日々の出来事や覚え書きなど
アツキ(小1)インフルA型
2009年11月25日 (水) | 編集 |
我が家にもインフルが・・・
小学校では以前よりも少し落ち着いてきててホッとしてたんだけど。。
先週末いきなりアツキ(小1)のクラスで数人欠席)(インフルで)、早退者続出!

3連休も3日間とも元気だったから、なんとか大丈夫かな、と思った矢先!
月曜夜の10時にいきなり発熱。と頭痛。。
突然来るんだね~
熱は39度で、夜中じゅう頭痛で苦しそうでした・・・
寝てもすぐに起きて「痛い~~」「もう駄目~~」とか辛そうに言うもんだから、
ワタシもそのたびに気になって起きて、すごい寝不足状態に。。( ̄∇ ̄;)

結局翌朝も39度。
相変わら頭痛がひどく、咳まで出てきてしんどそう
これは絶対インフルだな~と思ったけど、12時間経ってないと検査の結果が出にくいとかで・・
その日の夕方受診しました(^^;)
案の定インフルでした
A型。で、おそらく新型でしょうって。
まぁ、これだけ流行ってたら仕方ないよなぁと思いつつ、すごく苦しそうなのでこっちまで辛い気分に・・
薬はてっきりタミフルが出るのかなと思ってたら、副作用もあるからと抗生物質が出ました。
6歳っていうと、そうなのかしら。
確かに一昨年長男が罹ってリレンザ(だっけ?)飲んだら、妙な行動したからね・・
確かに怖い


今日水曜日は幸い熱もだいぶ下がってフラフラするもののだいぶ元気になってきました♪
さっき計ったら37.4度。
でも咳がすごいので、こりゃ油断したら移りそう・・
私や上の子たちに移っても大変なので、今のところ隔離生活です。
とは言っても、元気なアツキをひと部屋に留めておくのも限界がありそう・・・
感染する期間ってどれくらいなんだろう。1週間くらいかな。
学校行けるのは水曜日から、って言われたから、
先は長いわ~~・・
ちなみにアツキのクラスは今日から週末まで学級閉鎖です。
熱が下がるや、ヒマを持て余し動きたがるアツキ・・・相手がすごい大変だわ。。
こんなんで火曜日まで持つのか?(T_T)

はぁ。他の子や私にはなんとか移らないでほしい~~
こんなピリピリした状態が続いたら、まいってしまいそう・・


ところで新型インフル予防接種の予約、せっかく取ったけど・・
もう打つ必要ないってことよねぇ。。?



コメント
この記事へのコメント
kotoさんの所もとうとうきちゃいましたか・・
あつきくん、辛そうですね。
そうそう、頭がすごく痛いみたいです。
長男も次女も、頭痛いってずっと言ってました。
頭痛いのって辛いもんね(涙)
あつきくん、がんばって~~
お大事にね・・
2009/11/25(水) 17:29:26 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
とうとう~きちゃったんですね(>_<)
でも、今日は少し落ち着いたみたいでよかったですね(^_^)
頭痛は、大人でも辛いですもんね(>_<)
オマケに、あまり痛がると・・心配だし。。。
うちは軽かった方なんだなぁ~と実感してます。
そうですよねi-190
もう、予防接種は必要ないですよね(^_-)-☆
2009/11/25(水) 20:09:46 | URL | のん #-[ 編集]
なんちゅータイミング・・・

実はヒロも本日A判定受けてきましたorz
なんでココまで似るかなぁ~ww

ヒロも頭痛が酷いと言ってました。
熱が高いクセに元気で困ってますww
そそ、のんさんも書いてますがもう予防接種は必要ないですw
2009/11/25(水) 22:54:55 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですか?
あつき君インフルになっちゃったのね。
お大事に。

我が家はとりあえず大丈夫ですが・・・(学級閉鎖はあったけどね)
以前罹った時はタミフル服用でしたがその前に高熱で変になったりする子だったりするので・・・気をつけます。

予防接種は必要ないね。たぶん。季節性の方は受けるのかな?
2009/11/26(木) 09:12:12 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
新型インフルは普通のインフルと違って治りが早いようですね。。
熱が下がってよかったですね。
でも無理は禁物です。お大事に。
2009/11/26(木) 11:30:11 | URL | キリバン #-[ 編集]
ついに、罹ったのね。
重症化しなくて良かったね。
とはいえ、大変だったでしょうね。
お大事に。
うちはまだなのよ。
娘のクラスと、6年の1クラスだけがまだ閉鎖になってないし。
何でだろう…、って罹らないのが不思議なくらいよ。
2009/11/26(木) 13:14:45 | URL | ミッチノ #wTz0tq/w[ 編集]
お大事に!
とうとう・・・v-406
アツキ君、その後の様子はいかがですか?
軽く終わればよいですね。
他の家族にうつりませんようにv-421
kotoちゃん自身も気をつけてね!

タッチの周りも続々罹ってるよー
怖いv-404
2009/11/26(木) 15:18:12 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
そらさんへ

ついに来ちゃいました~v-393
でもお陰様で、今日はだいぶ良いです♪
そらさんちのお子さんも頭痛があったんだ~
今回はそういう症状が多いのかな。
自分が頭痛持ちだから、このしんどさはよくわかる。。
見てるこっちが辛くてばてそうでした(^^;)
どうもありがとうね♪


のんさんへ

とうとう、です~v-356
でも、重くならず日に日に元気になってるのでひと安心です(*^_^*)
のんさんちは軽く済んで、良かったよね!
罹っても症状は個人差があるんだね~
そうだね、もう一応免疫がついたってことだから、
予防接種は不要だねv-398
接種代が浮いた~って考えます(^^;)


みゃあへ

ヒロさんも、罹ったなんてビックリ(汗)
その後、どうかな。元気になってきてる?
アツキもおかげさまで熱も下がって、あとは咳かなぁ。
お互い重症化しなくて良かったね!
しかし、来週火曜日までこの軟禁状態・・けっこう辛い~~v-394
昨日今日とビデオ三昧のアツキです( ̄∇ ̄;)

予防接種、ヒロさんももう受けないよね。
医者は打っても良いって言ってたけどv-356


こみねこさんへ

Ryuくんは今のところ、無事なみたいで良かったわ。
うちの市は異様なほど流行ってて、罹らない方がおかしい状態だよv-393
インフルも怖いけど、タミフルでおかしくなるのもかなり怖いよね(^^;)
長男はリレンザでも変になったから、そういう体質とかあるのかもね。。

うんうん、季節性は一応もう受けたのよ。
これからまたそっちも流行るんだろうねv-292


キリバンさんへ

お陰様で、重くならずになんとか回復してきました(*^_^*)
今度は退屈でストレスがたまるようで・・
ご心配かけましたv-398


ミッチノさんへ

いきなり来たから、びっくりだったわv-356
熱と頭痛の間、丸一日はほんとに大変だったよ~・・
こっちもばてそうで、咳や微熱まで出て。。
でもま、罹ってしまえば重くならずに自然感染できて良しとしなくちゃって思うよ(^^;)
みーちゃんのクラスは相変わらずみんな元気なのね。
このまま収まるといいねv-218


みゅうちゃんへ

ついについに・・だわv-12
なんとか熱も下がって恐れていた重症化も避けられて、ホッとしてるの。
今度は他の家族に罹らないようにするのが大変で!
隔離も限界があるから、もうバテバテv-40

タッチ君の学校もかなり流行ってるよね。
充分気をつけてね!
2009/11/27(金) 11:21:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoちゃん、移ってない??
看病する方が疲れちゃうからねー。
水曜日過ぎには、kotoちゃんが倒れそうだ(~_~;)
大事にしてね。


A型で新型?
Aがたって季節性だと思った。
新型にもA型ってあるんだ?

頭痛がすごいんだ(-_-;)
かわいそうに。。。ほかの子にうつらないといいね。
本当にお大事に。
2009/11/27(金) 13:52:30 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

見事に移っちゃったよ~
昨日午後からいきなり高熱と頭痛今日病院行ったらアツキと同じく新型ですって
大人でもかかるのね。。
昨日の夜は頭痛で死にそうだったけど今日は大分回復
futabaちゃんも充分気をつけてね
2009/11/28(土) 13:17:57 | URL | koto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック