日々の出来事や覚え書きなど
長○スパーランドへ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
夏休みも後半に突入!
世の中ではお盆休み、って人も多い中、
うちの旦那はカレンダー通りに出勤。(どこも混雑するから、休みは取りたくないんだって。)
我が家も普段通りの毎日・・
ちなみに長男は、午後からバイトへ~
二男は午後、友達に誘われてお宅へ遊びに~(今また、デュエマが大流行り)
三男はさっきまで家にいたけど、近所のお友達と一緒に隣の公園へ。
虫取りなどしてるみたい♪
暑い中元気・・・(* ̄m ̄)


さて、先週末はいい天気になったので、長島スパーランドの海水プールへ行ってきました
土日のプールはは混むだろうなぁ。。と思いつつ、会社購入のチケットがあったので、
無効になる前にと、出発!

1
到着~(*^_^*)
案の定、すごい混みよう


2
波のプールなんて、まさしくイモ洗い状態・・ ( ̄□ ̄;)!!
でも子供たちは、そんなのものともせず、体力の限り、遊んでました~(笑)
元気だわ。。


3
子ども用プール(*^_^*)
上の大きなバケツに水がたまると・・・

4
ドバーーーッと大量の水が落ちてくる!
ってのが気に入って、何度も何度も繰り返し水を浴びるアツキ(笑)

二男は・・・写真撮ろうとすると、ササッとすばやくにげてしまい、めったに撮れないのよね。。
去年までは笑顔でカメラ目線だったのに~~・・
そういうお年頃!?
仕方ないので、ストーカーのように隠し撮りしたりして


混んでたけど、楽しかったなぁ。
今回は日焼け止めもしっかり塗った!!
なぜか、帰る頃にはいい色に焼けてしまったけど。。

帰り際には花火が。
毎週土日にあるみたいで、ラッキーでした(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
楽しそう~♪
長島スパーランドって行ったことないわ・・・イメージは大磯ロングビーチ(神奈川)なんだけど(笑)←それぐらい大きい所だと思っていますが・・・違うかな?
海水プールって長崎にも似たようなのあるけど・・・しょっぱい・・・よね?
(今年は私も南国?の夏を楽しんでいます)

長男君はバイトかー。
お金をためて何か買うものあるのかな?
「お母さん、ハイ!」ってくれたら嬉しいよね?^_^;


ところで地震の影響はありませんでしたか?
kotoちゃんのところはどうだったかなーと気にしています。隣の県だから大丈夫かな?と思いつつ逆の隣県夫の実家あたり(神奈川西部)は震度3,4あたりだったみたいなので。
2009/08/12(水) 10:19:32 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
夏だね~Ⅱ
前々回の日記に続いて、夏真っ盛りの写真v-446v-466
いいね!いいね!
やっぱり夏休みはこうでなくちゃ~だよねv-290
。。。。でもきっとすごく混んでいたんだろう。。。。
子供達は混んでいようが、 何だろうが、
夏!プール!遊び!ってだけで元気だけれど、
親は人込みを見るだけで疲れがv-356
だけど、子供の笑顔はやっぱり嬉しいし、
遊びに行っちゃうと、自分たちもそれなりに結構楽しんじゃったりしてv-392
花火も夏には絶対必要よね~
(*'ー'*)ふふっ♪二男君もそういうお年頃になってきたんだー
ちょっと大人っぽくなってきて、嬉しいような、寂しいような、、、、
2009/08/12(水) 18:14:34 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
こみねこさんへ

こみねこさん、モンキーパークはなじみがあるのよね(笑)
大磯ロングビーチ・・って聞いたことはあるけど、よく知らないのよ(^^;)
長島はそれほど知名度はないかも。
けっこう規模は大きくて、隣には遊園地もあって、楽しいところだよv-398
海水プール、長崎にもあるの?
昔「ほんとに海水・・?」ってなめてみたことあるけど、ほんとにしょっぱかったわ~(笑)

バイト、初任給が入ったら、親にハイ!ってのが定番だけどね~・・
残念ながらそういうのはなかった。。v-403
本人はパソコンが欲しいみたい。だいぶ先になりそうだけどv-356

地震、かなり揺れたよ!v-12
うちのあたりは震度3だって。こんな大きいの久しぶりで飛び起きちゃったよ。
ご心配かけました!


みゅうちゃんへ

ほんと、、、うちって夏と言えば、水系が多いよねー(苦笑)
本音を言うと、私は涼しい所で避暑~~って感じの夏に憧れてるんだけど!
どうもうちの男たちの頭の中は、夏=海やプールってなってるみたいで。。。
仕方ないよねぇ~、子供たちが嬉しいならって母も付き合ってしまう。
ま、行ってしまえばそれなりに楽しいから、いいんだけどね(*^_^*)
しかしこの時期はやっぱり混むのよねー・・v-356
うきわがぶつかるぶつかる(笑)

二男ももう6年だしね~・・。
無邪気な頃が懐かしい!
でも隠し撮り、いっぱいしちゃったわ(笑)

みゅうちゃんちは旦那さんの実家へ帰省してる頃かなぁ。
2009/08/13(木) 15:23:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
楽しそうなプールねv-411
バケツがひっくり返ってドバーって水が落ちてくるの面白そうだけど
ウチの娘なら大泣きだわv-388
シャワーが怖くて、ついに夏休みの学校のプールも一度も行かなかったのよ~
アツキくんは平気なのね、いいなぁ。
二男君はもうカメラに写りたがらないのね。
段々、そうなるのね。
寂しいけど、成長した証拠だよね。
2009/08/13(木) 20:14:28 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

帰ってきたのね~♪お帰りなさい(*^_^*)
北海道はどうだったかなぁv-353

バケツの水、真下はやっぱり怖いみたいで、微妙にずれた所にいたらしいよ(笑)
こういうプールは喜んでるのに・・学校のプールはやっぱり嫌いなのよねぇ。。

二男はすごーく照れ屋なのよv-356
男の子は特にそうなのかしら?
女の子だと、年頃になってもピース♪とかやってそうだよねv-398
年頃だし、ってわかってはいてもちょっとさみしい~(^^;)
2009/08/13(木) 21:52:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさん、こんにちは♪
旅行に行ってたんだけど、
長○スパーランドの横を通ったよ~
すっごく、大きくて高い木製コースター?が見えて、
びっくりした。
夜に通ったんだけど、ライトアップされてて、
とっても綺麗でした♪
私、地震の日、愛知県にいたんだけど、
かなり揺れましたよね。
一瞬、揺れて飛び起きたら、その後、結構長い揺れが・・・
でも、震度3だったんですね。
ほんと、怖いね・・・
2009/08/14(金) 15:48:10 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

お帰りなさ~い!!
バカンスは楽しかったかな。
あとで、おじゃましようっとv-290
こっち方面に来てたんだね。
なんだか親近感~~(*^_^*)
長島のすぐ横通ったの?
・・ってことは、湾岸道路かしら♪

え~??地震の時、愛知にいたのね!?
けっこう揺れがすごくて、私もびっくりして飛び起きたわ。。
震度3であんなに揺れるなんて、知らなかった・・
大きい地震、絶対来ないでほしいねv-356
2009/08/16(日) 21:40:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック