日々の出来事や覚え書きなど
明日から3学期
2010年01月06日 (水) | 編集 |
二男は友達の家に出かけていったし
アツキもお友達と家の前の公園へ・・・
急に一人の時間ができたのでこの隙にPCでも


あっという間にお正月も終わり、小学生組はあしたから学校です。
普段の日々が戻ってきますね~

朝ゆっくり寝ていられる日々ももう終わりか・・
一人の時間が持てるのは嬉しいけど、のんびりだらだらの時間がなくなるのは
ちょっと寂しいような
弁当がなかったこの半月ほど、天国だったな~
こんな寒い中、はたして早朝起きられるのだろうか?( ̄∇ ̄;)

そうそう、この冬休みで一気にお腹周りのお肉が増えました
食べるだけ食べて動いてないんだから、当たり前か・・
ゴウくんの散歩や家事などなど、とにかく動かなくては!



ところでアツキが年末から密かにはまってるものがあります。
それは「こびと」
「こびと大百科」という本を学校のお友達に見せてもらってからはまりまくってます(*^_^*)

2008kobitodaihyakka.jpg


20種類ほどのこびとの生態や動きなどが詳しく載っている本で、
なんともシュールなイラストで描いてあるのよね。
どうしても欲しいというので、本屋で探して購入しました

こびとは絶対いる!と信じてるアツキ。
今日も公園へこびと探しに出かけ「足跡があった!」と、真剣に報告してくれました(笑)
可愛いなぁ~~


そういえば以前テレビで、小さな妖精やおじさんを見たことがある、
と言ってる芸能人がいたなぁ。
こびともそういう類もので、もしかしたらほんとに見える人には見えるのかも?
なんて思ったりもします






コメント
この記事へのコメント
こびと大百科ですか^^;
アツキ君、可愛いですね~^^。
いゃ~・・ほんとにいるかもデス。
「こびと」って冬眠するって聞きましたが^^。

明日からもう学校ですか。こっちは20日からです。
2010/01/06(水) 15:41:17 | URL | キリバン #-[ 編集]
「こびと大百科」って面白そうな本だねv-290
真剣に小人を探しに公園に行くアツキ君!
もうv-356そういう子供って大好きよ!!
アツキ君といえば、小さい頃はちょっと不思議な体験をしているし、大人に見えないものが見えていた時期があるよねv-12
子供にしか見えないものってホントにあるような気がする。

私も・・・正月明けに体重計に乗ったら・・・
ヤバイ!超やばすぎる!!
太りすぎたせいか腰痛までv-393
何とかしなくてはv-399

うちの方は8日から学校が始まりま~す。
2010/01/06(水) 17:35:36 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
キリバンさんへ

まだまだ可愛い1年生ですv-290
こびと、もしかしたら見える人には見えるのかも・・と最近思ってしまう私。。v-398
冬眠するんですか!
それは初耳です~(*^_^*)

さすが雪国、冬休みは長いのですね^^


みゅうちゃんへ

可愛いでしょ~♪(親バカ丸出し^^)
この可愛さがいつまでも続いてほしい!って思うけど、これもあと数年なんだよねv-356
そうなのよ!
アツキって3歳ころまで、けっこう不思議クンだったのよねぇ。
旅館で、知らないおじちゃんがママの後ろ歩いてたとか・・
窓の外で飛んでいたとか・・(怖っv-12

みゅうちゃんもなのね。。
お腹がやけに苦しくて、ジーンズがきつい!v-406
私も動かなかったからか、肩や首が凝ってきたよ~
頑張って動かなくちゃねv-394
2010/01/06(水) 19:34:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あはははは
また面白いもの持ってる子が居たモンやねぇ~(≧∇≦)
って言うσ( ̄∀ ̄ )ですが・・・小人・・・っつーか15cm位の小っさいおっさん見たことあります。
子どもの頃じゃなく真剣に二十位の話なんやけどww

って先にこっちの話題にいっっちゃったんだが、そっちは明日が始業式なんだ。。
こっちは明後日だよぉ~
始業式してまた三日休み・・・どっちが良いンだか;´Д`)
ホント自分の時間が出来るのは良いねんけど朝起きなアカンのが辛い・・・il||li _| ̄|○ il||li
うちも起きれるのか!?www
2010/01/06(水) 21:33:51 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰です。
あつきくん、ピュアな心をもっているのね~~
人の感情の渦に巻き込まれることが多い中、心癒される日記でした。
今年も元気で過ごそうね。
2010/01/07(木) 05:05:01 | URL | mi-ko #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますi-189
前記事にi-220入れ始めたら・・客人がきて途中にi-201
やっと、新年の挨拶ができました(*^_^*)
今年もマイペースですが・・よろしくお願いします(●^o^●)
この本i-197見たことあります♪
うちも末の息子がi-257で借りてきて~
でも、思わず・・・『キモッi-201』と娘達と言ってしまいましたi-201
絵がなんとも言えなくて。。。
今は後悔ですねi-202一緒に中を読んで見ればよかったi-190
また、機会があったら借りてきてもらいます♪
2010/01/07(木) 09:56:36 | URL | のん #-[ 編集]
いるんだよー。
私もみえた。
小人っていうか妖精みたいな感じの。
うちのパパは未だに木霊がみえるって。

明日から始業式。
これで気兼ねなく仕事に行ける。
いつもちびの昼食が気になってさー。

デニムがきつい??
当然!
もうあきらめてるからさー♪
CMで皮下脂肪撃退の漢方の宣伝知ってる?
上着たくし上げると、ぼよよーーーーんって脂肪腹が出るの。
ちびは
「あ、ママだ」っていいます。。。
2010/01/07(木) 12:31:16 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
みゃあへ

えぇ~~!見たことあるの?v-12
テレビで見たって人いたから、不思議だけどいるんだぁ・・って、思ってたけどv-356
しかし、どんな感じなんだろう!?
人の顔してるの?
見たい気もするけど・・・怖いようなv-388
アツキが聞いたら、羨ましがるだろうな( ̄m ̄〃)

だよねー・・
朝ののんびりは、できなくなると寂しい!
今日は6時半に起きたけど、まだ暗くて寒かった~v-394
しばらくは辛いなぁ( ̄∇ ̄;)


mi-koちゃんへ

あけましておめでとう!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいねv-290

小さい子ってすごく純粋。
こんな素直な時期がずっと続いて欲しいよね(*^_^*)
上の子たちも昔はこんなんだったんだけどなぁ~~v-403


のんさんへ

あけましておめでとう♪
昨年は知り合えて嬉しかったです~(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますねv-354

この本、見たことある?
私も同じく・・・最初本屋で見た時は、
なんて気持ち悪い絵なの~~!と思いましたv-356
でも見てるうちにだんだん慣れてきて、可愛いかもって思えるようになったけど(笑)
小学校の図書館に置いてあるんだね。
機会があったら読んでみて~v-290


futabaちゃんへ

うそ~~・・!
futabaちゃんも見たことあるんだv-405
霊感があると見えるのかなぁ。妖精なのかなぁ。
いいなぁ!見てみたい!
あ・・でもちょっと怖い気も。。
旦那さんが見える木霊、ってのも気になる~v-356

脂肪腹なんて、数年前までは人事だと思ってたんだけどね・・
気が付いたらお腹周りがたるたるv-12
最近かなりやばいかも(; ̄_ ̄)=3
40歳過ぎたからしかたないのかもしれないけど、ちょっと悲しいよねv-406
futabaちゃんもなのね、仲間だわ~( ̄▽ ̄)
お互い今年は筋トレでもしようかしらね。。
2010/01/07(木) 13:34:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ムフッ
アツキくんって、なかなか個性的なモノに興味を持つのねv-411
小人かぁ。
なんか意表を突かれたような気がするわ。
そう言われてみれば、不思議で楽しいよね。

私も自分の実家の近くの回転寿司で、たくさん食べちゃって太ったわ。
仕事が始まって少しは痩せたけど。
明日からいよいよ3学期。
何事も無く過ぎて欲しいわ~
2010/01/07(木) 19:32:58 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

子供って意外なものに興味持って、思いっきりはまるから面白いよねv-398
アツキってば、こびとは絶対いる!って、真剣に思いこんでるよ♪
でも公園で探すうちに、ほんとに見つけちゃったりして(笑)

この時期はみんな太るよね。。v-356
やっと通常の生活に戻ったから、私も少しは引き締まるかしら・・
3学期始まったね~
例の件も、少しずつでいいから解決するといいね!
2010/01/08(金) 14:52:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
やっと学校始まりましたね~
でも、また3連休かぁ・・・笑

今日、久しぶりにお弁当作ったんだけど、
辛かったです~
冷凍食品ばっかりだったけど(苦笑)

こびと大百科?
なんか、おもしろそう~~
アツキくん、夢中なんだね♪

2010/01/08(金) 19:36:59 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

ようやく普段の日々が戻ってくるね。
またまた3連休だから、なんだか休み気分が抜けないけどv-356

そらさんはもうお弁当始まったんだ(*^_^*)
冬は早起き辛いよね・・・v-390
お弁当、うちは連休明けからです。。久しぶり過ぎて、作り方忘れちゃったよ(笑)

サンタさんと同じく、すっかりこびとの存在を信じてるから、なんだか可愛いです♪
いつまで続くかしらね?v-290
2010/01/09(土) 14:59:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック