日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

クリスマスも終わって・・

気が付くと、今年も残すところあと5日!!
なんだか毎日慌ただしい・・
子供たちも冬休みでご飯の準備やらでバタバタだし、
なかなか更新ができません


クリスマスも終わりましたね~
今年もチキンと、ケーキでクリスマスを過ごしました♪
長男はバイトだったので、いなかったけど。
バイトの後、友達の家へ行ったので、クリスマス会でもしたのかな?

朝、サンタさんからは待望のプレゼントが♪
二男は相変わらず熱中しているデュエマのカード。
アツキは欲しがっていたDSi。まだ早いかなぁ?とも思ったけど、ルールを守れば大丈夫かと思い切って・・
長男は・・サンタさんって年でもないので(笑)
今持ってる携帯が壊れかけてるとかなので、買い替えということに落ち着きました
まだまだサンタさんを信じているアツキは、今年も早朝5時半ごろに起きだして、
プレゼントを見つけ大喜び
二男は・・去年はかなり疑っていた様子だけど、
今年はすっかりわかってる感じ。。寂しい~~
・・って6年生で信じてるのもヘンか


昨日はアツキの幼稚園時代の仲良しだったR君宅へ二人でお邪魔してきました(*^_^*)
小学校が離れたので、9か月ぶりの再会!
最初は二人と照れてもじもじしてたけど、
RくんもサンタさんからDSiもらったってことで、すぐに打ち解け(笑)
大はしゃぎで遊んでました
夕方お別れする時がちょっと切ない・・・
アツキも「あと5分だけ!」とか繰り返したり
名残惜しかったけどまた会おうね~と言ってさよならしました
今度は春休み?夏休みかな?


さて・・今年もあとわずか。。
なんとか年賀状も投函!ギリギリセーフ?
大掃除は・・まぁぼちぼちとやるってことにして(笑)
クリスマスのツリー片づけて、今度はお正月の準備しなくちゃね~

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

キリバン says...""
クリスマスが終わったと思ったらすぐ大晦日、正月。。。
主婦は大変ですよね~。いゃ、大変です。
電気の交換ぐらいは手伝おうと思います^^;

子供の頃、姉達がサンタさんだったのを思い出しました^^。
2009.12.26 17:11 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
キリバンさんへ

12月はいつもの月より時間が速く感じますv-356
と言って、大掃除とか家事ばっかりやってるわけでもないんですが(笑)

キリバンさんのサンタはお姉さまですかぁ(*^_^*)
我が家も、サンタさん信じてるのは末っ子だけになってしまいましたv-403
ちょっと寂しいです~(^^;)
2009.12.26 20:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."クリスマスプレゼント"
毎回思うけど、kotoちゃんちは3兄弟で全然違うよね。
段々こういう風に変化していくんだ、っていうのがよくわかって面白いわv-290
アツキ君もついにDSiを手に入れたのね。
私もゲーム機は4年生くらいまで延ばしたかったんだけど、友達が持っていたりするから難しいよね。

そろそろ大掃除に取り掛かろうかなぁ。
何もしないでのんびりしていたいけど~
2009.12.27 12:13 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

うちの場合5学年違いだから、見事にみんなバラバラなのよね~(^^;)
頭の切り替えが大変。。
アツキにはまだゲーム機早いかなぁ、って迷ったんだけど、上の子たちにも今の頃に買ってあげてたし・・友達も持ってる子も増えてるしねv-388
遊ぶ時間とか守るなら、なんとか大丈夫かしらv-356

今日ちょこっと掃除らしきもの(笑)やったけど、疲れたわ~~
正月の準備もあるし、主婦はなかなかゆっくりできないね~v-395
2009.12.27 16:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."良いお年を~"
おお!!今日はkotoちゃんはお掃除をやったのね!!
偉いわぁ~
ちょこっとでも何でも良いのよ!やったって事が大事なのv-91
うちなんてクリスマスツリーを片付けただけ・・・

kotoちゃんちにもサンタさんが無事きたし、
これから数日はお正月の準備になるのかな?
うちも明後日には福井です。
今年も本当に終わっちゃうねー
2009.12.27 21:45 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
futaba says..."No title"
サンタさん、ちびはクリスマス前にwiiのゲームを
2本も買ってあげちゃってたから
本皮で出来ている野球ボールの小銭いれにしたの。
5000円もするの!!
絶対ちびには価値がわかんないけど、でもパパが
デパートのお偉いさんの付き合いで買っちゃって(-_-;)

喜んでなかったみたい。。。。(・_・;)


次男君、長い間信じたほうだよー♪
よく信じ込ませたkotoちゃんがえらい!!


あと
3日で今年も終わり・・・早いよね。
どうぞいいお年を。
そして来年も。。。よろしく♪
2009.12.28 15:04 | URL | #GaenHm5U [edit]
のん says..."うちなんか。。。"
みんな信じてないです(T_T)
いつまでだったろう。。。信じてたのは。。。
淋しいですねi-201
信じてた頃の・・i-72見つけたときの顔が懐かしいですi-189
今年もあと少しi-228
kotoさんはどんな1年でしたか?
のんは最悪な1年だったので・・来年は笑顔いっぱいi-184の1年にしたいですi-236
2009.12.28 16:44 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
うちの長男のDSiをサンタさんにお願いするって言ってたけど、
そんな高価なもの、無理やで~っと言って却下しました(笑)
だから、Wiiのマリオです♪

上2人には、
サンタさんは信じてる人にしか来ないっと言って、
何もあげなかったです~笑
信じたフリでもしてたら、あげようと思ってたんだけどね~

kotoさん、私も年賀状できたー♪♪

2009.12.28 20:47 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

いやいや・・・やったといってもただの掃除だし(^^;)
なかなか手がつけられないのでしたv-356
クリスマスツリーも、27日にあわてて片づけたわ(笑)

みゅうちゃんは今日もう福井に向かったのかな?
年末年始、のんびりできるといいね~♪
良いお年を!!


futabaちゃんへ

おぉ!本革でできた財布!
すごいなぁ♪
でもまだ小さいしちょっとまだ価値はわかんないか(笑)
二男、やっと4年生ごろに疑い出したからねぇ。
それだけ長い間信じてくれたなら、大成功?v-290
今度はアツキよね。親としては長~く信じててほしい!!

あと二日だわ。なんとも早い。。
futabaちゃんはどんなお正月を過ごすのかしら?
良いお年を!


のんさんへ

みんな大きいもんねー、さすがにもう信じてないよねぇ~(^^;)
そう!朝起きて、プレゼント見たときの顔がいいのよね(*^_^*)
旦那なんて、今年はそのために年休取ったよ(笑)
でもうちもあと数年なんだろうな。。

のんさんはあんまり良くない年だったのかな。
うちはどうだったかな・・一昨年よりはましだったけど不景気でちょっと大変だったかも(^^;)
お互い来年は良い年にしたいね~~!


そらさんへ

長男くんはwiiのマリオですかぁ♪
すでにゲーム機持ってたら、やっぱり新しく買うのはちょっと無理だよねぇ(笑)
うちはいつまでプレゼントあげるんだろう・・
アツキがもう信じなくなったら終わりかなぁ。

年賀状できたのね♪
これが済まないとなんだか落ち着かない・・
無事終わって一安心かなv-353
2009.12.29 10:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."こんばんは(*^_^*)"
ご無沙汰しています。
急ぎの仕事が続いたのと、冬休みで子供達がパソコンの前から離れないのとで、なかなか私に順番が回ってこなくて・・・

サンタさん、懐かしいなぁv-410うちに来なくなってからもう何年になるかしら。
藤壺家では「小学生までしか来ない」ってことになってたのよv-392

kotoさん、今年一年のご訪問&コメントありがとうございましたv-345
来年もよろしくお願いいたしますねv-410良いお年を~v-457
2009.12.30 23:55 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

忙しい中来てくださってどうもありがとう!
同じく・・・うちも冬休みでPCを二男に占領され、ゆっくり触れませ~んv-356すっかりご無沙汰してます(^^;)

ちぃ兄ちゃんインフルだったのね。その後すっかり良くなったかしら・・・
他の家族には移らなかったようで、良かったです!
「サンタさん」、我が家もあと数年もしたら縁がなくなるのよねぇ。。
楽になるけど寂しいわ~v-292

こちらこそ!仲良くしてくださってありがとうございましたv-354
来年も今年同様、よろしくお願いしますね(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいe-476
2009.12.31 14:11 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/173-145a5113