日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

もうすぐ修学旅行

台風が近づいてきています
東海地方は明日未明くらいに最接近とか。
昼過ぎには小学校からメールがあり、明日は給食は中止で弁当持参だって。
警報が出てたら、学校は休校だけど、11時までに解除されたら登校。。
う~ん。。
なんだか昼前には解除ってことになりそうな気が・・
お弁当、作っておいた方が良さそう!?

台風、かなり大きいみたいだけど・・被害が出ませんように。。


ところでインフルエンザ!
小学校は今のところ、落ち着いてる感じで、ほっ!

しかし、、高校はじわじわと増え続けてるみたい。
学級閉鎖のクラスもぼちぼち出てきていて、長男の隣のクラスも12人欠席で昨日から学級閉鎖に
ちなみに長男のクラスは今のところ4人感染して欠席してるとか・・
もう、罹っても仕方ないか・・って、半分諦めの境地
相変わらず、マスクもしないし~・・

心配なのが、来週の火曜日からある修学旅行!
今のところ、学校からそれに関してのプリントとかはないけれど、
たくさん休んでても決行するのかなぁ??
それより何より、直前に長男が罹ってしまったら、アウトだわ(汗)
・・なんとか行けるといいけど


該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

みゃあ says..."No Title"
うっへ~~
アツキ君の学校は午前11時までに解除されたら・・・なんだ。
それってすごい時間だよねぇ~v-356
こっちじゃ午前9時までだよ>休校決定
9時までに解除されたらその時点で登校。給食ないけど弁当は無しで午前授業のみ。午後がある学年は別日に振り替えだって。
インフルエンザでの修学旅行変更もすごい多いみたいだねぇ~
学級閉鎖してるクラスがあったら延期されると思う・・・たぶんだけど・・・
こっちじゃ春ので飛んで秋に来てるとこはもう振り替えする日程が組めないとかでなくなる可能性もあるそうな。。
修学旅行・・・一大イベントなのにねぇ
2009.10.08 02:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
koto says..."No Title"
みゃあへ

解除が10時までだったら弁当持参で。10時から11時までの解除なら家で昼食べてから登校だって(^^:)ややこしい~~~v-356
で、今日は結局11時に集合して登校して行ったわ。。もうちょっと解除が遅かったら・・と次男ブツブツ(笑)
みゃあのところの方がシンプルで良いなぁ。
ヒロさん、今日はもう休校決定かな?( ̄∇ ̄;)

修学旅行もかなりきわどいよねぇ。今日明日の欠席状況で決めるのかしら。。
学校からは、それについてな~んにも連絡ないから、どういう予定なのかさっぱりわからんよv-403
行けるといいんだけどねー
2009.10.08 11:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."こんにちわ(^^)"
こっちの小学校は2時間遅れでした。でも、中学は普通。一応、みんな送りとどけました。
末っ子は、今日が遠足の予定だったので弁当持参です。延期になった来週に、また弁当作りですi-229
行けるといいですね♪修学旅行i-189
遠くから、祈ってますね(^_-)-☆
2009.10.08 11:28 | URL | #- [edit]
そら says..."No Title"
台風どうですか?
気をつけてくださいね~
うちは、夜中、すごかったです。
今日は、小学校は、2時間目からになってました。
でも、給食なしで、お昼に帰ってきます~涙

インフル大変だね・・
修学旅行が心配だよね。
いけますように~
2009.10.08 12:48 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
のんさんへ

のんさんって、何県だったかしら。
もう台風も落ち着いた頃かなぁ?
そっか、末っ子君遠足だったんだ。残念だったねぇv-356
もう一回お弁当作るのんさんも、大変だけど(^。^;)
修学旅行はなんとか行けるといいんだけどね~、
欠席者が多かったらどうなるんだろうv-395
長男はすっかり行く気で、せっせと旅行準備してますが(笑)


そらさんへ

関西は夜中がすごかったんだ~。
この辺りは朝9時半ごろにはすっかり収まったよ(*^_^*)
子供達がっくり(笑)
いつ警報が解除されるかわからないから、なんだか落ち着かない朝でしたv-292
給食なしですかぁ。。
それは大変(^^;)

こんなぎりぎりでインフルが流行るなんてついてないわ~・・v-406
とにかくあと4~5日はなんとか罹らずに頑張れ!って感じ( ̄∇ ̄;)
2009.10.08 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."すごかったね~"
いやー台風すごかったねv-12
うちの小学校、大雨突風の中、通常登校でした。
タッチ雨具着てパパの傘をさして行ったんだけれど、傘の骨を折って帰ってきたわv-356
で、全校児童は給食後一斉下校だったんだけれど、その頃には良い天気になっていてv-278帰宅したとたん、自転車で遊びに行っちゃったよ!!v-355
いや、はや、自然の脅威です。

修学旅行は心配だよねー
相手がインフルだと直前まで予定が未定になってしまいそう。
無事に行ければいいねv-363
2009.10.08 14:55 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."うちは臨時休校よ~"
昨日の2時頃、早々とメールが来たし
学校からも休校のプリントを貰って来たよ~
そして宿題がドッサリ出ました。
まだやり切れてなくて、怒鳴りながらやらせているのよv-359
学校が休みだと学童も休み。
朝の登校時はかなり雨が降っていたし、午後は風が強かったから休みで正解だったと思うけど、親は大変だわv-395
2009.10.08 17:32 | URL | #UD8MxPtk [edit]
キリバン says...""
台風、北海道はこれから上陸しそうです。風が出てきました^_^;

おいらの町でも2校が学校閉鎖です。
でもマスクをしている人、見ません。一時期のマスク騒動は・・・?
2009.10.08 18:54 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

台風、何年かぶりに大きかったらしいねー
こっちは夜中~夜明けぐらいがすごくて、夜中に何度も目が覚めたよv-12
関東地方は昼前くらいがすごかったのかしら。。
傘折れちゃったの?それはすごいv-356
うちも弁当つくりやら警報チェックやらで、朝はバタバタだったわ~・・
なんとか無事通り過ぎてくれて、ひと安心だね(~ー~;)

高校の一大イベントだもんね~
なんとか行かせてあげたいよ。。
直前に長男本人がインフルに罹った!!な~んてならないように気をつけなくちゃv-404


ミッチノさんへ

みーちゃんの学校は、もう昨日の時点で休校って決定だったんだ。
決めるの早いねぇ!
シンプルで分かりやすいけど、宿題がそんなに多いんじゃ、ちょっと大変!?v-356
いきなり休みだなんて、仕事してる親だとバタバタしちゃうねv-393
うちは解除されたら登校なので、
台風情報から目が離せなくて、なんだか落ち着かない朝だったわ~( ̄∇ ̄;)

なにはともあれ、無事台風も通過して良かったね。。


キリバンさんへ

そちらはこれからなのですねぇv-356
被害もなく、無事通り過ぎると良いですが。。

確かに・・意外とマスクしてる人っていないですねー。
マスクいっぱい買い込みましたが、私以外全~然使ってないですv-390
2009.10.08 21:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."こちらは・・・"
群馬ですi-190大した被害もなく・・無事にi-6通り過ぎました(^^)
愛知の方は大変だったのかしら?
被害にあった方々にはお見舞い申し上げますm(__)m
インフルも1人かかった話が忘れてしまうくらい、静かです。このまま落ち着いてほしい。願うばかりです(^-^)
日曜日がお祭りなんですよ♪

せっせと用意してる息子さんi-190可愛いですね(^_-)-☆なんて言ったら・・怒られそぉ~ですね(^_^;)

2009.10.09 11:15 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

のんさんは群馬なんですねv-398
台風、何事もなかったとのことでひと安心です(*^_^*)
うちもなんとか無事でした。
インフルは、長男の高校では相変わらず増え続けています~v-404
1年生は学年閉鎖になっちゃったし・・
そちらはそれほど流行ってないようで何よりです!このまま静かでいて欲しいね(^^;)

お祭り、うちも日曜日にありますよ♪
良い天気になりますようにv-278
2009.10.10 08:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."こんにちわ(*^_^*)"
お祭り&修学旅行はどうでしたか?
旅行は今日からでしたよね?行けてるといいなぁ~(^^)
こちらは無事にお祭りも終わりましたi-190真ん中娘の鼓笛があり・・またまた親バカですi-202自分の娘が一番カワイイi-178パパ共々~感じておりました(^_^;)
2009.10.13 12:08 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんさんへ

ありがとう♪
長男、なんとか無事に出発できました~v-354
こんな冷や冷やする修学旅行も始めてだわ。。( ̄∇ ̄;)
とにかくひと安心です!

うちもお祭り、無事終わりましたよー。
のんさんちは笛鼓があるんだ♪
娘ちゃん、可愛かったんだろうなぁe-266
2009.10.13 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/158-8edf9ae5