日々の出来事や覚え書きなど
夏休みあれこれ・・
2009年07月29日 (水) | 編集 |
夏休みもはや10日過ぎました。
こんなに雨の多い年も珍しいよねぇ。
からっと晴れることがとにかく少ない!!
晴れたかな~♪って洗濯物出しても、すぐにぽつぽつ
とにかく家の中がじめ~~っとしてるし、洗濯物は乾かずどんどん溜まるしで、
かなり辛い
昨日今日と、コインランドリーへ行ってしまいました(^^;)出費だ~~・・
乾燥機が欲しい!



さて、うちの3兄弟もそれぞれの夏休み♪
長男はバイトと遊び・・・(勉強はいつやってんだ?汗)
前髪をちょこっと染めたりして、16歳の夏を地味~にエンジョイしてる感じ。笑
染めたと言っても、よく見ないと分からない色で・・限りなく黒に近い茶色
2日後くらいまで気がつかなかったよ。あまりに控えめだからちょっと笑っちゃった (* ̄m ̄)プッ
・・って校則違反だから、ほんとはダメなのよね

二男はすでにサッカーの合宿も終わり、陸上大会も終わり(結果は、中の上ってとこかな^^;)
仲良し君たちとのお泊り会があったりと、いっきにいろんな行事が終わってしまい、
今は一時的にちょっと気が抜けた感じ(笑)
夏休みはこれから~だけどね・・

アツキは・・・とにかく外遊びができず、ストレスたまり気味な様子。。
いつもなら午後は近所の友達たちと、公園をを走りまわってるんだけど、いかんせんこの天気
家にいることが多く、ちょっとかわいそう。。
で、同時に私も一人時間がなかなか確保できず、ちょっと辛いかも~( ̄∇ ̄;)

家族でのおでかけは天気が回復してから、かな~。
海やプール大好きな旦那は、早く暑くなれ~~と、やきもきしています(笑)


それにしても、宿題の仕方も兄弟で全然違うから、面白いというかなんというか・・
二男は根が真面目だから(笑)、最初に毎日の予定を作って、律儀にコツコツやるタイプ。
逆にアツキは、気が乗るとだーっとたくさんやるんだけど、乗らないとゼロ
1ページもやらない日もあったりして、見ているこっちがドキドキします(汗)
はたして、夏休みの終わりまでにすべて終わるんだろうか??
1年生の宿題は、そう多くもないんだけどね・・・少~し不安になってます( ̄Д ̄;)
コメント
この記事へのコメント
ウハハハハハ(≧∀≦)
そかそか、兄弟でも宿題の仕方が違うんやね~
まぁ当然なんやろうけどw

ヒロは宿題しないとDS(PC含め)出来ないから必死でやってるよw
まぁ午前中に済ませて...と言いつつ昼過ぎにやってるけど( ̄▽ ̄;)
でも全然手を付けてない読書(紹介文)とか絵日記、観察日記はどうするんでしょうかねぇ??
2009/07/30(木) 00:10:53 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
多いよねv-279
昨日なんて和室がかび臭くなってきたから
エアコンかけて除湿したわ。
昼間は締め切りにしとくからね。

夏休みの宿題!
悩みのタネよね。
自分のブログのレスにも書いたけど
いつも悩む感想文は全学年必須の宿題なのよ~
だからたぶん校長が決めてるんだと思うわ。
来年あたり、校長先生変わって無くなってくれないかなぁって切に思っちゃうわv-292

次男君、性格が出てるね、エライなぁv-433
2009/07/30(木) 09:30:31 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゃあへ

ヒロさん、えらい!
DSは宿題の後で、ってちゃんと決めてるんだ~
うちも遊びは宿題してから!って決めたつもりが・・全然守れてな~いv-403
ついつい甘くなってるんだろうね。ダメじゃん。。
そそそ、感想文とか絵日記とかって、どーしても終わりがけに手付けることになりがちだよねぇ~( ̄∇ ̄;)

アツキの場合、マンガでよくある「夏休みの最後の日にまとめてやる」ってな事になってそうで・・怖い~~v-399


ミッチノさんへ

今日や~っと、天気回復!v-278
そろそろ梅雨明けしてもらわないと、いい加減困るよね。。
久しぶりに洗濯物がすっきり乾きそうで嬉しいね♪

1、2年生で感想文って、かなり難しいよねぇv-388
ほとんど親の宿題って感じ!?
二男なんて、5年の去年でさえ難しい~ (+_+)って私に書き方聞きながらやってたよ。
うちは低学年は挑戦したい子だけだから、アツキは絶対やらないだろうな。v-403
なんとかおだてて、作品募集のポスターくらい描かないかなぁ、って思ってるけどv-355
2009/07/30(木) 14:41:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
兄弟でも3人3様だね~
二男君は陸上大会も終わったんだ!
いろいろな行事が終わっちゃうと何となくつまんないよね。
天気もずっとグズついているし・・v-292
外で遊べないのはホント辛いわ。
子供でも時間を持て余しちゃうし、
親の方がね。。。。v-356
ホント!!一人の時間がほしいv-251

2009/07/30(木) 14:55:51 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

やっと今日は晴れたよー
関東地方もかな?
洗濯物が久々にパリッと乾いて、気持ちいいわぁv-353

ほんとに兄弟でも違うのよねぇ。
二男は楽しみにしてた大会や合宿が終わって、やる気がe-43状態~・・
でも今日は登校日で少し気分もリフレッシュした様子だわ(笑)
アツキも今久しぶりにいい天気で、友達と思いっきり公園で遊んで、すごく発散できたみたいv-238
ワタシもその間息抜きできたよ (* ̄m ̄)
2009/07/30(木) 21:29:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ほんと、雨が多いですよね・・・
あつき君には、辛いね。
二男くん、コツコツタイプなんですね。
羨ましい~~
うちは、全然やらなくって、
こっちが焦ります(笑)
長男は、宿題やりだすとグズグズで・・・
困ったもんです~。
2009/08/03(月) 12:41:51 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

うちのアツキも宿題はとにかく、めんどくさいみたいで・・・
毎日手こずり、疲れてます~v-406
低学年のうちは、まだ自主的にさせるってのは難しいのかしらね(^^;)

やっと梅雨明けしたっぽいねv-398
こっちはようやく天気が回復したよ♪
そっちもかな?
夏らしくて嬉しいけど、ちょっと暑いわ~~v-356

2009/08/04(火) 17:23:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック