日々の出来事や覚え書きなど
また引っかかった・・・
2009年10月28日 (水) | 編集 |
朝晩めっきり寒くなったけど、日中はすごく良い天気♪
今日も洗濯機フル回転。4回ほど回しました~

小学校のインフル感染者も、今日は15人に減ったとのことなので、今のところ少し落ち着いてる感じかな。
HPには今の時点で5分の一の生徒が感染しました、って載ってました
多いのか少ないのかはわからないけど(汗)


今朝は、二男が「気持ち悪い~」と朝言い出して、ドキッ。
熱はなくインフルではなさそうでほっとひと安心
学校は風邪やらインフルやら流行ってるから、無理して行っても心配かな、と
今日は欠席に(^^;)

幸い、昼ごろには復活した二男。頭はまだ痛いけど、食欲はある様子。
風邪でもなさそうだし・・・良かった(*^_^*)


で、二男と昼ご飯食べてると、学校へ行ってるはずの長男がいきなり帰宅してびっくり!
なんでも頭髪検査でひっかかり、わざわざ髪を切りに帰ってきたらしい。。。( ̄∇ ̄;)
ちゃんとした長さに整えて、またすぐに学校へ戻ります。
ひっかかるのこれで何回目??
懲りない長男です(笑)
床屋へ行くのはめんどくさいからと、自分で前髪切って、弁当食べ、またすぐに学校へと向かいました

私立だからかけっこう厳しいのよね~。
前髪はオンザ眉毛、横は耳に掛ってはダメ。。
今時風に前髪を長くしたい様子だけど・・
すぐに頭髪検査の時期になるので、なかなかおしゃれな髪型にできない長男でした

コメント
この記事へのコメント
懲りない長男君。いいですね~^^。

16歳、もう、そろそろ親離れの時期ですか( ´△`;)
2009/10/28(水) 18:23:18 | URL | キリバン #-[ 編集]
うちもそうだったよ。
なつかしいー!!
長男はいつも頭髪検査やいろんな事でひっかかってたっけ。
懐かしいなー。
今は大学4年だから規制もなく。。。
でも、未だに就職決まらないのでv-12
リクルートヘアーだけど。。。笑


私立は大変だよね。
次男君は長男君みてるからきっと県立で
校則がないところ行くんじゃないの。
娘がそうだもん♪
娘の高校、校則「下駄禁止」だけ。。。笑


インフル、このまま終焉を迎えてくれるといいけど。。。
そうはいかないよねー。
2009/10/28(水) 20:10:58 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
ニュースではこれからピークになるようなこと言ってたけど早めに広まった所は終息も早いかな?
そそ、ヒロの学校で昨日から学級閉鎖が3クラス。
それも1年の1クラスは32人中17人がインフルだってv-12
新型が居るかどうかは発表しないんだけどコレはコレで凄いよねヾ(:´Д`; ;)ノ

長男君・・・青春してるね~~~!
2009/10/28(水) 20:55:50 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
キリバンさんへ

思春期真っ最中で、好き勝手やってる長男ですv-403

親離れ・・したがってますねぇ(笑)
でもその割にはどうも頼りない・・v-356


futabaちゃんへ

わはは♪長男君も引っかかってた?(笑)
今はリクルートヘアなんだ~。もうすっかり大人だねv-398
そうだよね、うちの長男も今でこそ学校に縛られて大変だけど、
あと何年かしたら確実に自由になるんだ。。
でもその分、責任も大きくなるんだよね(^^;)

一緒~!次男てば、あんな厳しい学校絶対いやだって、今からもう公立行きたいって宣言してるよ。
まだ中学も行ってないのに(笑)
ま、経済的にも助かるし頑張ってもらわないとねv-389


みゃあへ

今インフルって言うと、ほぼ新型って言ってたよv-12
ヒロさんとこもやっぱり流行ってるねぇ。
うちは増えたり減ったりを繰り返してる感じかな。
このまま収まってほしいけど、そうはいかないだろうねv-356

16歳って言うと楽しい時期だよねぇv-413
妙に厳しい学校でおしゃれできないのがちょっと可哀そう( ̄∇ ̄;)
2009/10/28(水) 21:43:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男君の様子はその後いかがですか?
この時期、子供がちょっとでも具合悪そうだと「ドキッ!!」とするよね~v-12
もう元気になっていれば良いけれど。。。
そちらは新型インフルも少し落ち着いてきたのかな~
こっちはまだまだ嵐の真最中って感じですv-292
5分の一の生徒が感染ってやはりすごいかもー

長男君もなかなか大変だわねv-392
校則との戦いよねv-355
2009/10/28(水) 21:43:21 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

心配かけました~v-356
お陰様で夜にはすっかり元気になったわ♪
風邪でもなかったみたいだし・・なんだったんだろう(^^;)
うちもまだまだ嵐は続いてるよ(汗)
増えたり減ったり・・
で、ここしばらく学級閉鎖がすごかったので、今後2学期いっぱいは授業数が増えるそうなの。
子供達、がっくりv-406

長男、なかなかおしゃれな髪型にできず見ていてちょっと可哀そう(笑)
でもま、今だけだしね~。後になったら懐かしいかも!?v-413
2009/10/28(水) 21:52:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちの方は、1年生と6年生の1クラスが学級閉鎖。
今週行く予定だった6年生の修学旅行は延期よ。
6年生かわいそう。

長男くん、懲りないと言うか、頑張っているよね。
うちの娘もオシャレに気を使うようになって、髪型にもこだわるようになったのよ。
体育のある日は結んでいかなくてはいけないんだけど、今日は自分で初めて結んで行ったの。
アチコチから毛が飛び出して笑っちゃったけど、時間が無いからそのまま行かせちゃったわ。
学校でもきっと笑われたと思うよv-407
2009/10/29(木) 14:58:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
こんにちわ(~o~)
次男君、インフルじゃなさそうでよかったですね(^^)こちらも、次女と息子でSTOPしましたi-190一安心です(^_^)
オンザ眉毛は、いまどき可哀想i-202校則も時代の移り変わりを考えてほしいですよね。
ってi-201考えは・・甘いのかしら?
家の長女も、洒落っ気が出てきました(^_^;)
お風呂も、朝の仕度も一番i-190時間がかかります(~_~;)
2009/10/30(金) 10:44:42 | URL | のん #-[ 編集]
ミッチノさんへ

修学旅行延期になっちゃったの!?
それは子供達、がっくりだねぇv-393
でもうちも人ごとじゃないよね。
今のところ、6年生は落ち着いてるけど、いつまた流行り出すか。。

みーちゃんもおしゃれ好きだもんね♪
自分で髪結ったりするなんて、かわいい~v-290
うちは長男二男二人とも髪整えるのに必死だから、朝の洗面所争いがすごいよー(笑)


のんさんへ

長女ちゃんにはなんとか移らなかったようで、良かったわ♪
まだまだ油断はできないけど。。v-356
オンザ眉毛は可哀そうだよねぇ。
ま、その学校選んだのは長男本人なんだから、仕方ないけどね(笑)v-389
長女ちゃんもぼちぼちお年頃だよね(*^_^*)
女の子だし、おしゃれにも力が入ってそうねv-290
2009/10/30(金) 17:14:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男くんは、復活ですか?
朝昼の温度差があるから、
体調崩しやすいですもんね。
お大事にね・・・

長男くんとこは、結構厳しいんですね。
切ったら、またすぐ学校ですか~
お疲れさまです。
それでも、また引っかかっちゃうのかな?笑
おしゃれしたいもんね♪
2009/10/31(土) 11:34:53 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

ありがとう♪
二男はお陰様で元気になりました(*^_^*)
ほんと、この時期暑くなったり、寒くなったり・・
子供も大人も風邪ひきやすいよね。
ワタシもちょっと風邪気味でだるかったわv-393
そらさんたちはみんな元気かしら・・

けっこう厳しいよね。
昼休みに戻って来て切って、すご学校へとんぼ返りだなんてv-292
遠い子はどうしてるんだろ・・
長男てば、妙に髪型にはこだわりがあるようで(笑)いつも校則ぎりぎりなのよねぇv-356
懲りない子だわ~~・・
2009/11/02(月) 13:16:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック