日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークも終わりました(*^_^*)
小学校の運動会が土曜日あり、日曜日には予備日で授業。
で、代わりに木金と休校となり、子供たちは7連休に
シルバーウィーク、どうしようねぇと話しつつ、結局近場へ行ったり、一泊旅行へ行ったりしました。

月曜日は名古屋の映画館へ。
二男の熱~~い希望でデュエマの映画です♪
入場者にはカードが貰え、4枚ゲットでホクホクの二男(笑)
こういうのって普段見てないから、チンプンカンプン。。
途中ちょこっとウトウト寝てしまった

火曜日は犬山の明治村。
これはアツキの希望です
明治時代の建物がいっぱいで、すごーく魅力的に感じてるようです(笑)
情緒ある風景を見つつ、ぐるっと1周歩きに歩き、
帰る頃には足が棒のように・・・・( ̄∇ ̄;)
レトロなカレーパン、美味しかったよ

2

1


水曜日~木曜日は1泊旅行
1泊でどこか行きたいね~と言いながら、結局行先を決めたのは
当日の朝
旅館へ電話したら空いてたので、出発!とあいなりました(笑)
相変わらず、計画性がない我が家です・・・

知多半島の先端から船で行く、日間賀島という島へ
船は久しぶりで、子どもたち嬉しそう~


旅館のすぐ前が海だったんだけど、すごく綺麗。
3

泳ぐつもりはなく水着もなかったんだけど、あまりの暑さにTシャツ脱いで泳ぐアツキ(笑)
気持ち良さそう~
6

この島はタコが有名らしく、いたるところにタコ、タコ・・・(笑)
5

マンホールまでも(笑)
photo10.jpg

茹でダコ、ぷりぷりで絶品!
タコ好きの旦那と次男は大喜び。タコ飯も美味しかった
P1000261.jpg


帰りの船の前で
8


天気も良く、みんなの体調も良く、ちょこちょこだけど出かけられて良かった。
泊りのお出かけは、出費になるけど(笑)、気分転換にもなるし楽しいよね。
また行けると良いなぁ。
子供たちとの旅行も、今のうちだけかもしれないしね

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

futaba says...""
充実してたのね♪
うらやましー!!
うちはパパがずっと仕事だったから、結局どこも行かず。

子供たちと旅行
うちはもう長男はついてこないし。。。だよね。成人だし(>_<)
今いっぱい思いで作っていた方がいいよねー♪
2009.09.26 16:08 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

近かったけどけっこう楽しめて良かったわe-440
futabaちゃんちは時間ができたら海外へ行くとか!?
それもすごいよねー!
近いうち行けそうかなe-266

うんうん・・
子供たちとの旅行って、今のうちだけだと思うの。。
我が家の長男もすでについてこないよv-395
お互い今のうちにいっぱい子供と遊んでおこうね♪
2009.09.26 16:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
すっご~い、子どもたちは7連休?
また夏休みの恐怖だね?笑
でも、充実してますね~
ほんと、小さいうちだけだもんね、
家族みんなで出かけられるのって。
ん?長男くんは行ってないのかな?

海がすっごく綺麗だね、
気持ち良さそうです♪
たこ三昧ですか?美味しそうです♪
2009.09.26 21:29 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

7日間はけっこう長いよね(^^;)曜日の感覚がおかしくなったわ・・(笑)
そうなの、長男は旅行は留守番だったのよ。
家でゴロゴロしたり、友達と過ごす方が楽しいみたいで・・
たまのことだし付き合ってくれてもいいのにねぇv-403
ほんと、下の子たちとも今のうちにお出かけを満喫しておかなきゃなぁ、ってしみじみ思うよ。。

タコとフグが有名な島なんだって!
やっぱり採れたては美味しかった~v-353
アツキはタコ嫌いで、食べられなかったけど(笑)v-356
2009.09.27 08:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
キリバン says..."初めましてm(__)m"
コミュから遊びに来ました。
まだ海に入れるとは!
北海道、朝はもうストーブです^_^;

これからも宜しくお願いします。
2009.09.27 15:25 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
子供達は7連休だったんだ!!
すご~いv-291
賑やかで楽しい毎日だったね。
明治村って聞いた事はあるけれど、行った事はない所なんだよねー
私ちょっと興味あるのv-290
行ってみたいな。
それにタコの有名な島?
タッチはタコ大好きだから、そこも行ってみたい!
長男君はお留守番だったのね。
高校生になるとそうなっちゃうのかもしれないけれど・・・
ちょっと寂しいねv-390
2009.09.27 21:35 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
みゃあ says..."お~"
すっげー
7連休になってたんだ。
つか、予備日の日曜に普通授業ってのがびっくりしたww

知多半島ね・・・19日に行ったよ~
と言っても南知多。しかもいつものゴルフ観戦だけどv-356
それにしても良いな~~一泊旅行・・・
今年(来年?w)こそ、北海道の雪祭りに行く予定だけど・・・でかいイベントだからそれ以外なにもなさそうよww
2009.09.27 23:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
yukimi says...""
こんばんわ。

充実したシルバーウィークだったんですね。うらやましい限りです。

私は仕事三昧でした・・・つらいなぁ・・・
2009.09.28 01:33 | URL | #3fSe.YNE [edit]
ミッチノ says...""
そうなんだv-11
日曜日に授業をして7連休なのね。
こっちは金曜日1日だけ通常授業よ。
で、シルバーウイークは北海道でお金使っちゃったから、私の実家に1泊しただけでした。

今までは運動会の練習ばかりで勉強の時間がなく、宿題もろくに出なかったけど、これからは体育の時間が少なく、勉強がびっしり。
月曜日なんて国語が3時間もあるのよv-16
なんか、祝日に振り回されているような感じもするわ。
2009.09.28 01:37 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
キリバンさんへ

訪問&コメ、どうもありがとうございます(*^_^*)

北海道の方なのですね~!

ストーブですか。
うちはまだ扇風機使ってますよ(^^;)
同じ日本でも不思議ですよねv-290


みゅうちゃんへ

うんうん、明治村はみゅうちゃん好きかもしれない!
ワタシもそこは、昔風のレトロな建物とかあって面白くてけっこう好きなのよ♪
地元ではかなりマイナーなとこだけど(笑)
日間賀島もタコ好きにはお勧め!
夏にはイベントもあるし、楽しいと思うよー
・・ってこっちも地元ではマイナーだけどv-356

最近長男は旅行はめんどくさい~って言ってパスばかり。
寂しいけど、親離れの時期だと思わなくちゃねぇ。。v-403
海外にでも行くならついてくるかもだけど(笑)


みゃあへ

学校からの粋な(?)はからいなのかなぁ(笑)
でも平日休める親も、そんなにいないだろうし、活用した人って少ないかも。。
うちも金曜日は普通に家でゴロゴロしてたわ(笑)

知多半島行ったんだ~♪
みゃあんちは北海道予定してるんだもんねv-398いいなぁ。
うちも行きたい!と旦那は言ってるが、なかなか動けず。。私が飛行機嫌いだし( ̄∇ ̄;)


yukimiさんへ

こんにちは~(*^_^*)

夏休みに泊まりは行けなかったから、今回はようやく重い腰を上げました(笑)

仕事忙しそうですねぇv-356
早く一段落するといいですね!


ミッチノさんへ

今日、や~っと久しぶりの学校だったよe-377
ミッチノさんちは夏に大きな旅行があったもんね♪
うちは結局、泊まりの旅行できなかったから、今回近場だけど行くきっかけになって良かったわv-353
ワタシが一番気分転換になってたりして(笑)

運動会も無事終わったねぇ。
えーー?1日に国語が3時間も?v-12
授業受ける子供たち、かなり疲れるよね( ̄∇ ̄;)
うちも宿題が少なかったから、しばらくは宿題増えるかもだな。。
確かに・・祝日に振り回された9月だったような。。v-403
2009.09.28 10:15 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/155-a57c136b