日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

痛い・・・

腰が痛いよ~・・・
ちょっとやばいかも

今日は子供会関係のグランドゴルフ大会なるものがあって、参加してきました。
別にすごーく張り切ったとか、走り回ったってわけではなく・・
たぶん、ただ単に長い時間立っていたのが原因かと思われるんだけど
長いといっても、午前中8時半~11時半頃。
そうたいしたことないのにねぇ

なんだかやわになってきたなぁ、って思う。。
年々筋力が落ちるなどなど、明らかに身体にガタが来てる・・(T_T)
もうちょっと日々鍛えなくてはダメだねー


隣の小学校区も合わせての大会で、
二男の幼稚園時代のママさんとかともちらほら再会して、久しぶり~~♪と懐かしく話したり。
元々それほど社交的でないワタシなので・・・
こういう機会でもあると、いろんな人に会えて話せて良いかもしれない(笑)

でも・・・
疲れた~~~
腰が痛い。。。



1

最近木登りにはまってるアツキ
これ、けっこうすごくない?
見てるこっちは落ちないか、枝が折れないかと、ハラハラ
心臓に悪い~~~!
男の子って、チャレンジャーだよね。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

キリバン says...""
お疲れ様でした。
長いこと立っているのも腰に負担がかかるようです。腹筋を鍛えましょう^^。
息子さんスゴイ!
今、高い木に登れる子なんていないような・・・♪
2009.10.04 08:13 | URL | #- [edit]
futaba says..."こわ!"
アツキ君
高いところまで上り過ぎ!

うちのちびも木登り好きだけど
そこまで高く登んないよー。
ほんとにみてる方がハラハラだよね。


腰大丈夫?
私は、腰が痛いかって言う状態から
どんどんひどくなって動けなくなって
病院行ったら
「ぎっくり腰です」。。。
ぎっくり腰って突然がきってくるだけじゃないらしい。

そのうえ
「骨も老化してきてますからね」
。。。。若いふりしても細胞はごまかせない、、、
いたかったら病院行ってね♪
お大事に!
2009.10.04 11:50 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
キリバンさんへ

なるほど・・これって腹筋が弱いからってのもあるのかな。。
ちょっとは運動しなくちゃダメですねぇv-356

けっこうすごいですよね!?(笑)
こんな野性児今時珍しいかも・・v-391


futabaちゃんへ

怖いでしょー・・
見てる方はもうドキドキヒヤヒヤv-356
本人は呑気に遠くが見える~~とご満悦だけど。
男の子はこういう冒険が好きだよね。

腰、今日は少しは楽になったわ。
そっか、じわりじわりと来るぎっくり腰もあるんだv-404
怖いなぁ。気をつけなくちゃ・・
なかなか治らないようなら、病院行った方が良いね(^^;)

老化・・なんとも哀しい響きよねぇ。
考えないようにしてても、確実に身体には現われてくるからv-356
まずは筋力upかしら。。
2009.10.04 14:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."だ!だいじょうぶ?!"
腰痛はその後いかがですか?
気をつけてね~v-292
腰は癖になっちゃうから!!
私は腰や股関節はダメだから、痛さやしんどさはすごくよくわかるv-363v-363
楽になってもあまり無理しないように。。。だよ!
確かに腹筋は大事よね~
(って、私は腹筋背筋ゼロですv-406

v-11アツキ君すごっv-405
めっちゃ高い木じゃん!
kotoちゃんの心配はすごくよくわかるーv-356
でもこれは自慢していいと思うわv-433
2009.10.05 13:41 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ありがとう!お陰様でだいぶ楽になったよ~♪
当日は、イ~ヤな痛さで、おばあちゃんのようにのろのろ動いてましたv-404
これはもう無理は禁物な年齢なんだ~・・と、しみじみ実感したわ。
気をつけないと、ほんとにぎっくり腰にでもなりそうだもんね。。v-356
みゅうちゃんも腰や股関節、痛いって、前言ってたもんね。
お互い、気をつけようねv-292

すごいでしょ。。
でも見てる方は、怖い~~v-356
旦那は平気で見てるけど、私は早く降りて~とハラハラだよ。
とにかく怪我がないようにしっかり見てなくちゃねv-356
2009.10.05 16:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
去年の運動会、地べたに座って見ていただけだったけど、すごく疲れたのよね。
いつもと違う姿勢をしていると体に負担がかかって疲れるんじゃないなぁ。
今年は用心して折りたたみ椅子を持っていったから、それ程疲れなかったけど。
調子悪くなったら、もう休むしかないよね。
お大事に。
早く良くなるといいね。

おお、アツキ君はさすがに男の子だね。
確かに、高い所から落ちて怪我されると怖いよね。
本人は楽しいんだろうけどv-403
2009.10.05 16:26 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ミッチノさんも、座りっぱなしで疲れちゃったんだねv-356
ワタシもいつもはこんな長時間立ちっぱなしってことないから・・
腰に負担がかかったんだろうなぁv-393
だいぶ痛みは良くなったよ!ありがとう♪
やっぱり無理せず、いたわって休めるのが一番かも。。
あと運動不足も原因だと思うわ~・・
ちょっとは動くようにしなくちゃ。

アツキ、高い所に登るのが楽しくて仕方ないみたいv-389
男の子はいつもヒヤヒヤさせられるから、心臓に悪いよ。。
冒険も大事だけど、怪我だけは心配だわv-12
2009.10.05 16:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."こんばんわ(^^)"
すごい!アツキ君i-201
写真を見てるだけで怖いi-202
運動神経いいんですね(^_-)-☆家の息子は登り棒も登れない(^_^;)ヤバイかもi-202

体力の衰えi-195感じます(+o+)
たった100m走っただけなのに・・・筋肉痛になりました(悲)
2009.10.06 19:45 | URL | #- [edit]
koto says..."No Title"
のんさんへ

うちの三男、運動神経は怪しいもんですが、とにかく野性児なのよ(^^;)
危ないことも平気でするから、いつもハラハラしてます。。

やっぱり年々身体は衰えますよねぇ。
のんさんはまだ30代だった?
私は40歳過ぎてから、目に見えてがくっと来ましたよ~~v-12
2009.10.07 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/157-63345f36