日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

冬支度など・・・

暖かい日が多かったけど、ここ数日いきなり冬のような気温に・・
灯油買いに走ったり、エアコンの掃除したり、モコモコの敷き毛布出したり、子供達の上着を出したり・・・
急に忙しくなったよ~
でもまた明日には暖かくなるとのこと、この時期って、変化が激しいよね。。


子供の服と言えば・・二男の背がぐっと伸びたので、去年の服が一気に小さくなってしまって、
着れるものが少なくなってしまった
この間の寒い日までは「暑い!」と言って頑固にずっと半そでハーフパンツだったけど、
さすがに寒くて長そでに切り替えたので(笑)、慌ててセールを狙って買いに行きました
(もっと早めに準備しとけばいいのよね・・)
成長はありがたいことなんだけど、出費がばかにならない。。

長男の昔着ていた服も、着れそうなのは着せてますが(高かった上着とか・・)
男の子って雑だからか、けっこう擦り切れたり色あせがひどかったり、なかなかまともなのが残ってないのよねぇ。
パンツなんかも、1シーズンはいただけで膝のところ穴空いてるし~・・
下手すると買ったその日に石の滑り台滑って穴あけた、ってこともあったなぁ。
だから長男からアツキの時まで残ってる服なんて、ほとんどナシ
子供の服って、なんともお金がかかるわ(^^;)


長男の洋服おしゃれ熱は、前に比べると今はちょっと落ち着いた様子。
以前ほど服を買いたがらなくなって、ちょっとほっとしてたりして(笑)
バイトで忙しかったり、服より髪型に熱中してたりしてるからかなぁ?
最近は友達とそこまでって時はいつもジャージばっかり。
なんか全然おしゃれじゃないんだけど

おしゃれすぎても心配になって、
逆でも、将来冴えないボーっとした兄ちゃんにならないだろうなぁ、って心配になったり・・
複雑な親心です(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

futaba says...""
本当に急に寒くなったよね(~_~;)
風邪引かないでね。


子供服、高い服ほど穴が開く・・・一句

どうしてそういう時に、滑り台やスライディングするんだよ。。。涙

いつもセールで次のサイズを買いだめしようと思うのに
思うだけで終わって定価で買う私。。。
今回の冬のセールは絶対大きなサイズ買うぞ!

お兄ちゃん
ジャージ、、、いいじゃないー♪
うちの娘も近所はそんなもんよ(笑)
スイッチオフとオンの差が激しくて笑うもん!
2009.11.05 15:37 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

朝晩の寒いこと!!関東もやっぱり同じかしら。

うちの前に幸か不幸か、石の滑り台があるのよねv-356
3人とも、何回それで穴空けたことか・・v-406高いズボンほどすぐ破れるし(; ̄ー ̄A
高い服は買えないわ~~

そそそ!前のシーズンのセールで、大きなサイズ買えばいいものを・・
好みや流行りが変わるとダメだしなぁ、とか思っちゃって、なかなか買えないワタシ。。

もしかして、今ってジャージ流行ってる??(笑)
普通にボーリングとかにも着ていく長男(^^;)
娘ちゃんならおしゃれだから、カッコよく着こなしてるんだろうなぁ(*^_^*)
2009.11.05 17:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
キリバン says...""
家の嫁さん、今は娘達のお下がり
着てます^_^;
2009.11.05 23:36 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
私はセールの時に来年の物を買ったりしていたけど、最近やめたの。
娘の好みがうるさくなってきたから。
いくら安くたって着てくれなかったら、勿体ないものねv-431
そして、安くていろいろある西松屋が子供っぽくてイヤだなんて言い出したから困っちゃう。
と言っても、ヨーカドーやタカハシで満足してくれているからまだ安心なんだけどねv-389
2009.11.06 08:56 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
キリバンさんへ

そういえば私の母も私や弟のお下がり着てた記憶が。。

そのうち、私も息子達のジャージ着てたりしてv-413


ミッチノさんへ

みーちゃん、もう西松屋は卒業なんだ~v-363
女の子はおしゃれに目覚めるのも早いよね♪
うちの子供達も男のくせにけっこう好き嫌いがあって、1年後には好みが変わってるってことよくあるよ。
だからセールで買うの難しいよねv-388

文句も言わずになんでも喜んで着てくれるのは、旦那だけかも(笑)
2009.11.06 14:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
kotoちゃんのミッチノさんへのコメントの、
「文句も言わずになんでも喜んで着てくれるのは、旦那だけかも(笑)」って最高v-291
なんて可愛い旦那様なのでしょう~
うちの旦那は文句タラタラですv-293
でも聞くと何でも良いと言いますv-412
そのうち石でも投げてやろうと思っています。

うちも服は泥だらけ、ズボンは破いて遊びから帰ってくるのv-356
何で?いくつ?もう少しは考えて行動してよー!と思っていたのですが、どこの子も同じなのねv-403
サイズはすぐ変わっちゃうし、
ちょっと高かった服を大事にとっておいたら、そのまま着れなくなってしまったりv-292
子供のものって案外高価なんだもん!!
私は絶対セール派です!!
2009.11.06 15:28 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

何でもいいといいながら、文句・・はちょっとねぇ(笑)
あ、でも旦那さんおしゃれなのね♪
うちの旦那、あきれるくらい服には無頓着v-292
自分では買うのもめんどくさいからって、買ってきたら文句言わずに大人しく着ているわ(笑)
文句言うくらいおしゃれになって欲しいけど。。

タッチ君も結構すごいねぇ~
男の子はどの子もみな同じ・・!?v-356
うちの場合、いまだに長男でさえ服破いてくるし・・いったいこれはいつまで続くの??って思うわ。v-406
高い服&定価では買えないね~~!
うちの近くで定期的に20%オフって店があるから、もっぱらそこで買ってるよv-413
2009.11.06 21:23 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/165-079d5885