日々の出来事や覚え書きなど
結婚記念日、と登校日(*^_^*)
2009年08月25日 (火) | 編集 |
23日は結婚記念日でした(* ̄∇ ̄*)
早いな~。
結婚してもうそんなに経つんだなぁ。。

17年も一緒にいると、夫婦も空気のような存在になって、
何も言わずとも理解しあえる・・
な~んてのを、勝手に想像してたけど
現実は、そんな穏やかなものでは全然ないような(笑)

ケンカはさすがに若いころより減ったかな。
でもやっぱり、まだまだぶつかることも多いしね

23日は・・・記念日だけど、特に何もイベントはなく (6 ̄  ̄)ポリポリ
夕ご飯の後に、ケーキとシャンパンでお祝いしました



そして昨日は小学生組は登校日でした♪

二男てば、嫌いな読書感想文を最後まで残していたから、私の方がドキドキ
2日間でなんとかぎりぎり間に合わせて、ホッ!
どうなるかと思った・・

で、加えて親子除草の日でもあったので、朝早くから私も学校へ。
二男は去年あたりから「来なくてもいい!!」と言うんだけど、←親が見てると照れるらしい(笑)
アツキはまだまだ可愛い1年生。
「ママ、絶対来てね~♪」
な~んて言われて、ほいほい出かける母でした(笑)
最初10分ほど6年生のところで作業して、後の残りを1年生の方へ。

6年生の親は、わずか数名の参加。。。
かたや1年生の親はほとんど来てるの?ってくらい大勢。
懇談会と同じだわ(笑)

しかし暑かった~~・・

夏休みも、残りあと6日。。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰していますv-410
結婚記念日、おめでとうございますv-314いつまでもお幸せにv-345
「17年も一緒にいると、夫婦も空気のような存在になって、
何も言わずとも理解しあえる」っていうのが、ホント理想ですよねv-410
でもでも、実際は・・・
うちなんて20年ですけど、言わないと分からないことも多いですよ~v-411
ナガシマ、いつ行ったのかしらん・・・もう随分前のことですわ・・・今は新しいものが出来て楽しそうですねv-343
夏休み、もうあと少しですねv-411お手製の、おいしそうなしそジュースで乗り切りましょうv-91
2009/08/25(火) 15:55:20 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
藤壷さんへ

どうもありがとうございます!
藤壷さんのところは20年ですかぁ♪もうベテランですねー
若い頃は、中年になったらもうケンカもせず、穏やか~に仲良く暮してるのかな?って、思ってたけど・・
実際のところは難しい!(笑)
老夫婦になったらチャーミーグリーンのCMみたいに手繋いで散歩してたいんですけどね(古い?笑)

長島も子供が小さいうちだけだよね(*^_^*)
うちも家族で、なんてあと何年かしら。。
シソジュースね、藤壺さんちで見て欲しくなり、ガンバって作っちゃいましたよ~v-398
そのおかげかな?今のところなんとか元気ですv-221
2009/08/25(火) 17:49:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
結婚記念日
ウチも今月の5日で、まだ10年だけど忘れたというか、夏の旅行に行く前でお金も使えないから何もやらないことにしてるのv-356
仕事も一緒にやっているから、10年と言っても一緒にいる時間はかなり長いのよ。
一緒に仕事をしていない方が、新鮮さを少しは感じられるのかもしれないよね。

ウチの方は登校日が1日も無いのよ。
でも先生達は昨日からもう来ているわ。
学童の建物のすぐ隣が先生の駐車場になっているのでわかるの。
9月の運動会の打ち合わせとかやっているんだろうね。

親子で除草というのも無いわ。
運動会の前に校庭を整備するけど、PTA役員と保護者のボランティアと男の先生数名だけでやるらしいよ。
この時期の除草は暑くて大変だよね。
ご苦労様でしたv-425
2009/08/26(水) 00:19:25 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんも今月結婚記念日だったんだね♪おめでとう~~v-315
よくスウィートテンで指輪を・・とか聞くけど、実際はお祝いなんてしないし、プレゼントも貰わないのよねぇ(苦笑)
そっか、仕事が一緒だもんね。夫婦一緒にいる時間はうちよりずっと長いかも!?

え~v-364登校日ないの!?
それはびっくり。関東はそういう学校が多いのかしら。
うちでは2回必ずあるからそれが普通かと思ってたわv-356
でも子供たちは、休みを中断されないから思いっきり夏休みを満喫できていいよねv-398

除草作業も、うちではもう毎年の行事なのよ(*_*)
暑いし、虫はいるしでけっこう大変。。
今日は右手首が筋肉痛で痛いよ~~v-394
2009/08/26(水) 08:24:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おめでと♪
いろんな事あっても
ケーキとシャンパンでお祝いできるなんて
それは素敵なことだよ(^。^)

私は、再婚だし、式もあげてないから
その上7年前大喧嘩の末籍も抜いちゃって(-_-;)
今は事実婚。
結婚記念日ってないのよね・・・
普通の夫婦にはなれない私達。。。


うちは昨日が始業式。
今日からもう給食だよ♪
小学校だけじゃなく中学もだって!
お姉ちゃんの高校は29日始業式。

除草作業・・・虫に刺されなかった?
暑い中ご苦労様(^。^)
アツキ君
いつまで「ママ来てねー」って言ってくれるか・・・♪
2009/08/26(水) 10:06:24 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
訪問者i-91からお邪魔してみましたi-228
うちも、3人のi-274がいますi-185上から中1♀・小5♀・小2♂
うちのi-257は昨日から始まりましたi-190前日まで宿題に追われていたi-201真ん中娘i-230
先が心配ですi-202

記念日i-189おめでとうございますi-184
ケーキがあるだけ・・うらやましいですi-202
2009/08/26(水) 11:31:29 | URL | のん #-[ 編集]
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
結婚記念日おめでとう。
17年か~。
長いような短いようなって感じかな?
これから自分が親元にいたころとの年数と夫と過ごす年数が逆転するんだよね。(私はもうとっくに逆転しちゃったけど)

空気はないと絶対に困るものだから空気のような存在っていうのもいいかなって思ってる。
存在感がない(そこにいることすら忘れている)って言われると困るけど(笑)
2009/08/26(水) 11:50:28 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
kotoさん、お久しぶりです♪

そして、結婚記念日おめでとうございます♪
ケーキとシャンパンでお祝いなんて、素敵じゃないですかぁ~
うちは、何もしなかったんじゃないかな~笑
ほんと、大きな喧嘩はしなくなったかもしれないけど、
うちは、まだまだ分かり合えない事が多いです(笑)

うちは、今日から新学期です♪
昨日の晩、長女と次女は、1時まで宿題してるんだよ~~ったくぅ!!笑
2009/08/26(水) 11:52:47 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
futabaちゃんへ

ありがとう~♪
いや~・・ケーキとシャンパンって言っても、
普通に子供たちと食べただけなんだけどさ( ̄∇ ̄;)
そっか、futabaちゃんちは籍は入ってないんだね。
でも今時はそういうのあんまり関係ないような気がするなぁ。
書類上はどうであれ、パートナーとして幸せならそれでいいのよね(*^_^*)
じぃちゃんばぁちゃんになっても、穏やかに仲良くしていられるってのが理想だけど・・
さてどうなることやらv-356

もう給食!?同じ日本でもいろいろだね~~。
うちは給食はやっと3日からだよ。
まだ先は長いわぁv-403

虫には刺されなかったけど、日に焼けた!
これ以上クロくなってどうする、って感じ(;´д`)トホホ


のんさんへ

コメントどうもありがとうございます~v-352
のんさんちも3人お子さんがいるのですよね♪
上二人は女の子ですかぁ。
なんだか家の中が華やかそうで、良いですね~!v-254

お祝いメッセージもありがとう!
記念日にかこつけて、ケーキ食べる我が家です(笑)

またそちらへもお邪魔させていただきます~(*^_^*)


こみねこさんへ

どうもありがとうv-290
やっと?もう?って感じだよね~・・
こみねこさんは、もう親より旦那さんとの年数の方が多くなったの?下宿とかしてたのかな。
うちはあと7年で逆転かぁ。
どんな感じなんだろう。。

こみねこさんちは仲良し夫婦ってイメージがあるよ。
うちは旦那は子供たちに夢中(?)だからね~、
私のことは忘れてることが多いかも。。。( = =)


そらさんへ

お久しぶり~♪
お祝いコメどうもありがとうv-290
うちも夫婦二人だけなら絶対忘れてると思うよ~(; ̄ー ̄A
家族みんな揃って甘党なので、記念日と言うととりあえずケーキv-274買ってきます(笑)

何年夫婦やってても、なかなか理解できてなかったり、奥が深いよねー
子供が巣立った後の事考えると、ちょっと不安だったりしてv-403

今日から新学期なの!?
そういう学校ってけっこうあるんだね。
うちは9月の1日だよ。まだまだ先だね。。。v-356
2009/08/26(水) 14:19:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
\(^▽^)/ おめでとぉ~
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お祝いの言葉遅くなってゴメンね。
確か・・・kotoちゃんのところとうちって同じ年数だったよね??
え~とぉ・・・御結婚は1992年??最近計算もよく出来なくなってしまったv-12
私もいくつになってもチャーミーグリーンのCMみたいに手繋いでいたいわ。
子供が呆れるくらい仲良しベタベタ夫婦になりたいけれど。。。無理そうv-431
手をつなぐどころか、最近あまり並んでも歩かないような気がするv-356
kotoちゃんのところは素敵なご夫婦だと思うわv-290
旦那様優しいしv-344
(^m^ )クスッ今度突然腕でも組んじゃおうか~
それも人込みとかで!

うちの小学校も登校日って無いの。
除草作業も無い!
今年は役員だけれど運動会前の整備っていうのも無かった。
これは、ありがたい事だわねー

シャンパンとケーキで乾杯なんて素敵v-10




2009/08/26(水) 15:20:21 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

どうありがとう!!v-398
西暦でいうと私も分からなくなるけど(笑)・・
平成4年です♪
確かみゅうちゃんちと同じなんだよね~(*^_^*)
17年・・よくぞこんなに長く!って思ってしまう。。
理想は子供が巣立った後、夫婦二人楽しく仲良く・・ってのだったけど、現実は難しい~~v-390
どんな二人になってるんだろうって、最近たまに考えるのよね。
旦那はねぇ、優しいけどこれは子供たちにだけですから(笑)私にはかなり厳しいのよー・・
人込みで、腕組む!?
これもどう考えてもあり得ないわぁ。。そんな関係、素敵だけどねv-352
シャンパンとケーキも、普通に子どもたち中心で食べただけしな~。色気ゼロv-355

そちらも登校日や除草作業はないんだ!
関東はそういう所が多いねぇ。
いいなぁ!
夏休みももう終わりだね。
2009/08/27(木) 08:27:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック