日々の出来事や覚え書きなど
今度は小学校で・・(T_T)
2009年09月29日 (火) | 編集 |
インフルエンザ、長男の高校ではけっこう増えてきたようで、
同じ2年の1クラスが学級閉鎖になりました
修学旅行が10月の半ばにあることだし、なんとかこれ以上増えないで~~
と、ドキドキした日々を送ってるのですが、

今週になってついに、今度は下の子たちが通う小学校で感染者が出ました
一昨日の夜に学校からメールで「10人感染者が・・」
で、昨日プリントで「13人になりました」とのお知らせが・・(T▽T;)グワーン
ちなみにうちの市はけっこう多いらしくて、昨日「インフルエンザ注意報」なるものが出たとのこと
例年より2~3か月も早いんだって。
う~ん、なんだかじわじわと増えてて不気味だわ。。

感染した生徒は4年生と1年生が多いらしいので、アツキは特に要注意だよね (>_<。)
親の方はやきもきしてるというのに、子供達はいたってのんき。
長男にマスク勧めても、「そんなんしてるヤツおらんし・・」と絶対しようとしない。。
下二人もいま一つ危機感が薄いし~~・・


うちの市って流行ってるんだ・・・と思うと、
買い物行くとなんだかウィルスがあちこちにいそうで、急に不安な気分に
今日はしっかりマスクして買い出しに出かけました(; ̄_ ̄)=3
あ、でもうちの姑は私以上に神経質になってて、
買い物へはマスク2枚重ね+使い捨て手袋で行ってるらしい
おまけに帽子とサングラスもかけてるので、けっこうすごい姿です(汗)


そういえば、一昨日貧血の注射にいつもの内科に行ったんだけど、
注射打ってる隣のベッドにインフルらしき中学生の女の子がいたっけ。。
もちろんカーテンで仕切りはしてあったけど、かなり冷や冷やしたよー
内科へも行く回数減らそうかなぁ・・。


コメント
この記事へのコメント
怖い!!
確かに確実に新型インフルエンザは近づいてきているよね~v-12
子供達が通っている小学校で感染者が多く出ているって、もうそれだけで怖いわv-356
kotoちゃんちは、とりあえず皆大丈夫そうだね。
もう親にしてみると、子供たちを家に囲っていたいけれど、そうもいかないし・・・v-390
子供達は外に遊びに行っちゃうし・・・
お義母様は完全武装なのね!
とにかく出来るだけの予防法はしないとねー
(って、手洗いとうがいくらいなんだけれどv-406
2009/09/29(火) 18:14:23 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
こっちも運動会は無事に終わったけど、これから遠足、文化祭、PTA行事と行事がいろいろあるから困るよね。
学級閉鎖になったりしたら、延期になったり中止になったりするんだろうねぇ。
同じ学年の子の感染多いっていうのは恐怖だねv-12
娘の学校もそのうちにきっとそうなりそう…

アハハ、お母さんの完全防備、ちょっと見たい気がするv-206
2009/09/30(水) 11:45:09 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ついにきたか。
来るって覚悟してても、やっぱり本当に来ると
あせるよね(・_・;)

出来ることなら何事もなかったように
私の近辺はインフル発症しないでって願ってるしね。

手洗い、うがい、アルコール消毒は徹底してるけど
学校でやってるかどうか。。。
それに、学校でどうせうつるだろうし。。。

インフルには舞茸がいいらしいよ。
ウイルスを撃退するらしい。
本当かどうか知らないけど(^^ゞ
一応毎日使ってみようかなって思う。
2009/09/30(水) 11:45:59 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
みゅうちゃんへ

やっぱり子供の学校で発生しちゃうと、急に現実味がでてくるわv-12
怖いよ~~・・v-406
今のところ、みんな無事だけど・・
でもでもクラスで流行りだしたら、もうお手上げって感じよねぇ。
学校でもちゃんと手洗いとかうがい、やってるかも疑問だしv-356

義母サンは昔からそういうことに関しては、すごーく敏感なのよ(笑)
確かにあれだけやったら感染しにくいかも!?
ワタシも見習おうかしら。。

タッチ君のとこは今のところ、大丈夫かな。
流行りませんように!!


ミッチノさんへ

みーちゃんの学校は感染者まだなんだね。
うらやましい!
全国的にみてもうちの市って多い方なのかしら。。
こ~んな田舎なのに、どうして?って感じ(^^;)
周りで流行ってきたけど、まだうちの学校は大丈夫だろうって楽観視してたのよねv-356

大きな行事って言うと、長男と二男の修学旅行かなぁ。
なんとか二人とも行かせてあげたいけどv-388
今からこんな調子だなんて・・今年の冬はいったいどうなってるんだろうね(>_<。)


futabaちゃんへ

いつかは来るだろうなぁって思ってたけどね。
でも実際近くに来ちゃうと、もう焦る焦るv-356
そうなのよね、こんな状況になってても、うちだけは罹らないかも・・って気持ちもかなりあったりして(苦笑)
なんとか乗り切りたいわ!v-403

へぇ!マイタケがいいんだ~v-353
それは初耳。
免疫力がUPするからかなぁ。
私、けっこうマイタケって好きで、お味噌汁に使ってるのよ♪
これからも食べ続けようっと!

2009/09/30(水) 14:43:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お母さん、帽子とサングラス、マスクですか~^^。男なら銀行へは行けませんね(笑)
おいらの、田舎でも流行ってます。
都会とは限りませんね^_^;
2009/09/30(水) 17:50:07 | URL | キリバン #-[ 編集]
キリバンさんへ

すごい姿ですよねぇ(*^_^*)スーパーでも目立つ目立つ(笑)
でもそれだけ気をつけたら、ウィルスも入り込まないかも!?
やっぱりそちらでも流行ってますかぁ。。
お互い気をつけましょうねv-356
2009/10/01(木) 14:28:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
久々に・・・
コミュからお邪魔しましたi-190
こちらは・・ちらほらインフルの言葉が聞こえてきて・・・ついにi-201末っ子のクラスから1人かかってしまったみたいですi-241
時間の問題かなぁ・・・
こちらも同じく、危機感がまったくi-197ないi-195困ったもんですi-230
2009/10/01(木) 16:02:18 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

お久しぶりですe-348
のんさんの所もですかぁ。
同じクラスの子が罹ると、一気に危機感がアップしますよね。。
うちの学校は今日の時点で1名に減ったそうです!(嬉)
なんとか、このまま無事に収まってほしいけどe-330
お互い充分に気をつけましょうね~(^-^;
2009/10/01(木) 17:15:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック