日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

運動会(^o^)

昨日は小学校の運動会がありました。
天気は快晴。
気温も上がり、日差しが痛いくらい。しっかり日焼け対策して正解だった~(^^;)

アツキは初めての、二男は最後の小学校の運動会!
二男のこの体操服姿見るのもこれが最後なんだな~、とやけにしみじみしたりして。。
アツキは初めての運動会ってことで、随分前からドキドキわくわく、すごーく楽しみな様子。
当日も大張りきりで、参加してました

競技は1学年3種目。二男は徒競争と騎馬戦と、ロック調のソーラン節。
アツキは徒競争と、玉入れと親子競技。

徒競争の結果・・
二男は1位
今回は早い子もいるから、1位は絶対無理~~、と本人が事前に言ってたから、ワタシもあまり期待してなかったんだけど・・頑張ったよね~~(*^_^*)
自慢じゃないけど、運動会で1位なんて取ったことない私。。
すごいなぁ、とただただ感心(^^;)

アツキは3位。
練習の時は5位だった、って言ってたから、うんうん、頑張ればいいよ~♪てな感じでこっちも期待はしてなかったんだけどね~(笑)
走るのはそれほど得意でないアツキにしてはすごく頑張った!!
ガンバって走る姿見て、ちょっとウルウルきちゃったよ。

騎馬戦も、ソーラン節も最後かぁ。なんか寂しいなぁ。と思いつつ・・
さすが高学年!迫力もあって見ごたえありました
相変わらず照れ屋の次男は、私とおばあちゃんをすぐに見つけ、チラチラ見ては挙動不審に(笑)
あまりに恥ずかしそうなので、慌てて二男からは見えない所に移動しました

アツキは逆に私たちを見つけると、嬉しそうに手を振りアピール(笑)
兄弟でも性格って違うのよねぇ。
しかし、やっぱり1年生は走っても踊っても可愛い♪
こ~んな時期もあっという間なんだろうな。いっぱい見ておかなくちゃね。

1



かなり暑かったので、帰る頃には日に焼けて疲れた顔の子供たち・・。
ワタシもお弁当つくりで朝早かったし、暑いしで、疲れた~~・・
とりあえず!無事終わって、ホッと一息かな

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

futaba says...""
いいお天気で楽しい思い出ができたね♪

次男君すごいわ!
一位!!
親としてもうれしいよねー♪


アツキ君3位
がんばったね♪
ウルウルクルノわかるわ。。。
感動するわよね♪


うちの方は何故か春の運動会なのよ。
ふしきでしょー。


いい思い出になってよかったね♪
2009.09.21 12:36 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
お疲れ様です~♪

次男くん、1位なんてすごいね~。
うちの子は、みんな遅い遅い(笑)
私が遅いから~
でも、最後の運動会と思うと、ちょっと寂しいね。
次男くんは思い出、作れたかな?
あつきくんは、可愛いでしょうね。
小さい子の踊りって、ほんとに可愛いです。
あつきくんも頑張ったね♪

kotoさんもお弁当作りお疲れさま~
私も、これが一番嫌(笑)
憂鬱(笑)
2009.09.21 15:14 | URL | #iDX8.YKs [edit]
yukimi says...""
こんにちわ。

ブログ拝見しました。何だかほのぼのした雰囲気が良いですね~

私は末っ子が高校生だから、もう運動会とか体験できないのだけど(高校なんて来るな!来るな!で・・・)見てる親の方も大変だけど楽しいですよね。

朝早くからお弁当作ったり、席取りで主人に夜中から並んでもらったりと思い出してしまいました。
2009.09.21 20:01 | URL | #3fSe.YNE [edit]
ミッチノ says...""
土曜日、そっちは暑かったのね。
こっちは曇りがちで、暑くも寒くもなくてちょうど良かったのv-277

おお、二男くん1位v-354
おめでとう!
アツキくんも頑張ったのね。
ウチも去年、ダントツのビリだったから、全然期待していなかったので、2位なんてビックリよ~
この調子で行けば来年はリレーの選手v-361
なんてとんでもないこと考えちゃったりするわ~

お疲れ様でした。
2009.09.21 20:55 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

いい天気すぎて、暑かったよー(^^;)
終わった後の子供たちの顔、真っ赤よ!

1位って、私自分はまったくとったことないから、
すごーく感動しちゃうのよね。v-398
終わった後も頑張った~~って、親バカで褒めまくり(笑)
アツキも3位だけど、彼にしたら十分だわ♪
1年生は走る姿が可愛いのよねv-343

そっちは運動会って春なんだね~
気候もいいし、それもいいかもv-290


そらさんへ

暑過ぎて疲れたよ~~

そらさんも遅い方?v-413
ワタシも昔から、運痴で遅ーいのよv-356
で、長男もアツキもぱっとしないから(笑)
二男だけでも、なんとか上位に食い込んでくれると嬉しくて感動しちゃう。
小学校最後ってのは、ちょっと寂しいよね・・
照れ屋の次男のこと、たぶん中学の運動会は来なくていいって言うだろから、ホントに最後の運動会かも!?

弁当、これがなきゃ楽なのにねぇ~~
なんとか早起きして頑張ったわ(^^;)
毎年中身は同じなんだけど・・v-356


yukimiさんへ

訪問どうもありがとうございます(*^_^*)

末っ子さんがもう高校生ですかぁ。
うちも長男が高校生で、ある時期が来ると親から離れちゃうってのがわかっているから・・
こういう親子べったりの時期は、大切に過ごしたい!ってしみじみ思いますv-356

また遊びに来てくさいね~♪


ミッチノさんへ

暑かったよ~v-393
日に焼けて子供たちの顔、真っ赤!

ありがとう♪
二男、ぎりぎりの1位だったから、見てるこっちはゴールするまでハラハラどきどきv-356
アツキもいつもどべから近い方だから(笑)
3位でも上出来、って感じ(*^_^*)

みーちゃん、頑張ったよね~!
あはは♪ほんとに来年リレーに出てたりしてv-363
とにかく、無事終わって良かった。
ミッチノさんもお疲れ様でしたv-398
2009.09.21 22:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
シルバーウイークは楽しく過ごしましたか?v-290

運動会、さすが二男君!!
1位だったんだv-30
アツキ君もすごいじゃない!!
暑くて疲れたと思うけれど、またまた良い思い出がいっぱいできたねv-291
来年は小学校、中学校、高校で運動会(体育祭)があるんだ~
2009.09.24 21:52 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんは伊勢方面に行って来たんだね♪
いい天気でよかったよね!
うちもプチ旅行行ったり遊んだりしてたよv-290

二男もアツキも頑張ったよ~v-91
特に次男は最後だしね・・
最後にいい成績がとれて、大満足だったみたいe-348
運動会も無事終わり、シルバーウィークも終わり・・秋本番だね!
って、まだまだ暑い日が多いけど。。e-330

2009.09.26 13:40 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/153-f0916e29