日々の出来事や覚え書きなど
映画と海(*^_^*)
2009年08月04日 (火) | 編集 |
ずっ~~と雨が続いてたけど、やっと昨日あたりから、晴天
夏休みなのに、それらしくなくて、なかなかお出かけもできませんでしたが・・

先週末は天気も怪しかったので、ポケモンの映画へ
二人とも観たい映画ということで、まずはこれ。
けっこういつも二男の観たい物にアツキが合わせるってことが多く、
前回は「ルーキーズ」(アツキ、途中でちょっと飽きた^^;)
いつだったか「容疑者Xの献身」なんてのも観たりして・・(三分の2ほどが限界だったアツキ・・・)
今回はアツキもしっかり楽しめて、最後まで落ち着いて見れました♪
・・って、終わりの終わりの方で、「おしっこ~~!」となり、焦ったけど( ̄∇ ̄;)


で、昨日月曜日は、今年初の海へ
旦那が休みを取ったので、さてどこへ行こうってなって、
久々に晴天!なので、急きょ海へ行くことになりました(^^;)
とにかくいきなりだったので、準備が大変~~
慌てて、水着やら、着替えやら、どたばたと準備して、出発。

今まで雨ばっかでジメジメしてたぶん、久しぶりの海は暑いけど気持ち良かったわ(*^_^*)
ほんとはワタシ、海って砂もくっつくし、水着になるのもちょっと・・なので苦手なんだけど、
子供たちも旦那も大好きだからね~・・
まぁ、来てしまえば、空は綺麗だし、水の中は涼しいし、楽しいんだけど。


1
到着
もっと空いてるかと思いきや、
けっこう人がたくさん。
空が青くて気持ちいい~♪


2
水の中は・・・いつもより、冷たいかも~~・・
長く入っていると、寒くなる。。。
寒くてもずっと入ってる子供たち



3
定番、砂遊び~



あとは、岩場へ行って、カニやヤドカリ採るのに熱中。
家に持って帰って、飼うらしい(^^;)

海の家でお昼を食べていると、
なんとテレビ局の人が来て、大あさりを食べるところ、撮らせてください、って(゚Д゚)
旦那と私、あわてて断わりましたが(笑)
「子供さんだけでも~~」って言われて、それならいいかな?って
ちょっと思った私ですが(笑)



そんなこんなで、なんとか海へ来れて良かったかな~
子どもたち、どっか行きたいオーラがすんごく出てたからね( ̄∇ ̄;)

アツキ、宿題で「夏の思いでの絵」を1枚描かなきゃいけないけど、
最悪どこへも行けなかったら、これでいっか(笑)
休み中に、1泊でいいから、旅行行きたいけど・・・
まだ予定立ててないし。。どうなることやら?



コメント
この記事へのコメント
夏だね~
うわ~!!夏だー海だーv-446v-466
やっと梅雨明けしたんだもんね。
子供達が待ちに待った夏空だね。

。。。。いいな。。。。
こちらは、まだグズグズの天気v-356

素敵な夏の思い出が出来ればいいねv-468
2009/08/04(火) 20:08:28 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

関東はまだぐずついてるの??
けっこうしつこいねぇv-12
こっちも明日は少し崩れそうだけど。。

やっとお出かけできたわ~(^^;)
私は海ってそれほど好きじゃないんだけど、
子供達と行けるのも期間限定だしねv-398

みゅうちゃんたちももうすぐ帰省かな?
楽しみだね~v-354
2009/08/04(火) 21:08:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
海、いいね~v-466
テレビの人に撮ってもらえばよかったのに~v-392
ウチは昔、北海道に行った時に
車(キャンピングカー)を写させてください、って
どこかの雑誌社の人にうちの車の写真を撮られたことがあったわ。
でも何の雑誌に載ったんだか載らなかったんだかわからないの。
子供の頃は毎年海に行っていたけど、
夫が海より山が好きな人だから、最近あまり行ってないのよね。
今回の旅行も、一応子供の水着だけは
持って行こうかと思うけど、たぶん泳がないだろうなぁ。

みゅうさんも書いているけど
こっちは今日も曇がちの天気。
旅行では天気に恵まれたいわ。
2009/08/05(水) 11:49:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
やっとやっとの青空だったね~。
海も楽しめたみたいで良かった良かったw
行った所はメジャーな場所なのかな?
それでコレ位の人出やったらラッキーぢゃん(≧∀≦)

ポケモン映画、kotoも楽しめなかった?
σ(⌒◇⌒@)は元々好きっつーかヒロと一緒に見てるしDSもやってるwからかもしれんが十分楽しめました♪
美輪さんの声もバッチリはまり役( ̄∇ ̄人)

「妖怪は妖怪の役が良い」←ちゅーちゃん発言ww
2009/08/05(水) 13:10:51 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
ミッチノさんへ

ワタシもちょこっと「え、テレビv-343」って反応しちゃったけど(笑)
やっぱりこの姿(水着^^;)が映るのはだめでしょ~~って、旦那とともに拒否したわv-413
雑誌に載ったなんて、すごいじゃない♪
その雑誌名を聞いて、getすれば良かったねv-353

うんうん、ミッチノさんちは海より山派なのね~。
ワタシも実はどっちかと言うと、山の方が涼しくて、好きかも。。
でも子供も旦那もとにかく夏は海!の人たちだからね~(苦笑)

北海道無事、行けそうで良かったよね♪
良い天気だといいなぁ。。
旅行記が楽しみにしてるね~~v-398


みゃあへ

長い長い梅雨がようやく明けたね・・・
やっと夏が来た!って感じv-356
行ったのは東海地方ではけっこう人気のとこなのよー。
でも、やっぱ平日だったし気温は低いしで、例年よりはずっと空いてた♪
パラソルも余裕でさせて、のびのびできたよv-398

映画、普段ポケモン見ない私でも十分面白かったわv-343二男はポケモンゲットして満足してたし。
そそそ、三輪さんの声がすんごいはまってた!(笑)

わはは♪旦那さん、ナイス(≧▽≦)
2009/08/05(水) 17:10:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
海!
いいなー(^_^)
うちの近所は葛西臨海公園・・・
砂浜黒いの・・・

ちびと娘、贅沢な事に海外の砂浜にばかりいってたので
黒い砂浜が嫌で近寄りもしない・・・

本当に一泊でどっかいきたい!
不景気でも会社何とか持ったけど
その付けが今来て・・・今年はどこもいけない!
2009/08/10(月) 14:00:56 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

レス遅れちゃってごめんね~~!!
futabaちゃんちには近くに海があるの?
でも確かに日本の砂浜はあんまり綺麗じゃないよねぇv-356
海も同じく・・・
futabaちゃんちはグァムだっけ?よく行ったりしてるしねー。
あ~んなきれいな海見ちゃったら、こっちのじゃ確かに満足はできないね・・・

うちも1泊でいいから、旅行行きたいんだけどな~
なかなか家族のタイミングが合わず。。
行けるやらどうやら!?
futabaちゃんちは9月には海外行くんだって!?
うらやましいぃ~~v-363
2009/08/13(木) 15:39:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック