日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男修学旅行、マンモなど・・

二男、無事今日の朝修学旅行へ旅立ちました♪
・・ってもう明日の夕方には帰るんだけどね(笑)
心配してたけど、インフルも少し落ち着いたようで、なんとか決行されほんと良かった
土産話が楽しみです(*^_^*)


今日はいろいろ忙しかった~・・
朝は二男の見送りがいつもより早い時間でバタバタ。
午前中は買い物へ。
昼過ぎにはよ~~うやく、予約してあったマンモグラフィの検査へ。

で、夕方は新型インフルの予約へ、アツキ連れて病院へ!無事予約できました。
少し前に季節性インフルを打った病院に電話で聞いたところ、「今1年生までの予約受け付けてます」との情報があり・・。
少し迷ったけど、罹って重くなっても可哀そうだし、結局接種することにしました(^^;)
接種は12月の2~3週ごろに2回。
その日にちゃんとワクチンが入ってるかどうか、怪しいけど(汗)
・・って、もしかしてそれまでに罹ってたりして

そうそう・・今日のマンモグラフィ検査ですが。
無事検査終わりホッとしてると・・「Hさん(私)、もう一度検査室へ入ってください。」
と呼ばれドキッッ。
何か気になる画像でも??(不安・・)
どうやら画像に変なシワが入り、画像がきちんと撮れなかったとかでまたまたあの痛~い検査を!
計6回もあの痛い思いをしましたよ・・
私が思うに、ほとんどぺったんこの胸だったせいでうまく挟めなかったんじゃないかな。。
なんだかすごーく恥ずかしかった・・
技師さん、男の人だし~・・
まぁ、とりあえず終わってほっとしましたが。
あとは結果を待つのみ。なんともありませんように
いつもこの待ってる期間はドキドキです。

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

777 says...""
こんにちわ☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★
2009.11.19 17:31 | URL | #- [edit]
みゅう says..."お疲れ様でした~"
二男君、無事旅行に行けてよかったね!!
楽しい思い出をたくさん作ってくることでしょうv-291

kotoちゃんもマンモ終わったんだー
私も11月の始めにやっと子宮ガン検診が終わって先日結果がきたところ。
これで年内の健診全部終わったわ。
健診は大嫌いだけれど、受けないと何となく気になるものね・・・
マンモは私も毎回追加で5回位は撮られるv-393
左右4回で終わった事無いわ。
もう一度って言われるたびに、何となくドキッとするよね。

アツキ君、新型インフルの予約取れたんだ~
すごい!!よかったね。
タッチは無理そうな気がする。。。
二男君も難しいよね。。。
2009.11.19 20:39 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
キリバン says...""
乳がん検診だったんですね。
痛いのでしょうね、ワカリマセンが。。(ノω・、) ウゥ・・・
2009.11.19 20:41 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
無事行けてよかったねv-410
娘の学校も、6年の修学旅行は18・19日と今回は無事に行けたのよ。
で、2年生と3年の1クラス以外は全部学級閉鎖で、登校班は娘だけなので、車で送ってますv-448
相変わらず、娘のクラスだけは学級閉鎖にならないの。
1年生なんて2回目の学級閉鎖なのに。

マンモ、1ヵ月後に異常なしのお知らせが来ましたv-433
2009.11.20 14:00 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
777さんへ

訪問ありがとうございます(*^_^*)


みゅうちゃんへ

インフル騒ぎでさてどうなるかと思ったけど、
なんとか行けてほんとに良かったよv-353
元気に帰ってくるかなぁ。

みゅうちゃんも今年も異常なしで良かったよね!
これでお互い、安心して年が越せそう!?v-290
そっか、みゅうちゃんもマンモは追加になることあるんだ・・
昨日なんて検査終わって服も着て、さて帰るだけって時に再度呼ばれたから、
かなりドキッとしちゃったv-356痛かったし~~・・

新型インフル、一応予約はできたけど・・・
予定通りにワクチン打てるのかどうか、怪しいよね~v-394
タッチ君やうちの二男はこの次の次の対象者だし・・年内には無理っぽいね。。( ̄∇ ̄;)


キリバンさんへ

そうです、乳がん検診です(^^;)
人にもよりますが、私はいつもけっこうな痛さです~。v-406
今度奥さまに聞いてみてくださいなv-356


ミッチノさんへ

ほんと、こんなに心配だった修学旅行は初めてだわ・・
なんとか無事行けて、良かった~~v-354
インフル、みーちゃんの学校では今かなり流行っているんだ。。怖いねぇ・・
うちは今、少しだけ小康状態なの。
隣の学校はすごいらしいけどv-292
みーちゃんのクラスはみんな抵抗力があるのかしら!?
このままやり過ごせるといいね~v-398

異常なしだったのね♪
良かったv-343
2009.11.20 15:02 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/168-1d394544