日々の出来事や覚え書きなど
師走ですねぇ(^^;)
2009年12月15日 (火) | 編集 |
12月はやっぱり慌ただしい。
仕事もしてないし、時間は十分あるはずなんだけど、
なんだかこの時期は毎年、バタバタしてるような。。

先々週はインフルで1週間ほど籠っていたので
先週はその分を取り戻すかのようにあれこれ動いてました(笑)
まずは美容院!
しばらく行ってなかったので、髪も伸び放題、白髪もえらいことに・・・
久々に染めて、ちょっと若返った気分
リフレッシュできたわ~♪

二男とアツキの個人懇談会も無事終了(*^_^*)
二男のほうは、真面目なだけあって(笑)特に問題もなく、ほっ♪
この調子で頑張ってください、とのこと。良かった良かった。
2学期はカードゲームにはまって、勉強が少々ペースダウン気味だったので
先生に相談したら「熱中できるものがあるほうがいいですよ。幅が広がりますしね」ですって・・
そんなもん?
アツキはとにかく遊びが一番!勉強はず~っと後回し!ってな感じなので
1年生といえどもさすがに不安に。。
でもまぁ1学期よりはずいぶん慣れてきた様子だそうで・・
絵が大好きで上手なのでこのまま伸びるといいですね。勉強もこれからですね♪
と先生に励まされました(笑)

一番頭が痛い長男の三者懇談は、来週。
そろそろ進路もはっきりしなくちゃいけない時期だし・・今から緊張する~


12月も半ばだし、年賀状もそろそろ作らなくちゃね。
アツキの歯に小さな穴発見しちゃって、歯医者も近いうち行かなくちゃだし
年末の掃除も多少はしたほうがいいだろうし!(と言いながら毎年普通の掃除で終わってるけど)
冬休みになる前に、買い物もちょっと行っておきたいし・・


あと半月でもう来年かぁ。早いなぁ~~

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こんにちは~
しばらくご無沙汰している間に、kotoさんのお宅はインフルエンザで大変だったのですねv-393でも、良くなられてよかったですねv-410以前そちらで、インフルエンザの患者さんが亡くなられた、と新聞に載っていたので、心配してましたよ~
ほんと、主婦が倒れると家の中が大変な事になりますよねv-410kotoさんのありがたみがわかったのでは?
2009/12/15(火) 15:01:19 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
バタバタ^^。
わが家の主婦もなぜかバタバタ。。
主婦って大変なんですよね~^^;
そそ、嫁さんが美容院から帰った時は「おぉ~^^。」って褒めるようにしています^^;
2009/12/15(火) 15:37:14 | URL | キリバン #-[ 編集]
早いね~
12月になったーと思っていたら、もう15日ですってv-12
早い!早すぎる!
年末の事をなーんにもしていないv-292
クリスマスツリーを飾っているだけ・・・
(そんなんどうでもよい事じゃんねー)
でも帰省の新幹線の切符だけは用意しましたv-456
それだけで気分は一気にお正月v-457

学校も、もうすぐ冬休みだね。
kotoちゃんのところの小学校は、学期の最後に個人面談があるの?
無事終わってよかったね。
長男君の方は来週かぁ~
小学校と高校ではわけが違うから、ちょっと大変だけれど、長男君を信じていれば大丈夫だよv-426
頑張って行ってきてね!
2009/12/15(火) 18:28:36 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
この忙しい12月に、個人面談とかがあるのね。
娘の学校なんて、先生と個人的に話すのは5月の家庭訪問だけよ。
5月なんて、まだクラスの様子もわからないし
様子がわかってきた秋あたりに個人面談なんかがあってもいいと思う。
でも12月はちょっと大変だわね。

もう今年も終わりだね。
私もそろそろ美容院に行かなくっちゃv-356

2009/12/15(火) 19:26:04 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
本当に。。。びっくりだよね。
クリスマスまで8日。
大晦日までは15日だよ(~_~;)
不景気不景気の言葉で今年は終わるなー。
来年こそは、景気も上回ってきてうちの会社も
売り上げアップして。。。
海外旅行でも行きたいもんだ♪

子供の面談は本当にいつもドキドキだよね。
でも、みんないい子でよかったね♪
長男君、どうするんだろー。
うちの長男は就職浪人だねー。
どうするんだか。。。(~_~;)

2009/12/16(水) 12:22:06 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
藤壺さんへ

お久しぶりです~♪
そうなんですよ~・・流行に乗ってアツキと私が罹っちゃいましたv-292
亡くなる方もいて、感染中はドキドキでしたが、
おかげさまで二人とも軽く済んで、ほんと良かったですv-398
ご心配かけました!
しかし主婦がダウンすると家の中は大変なことになりますよね!実感・・
ありがたみ・・ちょっとはわかってくれたかしら。。v-356


キリバンさんへ

12月は主婦にとって忙しい時期ですよねぇv-356
えらい!美容院の後にちゃんと気が付いて褒めてくれるなんて、なんて素敵な旦那さまでしょう(*^_^*)
うらやましい。。
うちは気が付かないこともちらほらです(^^;)


みゅうちゃんへ

早いよねぇ~~!
うちも同じく・・クリスマスのツリーが飾ってあるだけ(笑)
気ばかり焦るけど、なかなか重い腰が上がらないのよね~v-388
半月後にはもうお正月だなんて、ピンと来ないわ(^^;)
もう新幹線のチケット取ったんだ♪
それを楽しみに、忙しいこの時期も元気に乗り越えられそうだね!?v-353

関東は個人懇談ってこの時期にないのね。
この辺りは小中高とそろって、この時期にあるからどうにも気ぜわしくて大変v-356
そうよだね、親がジタバタしても仕方ないし(笑)
長男も自分なりにいろいろ考えてるだろうし。。
頑張って行ってくるわ(*^_^*)


ミッチノさんへ

この地方ではずっとこの時期にあるのよ。
家庭訪問は家の確認だけで、先生とは話さないんだけどね(^^;)
先生と話す機会なんてめったにないから、ありがたいと言えばありがたいかなv-290
でもやっぱりこの時期にあるのは慌ただしいかも・・v-403

美容院、行くまではめんどくさいけど、行くとすっきりして気分も変わるよね(*^_^*)
ちょっとはやる気が出た・・かも(笑)
ミッチノさんも綺麗に整えてリフレッシュしてきてね~♪


futabaちゃんへ

もう言ってるうちに来年だよ~v-356
この時期行事もいっぱいだし、あっという間に過ぎちゃうね。
ほんと今年は不景気だった・・
うちも給料ボーナスともに、寂しいもんだわv-292
海外旅行かぁ♪お互い来年は景気の良い年になるといいね!

無事小学生組が終わり、ちょっと一息つけた(*^_^*)
でも問題は長男なのよねぇ。。
何言われるか今からドキドキ・・
futabaちゃんちの長男くん、もう卒業なんだ!?つ
いこの間大学入学、って感じなのにね(^^;)
就職、今の時期かなり大変らしいね・・
でも長男くんならきっと大丈夫よ~
お互い子供を信じてどんと構えようね!(ついつい心配しちゃうけど・・)
2009/12/16(水) 15:02:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんとこでkotoちゃんの名前を見かけて懐かしくておじゃましました~
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです♪

今や新型インフルエンザ大流行でえらいことになってますが・・・
うちの次男ももれなく罹ってお休み中です
明日から復帰できそうです(^^)v

もうすぐ冬休み
私はこの年末年始の行事が苦手です(苦笑)

またちょこちょこ遊びに来ますね~
2009/12/16(水) 21:44:56 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
すずめさんへ

お久しぶりです~~!!
遊びに来てくれてすごく嬉しい♪
その後すずめさんもこうたんも、元気かしら?v-290
ありゃ・・こうたん、今インフルに罹ってたのね(^^;)
今日から登校できたとのこと、無事回復して良かったわ。
すずめさんも看病お疲れさまでしたv-398

ほ~んと年末年始は慌ただしくて疲れちゃうよね。。
やることはいっぱいだけど、なかなか進まないしv-356

すずめさん、時間ができたらぜひぜひ遊びに来てね!!
楽しみに待ってるからね♪

2009/12/17(木) 14:35:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさん、お久しぶりです♪

私もバタバタしちゃって~
なかなかブログもゆっくりできなくって。
今頃、遊びにきてます~苦笑

まだ年賀状ができてないんですよね・・どうしよ(笑)
2009/12/25(金) 23:05:54 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そらさん、おひさしぶり!v-353
ほんと、この時期慌ただしよねぇ。。
冬休みだし、することもいろいろあるし・・
そらさんは仕事あるから、さらに多忙だろうね(^^;)

年賀状はできたかな?
うちはなんとか、やっと!できたわ~・・
でもまだ大掃除が全然。。。v-406
2009/12/26(土) 16:50:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック