日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

美容院へ行ったけど・・

気が付いたら、前の更新から2週間以上も経ってるよ~(^^;)

二男が最近カードゲームに凝っていて、PCで何やら見たりするようになって
私になかなかPCが回ってこなくなったこともあり・・
PCの前はかなり寒いので、ついつい遠のいたり・・
ごうくんの散歩に行くようになって、自由時間も減っちゃったし。。
って思いっきり言い訳ですが(笑)

今日も良い天気♪
先日からの暖かさより寒くなったけど、洗濯物も乾くし過ごしやすい。
またぐっと寒くなりそうだけど、冷え性の私には一時でもこの気候は嬉しいわ~

さて、美容院へ行ってきました(*^_^*)
カラーは卒業式前の3月に行くとして、今回はカットのみ。
10%割引と、990円チケットが両方使えたので、すごくお安く済んでラッキーでした♪
最近ずっと気に入ってる美容院へ行ったのですが、
なんと、いつもの担当の方が辞めてしまったとのこと。。
カットも上手だし、話しやすいしで気に入ってたのに残念~~
寿退社らしいから・・仕方ないよねぇ。
で、別の方にお願いしましたが・・・
伝え方がちょっと上手くなかったのか、すごーく短くなってしまってビックリ

見た感じは・・・よく言えば石田ゆり子?って感じ・・。もちろん顔は全然違うけど(爆)
クワバタオハラのクワバタもこんな髪型じゃなかったっけ
まだ寒いのに風邪引きそう~~、一気に雰囲気が変わって恥ずかしい~~
などと、しばしショックを受けましたが、
すぐに伸びるだろうし! 気分も変わるし!
ま、いいか~
と、無理やり前向きに考え直しました(笑)

それにしても首がスースーして、寒いよー。。。(^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

キリバン says..."(-_-)ウーム"
石田ゆりこ、クワバタオハラ・・・
何となく分かります^^。
バサッといったのですね。。
旦那さん、ビックリしたでしょう~^^;
更新はゆっくり~でいいですよ^^。
2010.01.22 15:51 | URL | #- [edit]
futaba says..."あーわかる!!"
一気に首筋が出ると風邪引きそうだよね。
私も冬は寒いので髪の毛アップもしないんだ。

でもイメージチェンジってこういうきっかけでもないと
出来ないからねー♪
すぐのびる  てその考え
私と一緒(^。^)

小さなことは気にしない
わかちこわかちこ。。。!!


mixiのアプリは結構やってるよねー(笑)
2010.01.22 17:23 | URL | #GaenHm5U [edit]
ミッチノ says...""
担当の人、いなくなっちゃったのね。
それはガッカリだったね。
クワバタ!?
ちょっとボーイッシュになったのかな?
風邪引かないように気をつけてねv-392
2010.01.22 21:50 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
ちょっとおひさだったけれど、元気してましたか~?
時がたつのは早いよー
あっ!という間にもうすぐ2月よv-12
二男君はひょっとして4月から中学生だっけー
小学校の6年間が終わるんだね・・・

美容院の選択って難しいわ~
やっと気に入った美容院が見つかったと思ったら、美容師さんが代わっちゃったりするしね。
髪型もなかなか意思の疎通がうまくいかないしv-393
kotoちゃんって勝手にセミロング位のイメージがあったのだけれど、短くしたんだねv-290
2010.01.22 22:20 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
キリバンさんへ

冬にこんなに短くしたのは久しぶりかも。
頭が急に軽~くなりましたv-12
旦那はあんまり動じない人なので(笑)言葉はほとんどなかったような・・v-403

相変わらずカメ更新になると思いますが、よろしくお願いしま~す(^^;)


futabaちゃんへ

冬は寒いから長めにしてたんだけど。。
ま、長いといってもいつも肩までなんだけどさ(*^_^*)
しかし首が寒い!風邪引きそう。
このまま長さが止まっちゃったら困るけど(笑)またどんどん伸びるからね~。
ほんと!確かにイメージチェンジできて気分転換になったかもv-290

アプリは、ついつい覗いちゃうのよね(笑)
前よりは熱も冷めたけど。
最近は熱帯魚のが可愛くて癒されるわ~v-353


ミッチノさんへ

気に入った担当さんいなくなるとかなりショックだよね。
今回の人も上手いんだけど、意思疎通がうまくいかなかった!?v-389
徐々に慣れるかなぁ。

首もと冷やすと風邪ひきやすくなるからね・・
しばらくまた寒そうだから気をつけるわv-356


みゅちゃんへ

あっという間に1カ月経っちゃうよねー!
そう!二男はもう卒業なのよ。。
ぼちぼち中学の準備が始まります(^^;)
なんとも早いv-12
タッチ君もあっという間かも。。

私の場合髪がくせ毛で扱いにくいから、
慣れた人だと言わなくても伝わって楽だったのよねぇ。
いつも冬は肩くらいの長さかなぁ。
いきなりショートっぽい長さになったから首が寒い~v-12
でも慣れてくるとけっこう気分も変わったし、これはこれでいいかも・・って思ったりしてv-413
2010.01.23 11:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
美容院で自分の思ってる髪型を伝えるのって、
難しいですよね~
美容師さんによって受け取り方も違うだろうし・・
気にいってた方がやめちゃって寂しいね。
でも、ばっさりいっちゃったんですね♪
そうそう、気分を変えて今の髪型楽しんでください~。
2010.01.23 13:30 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

普段あんまり髪型って変えないほうだから、
いい機会にはなったかもv-398
顔も小さく見えるし(笑)
初めての美容院や、美容師さんはドキドキですよね~
今度の人も慣れたらいいんだろうけど。
ちょっと寒いけど、とりあえずこの髪型楽しみます♪
2010.01.23 15:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/177-703b82cd