日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

市のお祭りへ~

先週末は、市の祭がありました。
うちの市は今、県内で一番と言っていいほどインフルが流行ってるので、
ものすごい人混みで正直かなり不安はあったのですが・・
しかも二男は学級閉鎖中で、先生から外出はダメ~!と言われたし・・・
でもでも年に一度のことだしねぇ
子供たちもすごく楽しみにしてたので、思い切って行ってきました。
相変わらずの人出・・・だけど、
例年と違い、マスクをしてる人がけっこういて(汗)改めてインフルの流行を実感
ちなみに、私と次男も用心のためマスク装着!(旦那とアツキは拒否したけどね・笑)
出店でたこ焼きやらみそ串カツやら、いろいろ買いこんで、
祭りの中にある公園で食べました
子供達は(私もだけど)、こうやって外で食べるのが好きなのよねぇ~( ̄▽ ̄)


そうそう長男、無事修学旅行から帰ってきました(*^_^*)
インフル大流行の中、なんとか行けて、ひと安心・・
少々心配症の私、まさか飛行機落ちないよねぇ、とか、向こうで体調崩さないか??
などなど、少し心配したりもしたけれど、無事帰宅
飛行機に少し酔ったらしいけど、後は元気に過ごせたとのこと。
みんなの期待の(笑)お土産は・・・
ちんすこう、紅芋のようかん。
・・って、あんなにこずかい渡したのに、こんだけかい~~!?と思った私でしたが、、
買ってきてくれただけでも良いか・・・
ありがとね( ̄▽ ̄)

自分用のは何買ったんだろう?
帰宅後は忙しくバイト三昧なので、全然話す間もなく、聞いてないわ。。(笑)


来月の中旬には今度は、二男の修学旅行があります
無事行けますように。。
ちなみに次男、すごーーく楽しみにしてるようで・・
10日間くらい泊まってきたい!だって(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

みゅう says..."皆元気ですか~??"
長男君、お帰りなさ~いv-290
楽しい旅行をしてきたようで、よかった!よかった!
で、アツキ君はその後どう??
新型インフルには罹患していなかったかな??
まったく、心配は尽きないよねv-406
来月は二男君の旅行かー
これも無事に行けますようにv-421
2009.10.19 21:50 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
そら says...""
出店で色々買って食べるのって、
ほんとおいしいですよね~♪♪

長男くん、お帰りなさーい。
私も心配症だから、kotoさんの心配わかります。
やっぱりいつまでも心配はつきないですよね。
次は次男くんですね。
無事行けるといいね。

早くインフルエンザ治まってほしいね。
2009.10.19 22:07 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

アツキ、おかげさまでなんとか大丈夫だったみたい!1週間たったし・・
でもでも学校中すごーく流行ってるから、いつ罹ってもおかしくないのよねぇv-393
タッチ君は無事かしら・・

次は二男の修学旅行v-363
今以上蔓延してたら、やばいかも。。
なんとか行けるよう祈るような気持ちよー(^^;)


そらさんへ

お祭りは何歳になっても、楽しいよね。
どれにしようか選ぶのも楽しいし♪

けっこう心配症なので、余計なこと考えちゃったり(笑)
元気に帰ってきて、ひと安心。お弁当やら、夕食やらまたまた忙しくなったけどv-389
そらさんちはその後、家族には移らなかったかなぁv-356
早くインフル騒ぎ、収まってほしいわ~~
2009.10.20 14:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
お祭りの出店で色々買って食べるから
マスクの意味がなかったりして(笑)
心配だけど食べたい、わかるなー♪

長男君、お帰り(^。^)
うちの長男は私立だったからヨーロッパだったわ。
今思い出した。。。(-_-;)
娘は都立だから、京都大阪(爆)
中学の時と一緒!

お土産。。。少しだけでちょうどいいよ。
お土産って美味しくないし。。。(^^ゞ
ものはいらないしね。
2009.10.20 15:16 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

手洗う所が近くになかったから、消毒ジェルで手洗ってから、食べたのよー
そこまでして、って感じだけど・・
おまつりは年に一回だしね~v-389

えーーっ!?長男君ってばヨーロッパへ行ったの!!
娘ちゃんとの差、ありすぎv-356
うちも一応私立だけど、関東の高校ははすごいのねぇ♪
まぁねぇ・・お土産、買ってきてくれただけでも
ありがたいかなぁ。
自分のお土産も食べ物ばっかりだったよー。
なんとも食い気ばっかりで笑えた(笑)

2009.10.21 13:50 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/161-f068663b