日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

謹賀新年(*^_^*)

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


大みそかから雪が降り出して
元旦朝には雪が積もり、寒~い1日に。。

朝起きてアツキはおおはしゃぎ、私はあまりの寒さにブルブル

1


昼前に近くの神社に初もうでに行って、そのまま高速に乗り
私の実家、四日市へ向かいました♪

父母、弟家族たちに久しぶりに再会し、みんなでお節囲んで昼食です。(毎年おんなじだ~・・^^)
まったり過ごして、夕方に帰宅


今日2日はとくに用事もなく、ごろごろのんびり。
全然動かずに食べてばかりなので身体が重い・・・
絶対太ってるよね~~・・


そうそう年末には旦那実家で恒例のお餅つきしました(*^_^*)
今年はアツキが大張りきり。
私の実家ではこんなことやっことなかったので、昔聞いた時はびっくり仰天
石でできた臼(?)なんて、初めて見たもの。
子供にとっては貴重な体験だよね。田舎ならではだわ・・(^^;)

おもちがいっぱいできたので、毎日おもち三昧です

3



春になったら、二男は中学に入学。
長男は高3・・一応受験生かぁ。。

さて今年はどんな年になるのやら


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

みゃあ says..."あけましたww"
おめでとうザンス

いやぁ~凄い雪だねぇ~
ニュースでは見てたけどココまでとは・・・
こっちはチラチラは降るけど積もるのは全くなしです。
すっげ寒いけどね;´Д`)

ヒロがお餅大好きでこの2日で凄い食べてます。
雑煮はあまり好きでないみたいなのでもっぱら焼餅を海苔巻いて~ですがww
つきたてだとなにしても美味しいよね♪
2010.01.02 23:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
futaba says..."No title"
あけましておめでとう(^_^)
今年もよろしくお願いします。


あらら、、、雪!
いつもはすぐそばのkoto ちゃんだけど
雪が降ってるって聞くとやっぱり遠いんだなって思う。
こっちは今日は寒かったけど
1、2日はぽかぽかだったよ♪


お餅つきなんて素敵(^_^)
旦那さんの実家もkotoちゃんの実家も素敵だわ。
やっぱり親とは離れていて
たまに逢う方がいいわ。。。。


どうぞ今年もよろしくね(^з^)-☆!!
2010.01.03 18:46 | URL | #GaenHm5U [edit]
キリバン says..."おめでとうございます。"
ってもう三日ですが^^;
石臼ですか!今では貴重品ですね^^。
杵でついたモチ、食べたいです。。。
今年もヨロシクおねがいします♪
2010.01.03 19:44 | URL | #- [edit]
こみねこ says..."No title"
あけましておめでとうございます♪

そちらは雪のお正月だったのですね~。ちょっと羨ましい^^
(私は夫実家に帰省中です。明日帰宅)

今年もヨロシクです~♪
2010.01.03 23:57 | URL | #L1ch7n1I [edit]
そら says..."No title"
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~

kotoさんとこは、雪なんですね~
すごい綺麗~~♪♪
お餅つき、いいですね。
アツキくん、大喜びだね♪
2010.01.04 15:06 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
みゃあへ

あけましておめでとう~(*^_^*)
今年もよろしくねv-290

こっちは久々にすごい雪!気温もぐっと下がって、寒かった~~v-12
雪の中の初もうでなんて久しぶり。。v-276ま、1日で溶けちゃったけど(^^;)

お餅、つきたてって美味しいんだよねv-398田舎ならではの風景でしょ?(笑)
アツキは今回は雑煮が気に入ったみたいで、飽きもせず毎日雑煮ばっかり。
私はひろさんと同じ、しょうゆ焼きもちの海苔巻が好きかなv-353


futabaちゃんへ

あけましておめでとう!
こちらこそ今年もどうぞよろしくねv-354

関東は元旦は暖かかったんだ~(*^_^*)
名古屋も雪なんて年に数えるほどなんだけど・・雪の元旦ってのも風情があってたまには良かったわ。v-276

旦那実家は古い家だから、いろいろ体験できて子供達は楽しいみたい。嫁いできた時はびっくりしたけどねv-356
うんうん、確かに・・親とはある程度離れてるほうがうまくいくかもしれないね(^^;)


キリバンさんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

石臼なんて、珍しいですよね。
私も最初見た時は驚きました(笑)
自分たちでついたお餅は妙に美味しくて、ついつい食べ過ぎ・・・身体が重いです~v-394


こみねこさんへ

あけましておめでとございます(*^_^*)

雪なんてめったに積もらないんだけどね~・・
寒かったけど、情緒がある元旦だったわv-398
お正月は旦那様の実家だったのね。
のんびりできたかしら。

こちらこそ、今年もよろしくねv-354


そらさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ!今年も仲良くしてくださいね♪

久しぶりの雪で、すごーく寒かったですv-276
たった1日ですっかり溶けちゃったけど(^^;)
お餅つきは、子供が喜ぶからってここ数年恒例になってきました(*^_^*)
アツキが小学生のうちは続くのかしらねv-411
2010.01.04 16:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."今年もよろしくお願いします"
そんなに雪降ったのね。
寒そうv-12
雪こそ降らなかったけど、大晦日と元旦は冷たい風が吹き荒れて、こっちもすごく寒かったよ。

ところで、長男君はもう大学受験なのね。
この前、高校受験だと思ったのに。
光陰矢のごとしだねぇv-63
2010.01.05 15:12 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says..."No title"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うわー!!
kotoちゃんの方も雪が降ったんだーv-276
年末年始はすごい天気だったよねv-12

恒例のお餅つき
毎年思うけれど、すごいね~
杵と臼だモンね!!
素敵な体験が毎年できてうらやましいです。
こういう風習は、ずっと残していってほしいなー
まあ、準備や後片付けは大変なんだろうけれどv-356

あっという間に、もうすぐ3学期。
親も子供も、普通の生活に戻るね。

2010.01.05 18:51 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
久々の雪で、気温も低く・・寒~い元旦だったわv-276
情緒はあったけど、雪の中の初もうではちょっと辛かったよ~(^^;)

長男、もう3年生なのよねぇ。早い!
来年の今頃はいったいどうしてるのやらv-394
少し前に高校に入学した感じなのに、もう進路の事考えなくちいけない時期だもんね~。
中学高校ってやけに早く感じるわv-356


みゅうちゃんへ

あけましておめでとうございます!
今年もいろいろとお世話になると思うけど
どうぞよろしくお願いしますね♪

嫁いできた時は、こんな田舎でどうしよう~~・・って不安だったけど(笑)
子供にとってはいろいろ楽しい行事も多く、良い環境かなぁと思ったりするよ。
あと数年、アツキが小学生の間は続いていきたいわv-290
あ、でも、おばあちゃんたちが元気なうちはいいけど、準備が私たちにまわってきたら・・ちょっと大変かもv-356

うちは明日が始業式。
だらだらできないのは寂しいけど、やっと一人の時間ができて嬉しい~~(*^_^*)
2010.01.06 12:49 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/175-164a39eb