日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今度は私。。

久しぶりの更新になってしまった。。

アツキがインフルに倒れて・・少し回復した頃に、
それがしっかり私に移ってしまった


水、木曜日・・なんだか微熱があってだるいなぁ、看病疲れかな。
       咳も出るけどなんだろう?
金曜日・・・・今日も同じくだるい~~
       と思ってたら昼過ぎにいきなり38・3度の発熱(゚Д゚)
       夜はひどい頭痛と熱でうなされ・・かなりの辛さ
土曜日・・・・朝、微熱に下がり大分楽に。
       病院で、インフルA型。新型と診断。
       金曜日までは外出は禁止。けっこう長い・・
日曜日・・・・平熱に。咳がまだ残り苦しい~・・
月曜日・・・・咳がまだあり。
火曜日~今日 だいぶ回復。


とにかく頭痛がすごーく苦しくて辛かったけど、
熱も割とすぐに下がったしどちらかと言うと軽い方だったのかしら・・
タミフルもくれなかったし。
アツキともども重症化しなくて、良かった~~(*^_^*)
新型インフルって、大人はあんまり罹らないって聞いてたから、まさか自分が罹るとは。。
友達に電話で罹って話したら「大人で罹ったのって、初めて聞いたかも~」と言われてしまった。
でも病院のインフル隔離室には私のほかに2人、主婦っぽい人いたんだけど・・
確かに今のところ、ワタシの知ってる人では二人くらい。
ワタシってそんなに抵抗力がないのか・・?
ちょっとガックリ。


しかし・・主婦が倒れるともう大変。
家の中がしっちゃかめっちゃか
旦那も一応子供のごはんと洗濯は(1日おきだけど)やってくれたけど、
食器の片づけや、洗濯を畳んだり、掃除はできないのよねぇ。
家の中、泥棒が入ったみたいにすごかったです(涙)
動きたくてもだるいし、家族に移しちゃいそうでなかなか動けないし。
でも文句言いながらでも、やってくれたから感謝しなくてはね。。
一番しんどいのが旦那のいる土日で助かったわ
義母には買い物など頼んで助かったし・・
義母さんとパパさん、お世話になりました

でも!私は忘れない!!
具合が悪いと言ったら、すごく不機嫌になった旦那。
モウロウとしながら病院に行きたいから車に乗せてって、と頼んだら(旦那休みだったし・・)
「えー!タクシーで行けば?」って言った旦那。
頭が激痛で頭冷やすもの頼んだら、すごくめんどくさそうな顔した旦那。

まぁ、夫婦なんてそんなもんでしょうかね
(ちょっと根に持ってるワタシ・笑)
すみません・・愚痴でした^^

さて、明日からやっと外に出られます♪
アツキの看病とかもあって10日ほど出てないんだよねー。ちょっとドキドキ(笑)
いつの間にか12月だし~・・
浦島太郎の気分だわ

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

futaba says..."治ってよかった♪"
kotoちゃんから聞いてはじめて知ったんだけど
インフルエンザって頭痛がひどいのねー。
頭痛はいや!!
恐いヨー。

kotoちゃん、よく乗り切ったね。頑張った♪
主婦が倒れると本当に大変だよね。
ご主人も一応やってくれたっていうけど
一番辛い時に取られた態度って。。。
忘れないんだよねー。
フラバするんだよ。

でも、旦那が倒れるとちゃんと看護しちゃう自分が
なんとも。。。

毎年kotoちゃんと大掃除だ、おせちだって
あせってる会話してるよねー(笑)
2009.12.04 13:20 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

症状は人にもよるみたいだけどね・・
ワタシとアツキは頭痛と咳!
私は特に頭痛持ちだからかな、久々に強烈な頭痛で参ったよ~v-406
あ、でもインフル用の頭痛薬もあるみたいだから大丈夫かも?(*^_^*)

ありがとうね♪
やっぱり主婦が倒れると大変・・
よく動いてくれる旦那だったら、心配ないんだろうけど。。
でもま、文句言いながらも子供の世話などやってくれたし・・感謝はしてるよv-389
欲を言えばもうちょっと私のこともいたわって欲しかったけどね(^^;)

もう年末!!速い~~・・
12月になると急に焦るよねv-356
ほんと、毎年同じこと言ってるわ(笑)
2009.12.04 13:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."大変だったねー"
アツキ君のインフル罹患から、kotoちゃんの音信が不通になっていたので、
「他の子供たちに?それともkotoちゃんにまさか??」って思っていたのですが。。。
罹っちゃっていたんだv-356
大変だったねーv-406
今はもう良いのかなー
長男君や二男君は大丈夫だった?

うう・・旦那~v-403
私だってそんな事言われたり、態度を示されたら、わっすれないわ!!絶対!!
その後いろいろ手伝ってくれたって、忘れるものか!って感じよねv-293
でもfutabaさんもコメントしている通り、
旦那が倒れるとちゃんと看護しちゃうんだよーv-390

とりあえずkotoちゃんは新型インフルの免疫もできたし、
このままこの冬を乗り切ってv-355
2009.12.04 15:33 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
ヒャ~、それは大変だったねv-12
お疲れ様でした。

うちの夫も、嫌な顔しそうだなぁ。
そうそう、した方は覚えて無くても、された方は忘れないのよね。
今度旦那さんが熱で倒れたら、仕返ししたら!?
でも私も仕返ししようと思っていても、夫は滅多に熱出さないし、出した時は慌てて優しく看病してあげちゃったりするのよね
2009.12.04 15:55 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゃあ says..."'`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、"
同じくですwww
経緯もほとんど一緒ですwww
それにしてもkotoは今日(金曜)まで外出禁止って言われてたの?σ( ̄∀ ̄ )はそんなん言われなかったよ。タミフル貰ってたからかな?

それにしてもこの新型っちゅーのは兎に角頭痛と咳、それと大人の場合、腰痛が酷いみたいやねぇ~
それに体温は酷く上がらないのに罹患してたりとかで見過ごされてしまってたり・・・だから最初の検査をするかしないかも病院単位でかなり違いがあるとか・・・
お互いに重症化しなくて良かったね♪

それにしても旦那さん;´Д`)
我家の場合は主婦が倒れても主夫が居る以上大丈夫w
つか、主夫が倒れた方が面倒だったりするワケでwww
どうしましょうwww
2009.12.04 15:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ありがとう♪お兄ちゃん達はお陰様で今のところピンピンしてるよ。
なんとか移らなくて、ほっとしてるところ。
でも私にこんなに簡単に移るなんて~~・・v-395ショック・・
新型は感染力がすごいわ~(^^;)移ったのなんて、初めてだよ。

弱ってる時の冷たい言葉は、響くよねぇ~~v-293
まぁ、旦那なりにいろいろやってくれてたからありがたかったんだけどさ。。
でもあの言葉と態度はしばらく忘れられないかもv-359
根に持ちすぎ?(笑)

新型の免疫はできたけど・・今度は季節性が流行りそうだよね。
またまた罹ったらないように、気をつけるわ( ̄∇ ̄;)みゅうちゃん一家も引き続き、罹らないように頑張ってv-217


ミッチノさんへ

ありがとう!
ほんと、久しぶりに大変だったわv-292
ミッチノさん達も、罹らないように気をつけてね(^^;)

悪気はなかったと思うんだけどね(^^;)
仕返ししてやりたい・・でもうちの旦那もめったに熱で寝込まないからなぁ(笑)
で、確かにいざ風邪ひいたりしたらこっちはなんだかんだと世話焼いちゃう。。
損だわ~v-394


みゃあへ

え?もしやみゃあも罹ってた?v-405
なんか少しホッとしたりして♪・・ってのも変だけど(笑)
周りで大人がかかったって、あんまり聞かないからさ~。( ̄∇ ̄;)
新型の場合は一応1週間隔離なんだって。
でもま、私の場合勤めもしてないし外出と言っても買い物くらいなんだけど。
でも医者によって、違うんだね~
うちはタミフルもくれなかったわv-356

ほんと・・お互い重くならなくて良かった!
子供達も回復したし、ひと安心だね。

みゃあんちの旦那さん、うらやましすぎる。
なんで同じ男なのにこう違いが・・?(; ̄_ ̄)=3
ワタシもたまには安心して倒れたいわ~
2009.12.04 17:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
キリバン says...""
やっぱりインフルだったとは・・・
心配していました。
でも暮れの忙しい時じゃなかった、と思えば(^_^)v
旦那さんにうつしましょう~^^;
2009.12.04 17:29 | URL | #- [edit]
koto says...""
キリバンさんへ

しっかり移ってしまいました~v-356
大人になって初めてのインフル、かなり辛かったですv-406
そうですね、年末年始じゃなくて良かったと思わねば。。
旦那は残念ながら(?)まったく移ることもなく、毎日元気に過ごしてます^^;
2009.12.06 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
えーkotoさんに移っちゃったんですかぁ~
うんうん、大人に移るのは、あまり聞かないですよね。
でも、大変でしたね・・・
主婦が倒れるとほんと大変ですよね。
旦那様・・ったくぅ~ですね(笑)
タクシーはちょっと悲しいですよね。
でも、色々手伝ってくださったみたいですね♪♪
もう、すっかり良くなりましたか?
2009.12.06 20:44 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

ありがとう~♪
お陰様ですっかり回復しましたv-290
しばらく外出せずに怠けていたので、ちょっと動くと疲れますが(笑)
やっぱり大人が新型ってあんまり聞かないよねぇv-356
よっぽど体力がないのかしら。。(;´д`)トホホ…

旦那の、「タクシーで」にはまじでがっくりきましたよ~v-393
まぁねぇ・・旦那なりに手伝ってはくれたから、感謝しなくちゃいけないんだけどね(^^;)
2009.12.07 16:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
こみねこ says..."もう大丈夫ですか?"
kotoちゃん、もう大丈夫かなー?
うつっちゃったんだね。
家族が罹るとどうしても隔離していたって難しいよね、特に母だから逃げるわけにはいかないし・・・

主婦が倒れると家庭が回らないね~。(ウチはどうだろう。残る夫と息子でなんとかできるのか?)

「タクシーで」って!
家にいるのならそれぐらい!って思うよねー。
今度は目の前でバタッと倒れてみたら?(なーんて)
うーv-42
2009.12.10 09:50 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

ありがとう~♪
今はもうすっかり回復して、いつもの日常に戻ったよ(*^_^*)
まだ1年生だから、唸ってるのに別の部屋で・・なんてできないもんね。。
隣で寝て、しっかりうつっちゃったわv-356
こっちはだいぶインフルも落ち着いてきたかんじ。
そちらはどうかな?

ちょっとひどいでしょー!
旦那がダウンした時同じこと言ってやろうかしら・・v-403
2009.12.12 22:52 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/171-ddd7f3c5