日々の出来事や覚え書きなど
夏休みも残りわずか。。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
まだまだ・・と思ってた夏休みも・・・
気がついたら、残り1週間!!
早く終わってくれ~~~って思ってたけど、いざ終わるとなると、
やっと一人の時間ができる、と嬉しい反面、なんだか寂しい感じもあったりして
何が寂しいって、朝ゆっくりできなくなるのが辛いかも。
お弁当つくりがまたまた始まる。。。

お盆もあっという間に過ぎてしまった感じ。
いつものように、親戚が集まって、お寺さんとお墓参り、あと食事行ったり。
今年は私の実家へは帰省できなくて、ちょっとのんびりしたお盆でした。
今月末には顔出す予定だけど。
お盆は旅行や帰省って人が多いけど、うちは渋滞が大の苦手でして・・
旦那もほとんど毎日出勤だし


お盆直前の12日、なぜか私がいきなり発熱。
38.8度まで上がり、ギョッ!!
まさかの新型インフル・・!?と一瞬焦るも、どのみちこの辺りの病院はこの日からお盆休み。。
だるいけど、ひたすら横になりやり過ごしました。
結局次の日にはほぼ平熱に・・・
2~3日だるさは残ったものの、喉も痛くないし、咳きも出ないし・・・
なんだったんだろ?熱中症?夏の疲れ?
そう!
発熱中、しんどくてどうしても買い物へ行けなかったんだけど、その日に限って食べるものがなにもなく。。
二男に頼んで近所のスーパーへ行ってもらいました(^^;)夕飯のおかずやら、いろいろ。
恥ずかしがり屋の次男のこと、嫌々帰ってくると思いきや、なんと
「すごく楽しかった!!また行きたい~~」ですって。。
次の日も足りないものを頼んだら、エコバッグ持ってウキウキしながら(?)行ってくれたよー。
感謝♪すごーく助かった~
しかし、何がそんなに楽しかったんだろうね?(* ̄m ̄)プッ



水遊び 022
家のプールで、水に顔をつける練習中のアツキ!!
恥ずかしながら今までできなかったのよねぇ(笑)
やっと頭までもぐることができた・・・
残念ながら、2学期はプールの授業ないんだけど・・・



3
今まで小さな自転車に乗ってたんだけど、
お兄ちゃんの乗らなくなったちょっと大きな自転車見つけて挑戦!
乗れた乗れた
すごく嬉しそう(笑)
それからはこっちが大のお気に入り(* ̄∇ ̄*)



今日は珍しくちょっと頭が痛い~と言ってるアツキ・・熱はないけど。
暑いからかなぁ~。
ちょっとお疲れ気味かも
家でゴロゴロしてたけど、さっき友達が呼びに来たら公園行ってしまった
頭痛いんじゃなかったの?



コメント
この記事へのコメント
夏休み終わっちゃうねー
何だかんだ言っても、終わっちゃうのもちょっと寂しい気がする。。。

アツキ君ゴーグル付けて、そのまま見るともう泳げる感じに見えるわv-446
うちは潜れるようになったら、よくお風呂で潜ってた。
(それもわざわざ入浴にゴーグル用意してv-403

きゃん!kotoちゃん発熱!?
もう大丈夫なの??
新型インフルも流行っているし、ドキッとしちゃうよね。
とにかく身体には気をつけてv-363
夏の疲れ、出てくるからね~v-400
そんな中、二男君えらいわ。
すごく助かるし、ありがたいよねー
頼りになる息子じゃんv-91
2009/08/22(土) 20:37:11 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

早いねー・・。1ヶ月半ってあっという間。。
昼ご飯の準備は大変だけど、やっぱりこの独特のまったり感は終わっちゃうと寂しいかもv-355
とか言いながら、子供が学校行っちゃうと、らくちんだ~って思うんだろうけどね(笑)

同じ!アツキも毎日のようにゴーグルつけてお風呂で潜ってるよv-398嬉しいんだろうね~
けっこう今ってスイミングに行ってて泳げる子が多いから、
アツキ本人も気にしてたみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

風邪のような、違うような・・
まさかのインフル??と、もう熱が上がるたびにドキドキv-12
二男、照れ屋で普段は本屋も一人じゃ行けない子なのに、
今回はすごく頼りになって、ホロっとしちゃった。
身体が弱ってるときには、特に嬉しいのよねe-266
2009/08/22(土) 22:02:48 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
夏休み、長過ぎるよ~、と思いつつ
やっぱり終わるとなると、寂しいような気もするわ。
でも、お弁当つくりから開放されるのは嬉しい。
あと、9回作ればいいんだ、なんてカレンダー見て数えちゃたしv-410

kotoちゃんはインフルエンザじゃなかったのね。
新型インフル、爆発的に流行りそうだよね。
怖いなぁ。
学校1週間休むなんてことになったらどうしよう。
自分がかかるのも困るし。

二男くん、さすが。
将来、家事を手伝ってくれる優しいダンナさんになりそうじゃない?
2009/08/23(日) 13:53:55 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
いつから新学期?
うちのほうはなぜか8/25始業式に今年から変わったよ(・_・;)

もう。。。新学期の準備しないといけないのに
なぜかやる気おきず。

夏休み、前半は学童にお弁当もって生かせてたけど
後半はおねえちゃんがいるからってことで
任せてサボらせちゃった♪

kotoちゃんお熱大変だったね。
でも、そのおかげで次男君の新たな一面が発見されて
よかったねー♪

アツキクンのクラス
スイミングいってるこ多い?
うちの地区
ほとんどの子がいってるので泳げない子が少ない。
ちび。・。。。その珍しい子(・_・;)
2009/08/23(日) 14:54:06 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんは私と逆で、夏休みはお弁当つくりがあるのよねぇ~(^^;)
お疲れ様でした!
寂しいと言いつつも、やっぱり自分の時間ができるのは嬉しい~♪
美容院も行けないし、買い物行っても服とか全然見れないし。

結局次の日には熱も下がったから、病院は行かなかったけど・・
なんだったんだろうv-356
インフルだったら、そうすぐには下がらないよねー
インフルでなくなった方もいるし、9月からはぐっと増えそうで
怖いよね。。。
予防接種とかできるのかなぁ。v-404

二男には感謝だわ~v-343
旦那よりも役に立つかも(笑)


futabaちゃんへ

えーー?もう明日から新学期なの??早っ・・
関東ではみんなそうなのかしら。
うちは昔ながらの9月1日が始まりだよ(*^_^*)
学童も普段はいいけど、夏休みはお弁当があって大変だもんねv-356
でもおねえちゃんがいるから、いいな~!助かるよねv-290
うちのでっかい兄ちゃんはな~んにも役に立たない・・(;´д`)

熱は辛かったけど、二男の働きで助かったわ~♪
旦那よりもずっと役立つぞ(-_-)

スイミング、うちの近所も一緒!行ってる子いっぱい・・・
でもアツキは絶対ヤダッてさ。
まぁ、いつかは泳げるんだろうけどねぇ。
そういえばちびちゃん、短期で行ってたのよね!
だいぶ上手になったみたいで、うらやましいわv-392
2009/08/24(月) 17:46:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック