日々の出来事や覚え書きなど
まだまだ暑い~・・
2009年09月07日 (月) | 編集 |
2学期が始まって2週目です。
ワタシも、子供たちも、ちょっとづつ日常にも慣れてきたかなー。

でもまだまだ残暑が続きます~
先週末も真夏のような暑さ!!


長男は友達と朝からボーリングへ
二男は午後からサッカーの練習へ
家にはアツキと私と旦那の3人が残りました
せっかくだしどこかへ行こう~、ってことになり
この暑さだし・・モンキーパークのプールへ行くことになりました
アツキがずっ~っと行きたがってたんだけど、二男は「ちょっと・・」って感じでなかなか実現せず。。
ちょっとお子様向けだしね~。

ということで、昼過ぎに出発。
考えてみたら、3人だけでのモンキーパークは初めてのこと!
数年前までは長男と次男も一緒にいて・・去年までは二男もいたのになぁ~、
今ではでっかくなった長男も、あの頃はここで無邪気に遊んでたなぁ~などと、
ちょっとしみじみして、寂しくなっちゃいました


でもアツキは、二男がいなくて少し寂しそうながらも、一人っ子のようにふるまえるからか、
やけにハイテンションで楽しんでました(*^_^*)

1
到着~!
9月だというのにけっこう人がいる(^^;)


3
アツキ一番のお気に入り、流れるプール。
ずーっと流れてました(笑)


モンキーパーク2 002
突然水が噴き出てビックリ


モンキーパーク2 030
プールが終わったら、隣のモンキーセンターへ
可愛いリスザルを激写(アツキ撮影)
すぐ近くまで寄ったら、カメラ取られそうになってたよ(汗)


5
こ~んな骸骨も。。


6
今日はゴリラが見たい!と、はりきって端っこまで頑張って歩いたアツキ。
去年までは歩く距離が長すぎて、疲れた~って抱っこのことも多かったのよ(* ̄m ̄)


なんと、あのプール嫌いのアツキが少し泳げるようになった!
っていっても、流れるプールでだから、泳いだって言えないか・・・
しかも片手で鼻つまんでたし(爆)
でも本人はすっかり泳いだ気になってて、「またプール行きたい!!」と意気込んでます
この調子で、ほんとに泳げるようになるといいんだけどね

コメント
この記事へのコメント
流れるプール、気持ち良さそうだね。
私も、姉と兄と年が離れていたから、そういう所へは、親とだけ行ったわね。
来年は、次男君も中学生だから段々付いて来なくなるよね。
で、みーはこの夏、学校のプールへは一度も行かなかったのよv-359
シャワーが怖いからって。
だから、プールに入ったのは学校の授業で2回入っただけなのよ~
これじゃあ泳げるようになれないよねv-390
2009/09/08(火) 13:07:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ここ数日残暑の厳しい日が続いているから、
プールの写真を見ているだけでも一息つけるわv-446
そっか~今回は3人で行ったんだ~
子供も大きくなってくると、親との行動よりも友達との行動の方が楽しくなってくるものね。
数年前までは5人だった。。。。って、
ちょっと親としては感傷に浸るところもあるけれど、
皆元気で成長してくれているんだもん!!
それだけで感謝だよねv-411
(o^^o)ふふっ♪アツキ君、泳ぎに自信が出てきたかな?
2009/09/08(火) 14:39:13 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

暑さも今日はちょっとましかなぁ。
関東はかなり涼しいとか!?

そっか~、ミッチノさんも3人で遊びに行ったりしたんだね。
やっぱり年が離れてると、仕方ないよね。
ちょっと寂しいけど、これも子供の成長だし!ちゃんと子離れしなくちゃね~(^^;)
プール嫌いもきっかけがないとなかなか改善しないよね。。
アツキも、遊びのプールは好きになったけど、学校のはいまだに行きたくないって言ってるよv-403
来年のプールは、二人とも楽しめるといいんだけどねぇ。。


みゅうちゃんへ

やっと今日は暑さも落ち着いたわv-290
そちらは今日はぐっと涼しくなったとか?
秋めいてきたね!
プール、夏ももう終わりだ~と、ガンバって最後に行ってきたよ♪
なんだかねぇ、最近、長男もそばにいた頃思い出すと、すごく懐かしくなるのよー。しみじみしちゃったり。
家族の形もこの成長とともに変わるから・・今をめいっぱい楽しまなくちゃ、だねv-398

アツキ、すっかり泳げた気でいるのよ(笑)
来年こそは学校のプールも楽しめるといいんだけどね~v-446
2009/09/09(水) 16:33:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
プールもこれくらい空いてると、
ゆっくり流れる事ができるね(笑)
夏休みは、プールもいっぱいだもんね。

3人子どもがいると、
なかなか一人っ子気分は味わえないから、
いい機会になったね♪
アツキくんも大満足だったんじゃないかな~

うちの子も1人だけを連れて行くと、
やたら、おりこうだったりします(笑)
たまには、そんな日も必要だよね~。
2009/09/09(水) 20:00:17 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

さすがに9月だけあって、人もそれほど多くなく、のびのびできたよ(*^_^*)
混んでると流れるプールもぶつかっちゃうし楽しさも半減だもんねv-356
涼しくなったから、プールもこの日が最後かなぁ。。

そうなのよねー。
たまに一人だけと出かけたりすると、じっくり付き合えるから、
子供も嬉しそうだしこっちも妙に新鮮だよね♪
兄弟ケンカもないし、穏やかに過ごせる(笑)
たまにこういう機会作ると、いいよね。


2009/09/10(木) 14:13:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そうだよねー。
うちも今年サマーランド行って
昔は長男と長女ときたなって思ってたんだ。
うちのちびもアツキ君もいつまで一緒に行動してくれるんだろうね。。。


結局残るは夫婦二人。
うまく行くためには、今からお互いを大切にしていないと・・・
後から後悔しても遅いのにね。
って
お互いの旦那さんに言いましょー(笑)
2009/09/10(木) 14:29:18 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

上の子が、だんだんと離れていくのを経験してる分、下の子との時間が愛しくなるよね。
この親子べったり期もあと数年!
いっぱいいっぱい一緒に過ごしておかなくちゃねv-356

ワタシも最近それ、よく考えるよー
子供たちが巣立った後、私たちはいったいどうなってるのかな?って。。
仲良し夫婦でいたいけどなぁ。
現実は・・難しい!?
ほんと、お互い思いやる気持ちが大事だよね(^^;)
2009/09/11(金) 14:33:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック