日々の出来事や覚え書きなど
検診と誕生日
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨だったけど、やっと太陽が出てきた~♪
急いで洗濯物を外に出しました(*^_^*)

今週は病院ウィークです(笑)
月曜日と金曜日が歯科検診。(月曜上の歯、金曜下の歯^^)
火曜日がいつもの貧血の注射。
木曜日が眼科検診。。
べつに急いで行く必要もない検診なんだけど、
来週からけっこう行事も多くてバタバタしそうなので、行きそびれてもいやだなぁ、と。
相変わらず、妙なところで律義になる私。。
家事なんかは超ずぼらなのにね(笑)

ちなみに、来月は中学の説明会、子供会の行事と準備、
小学校の学習発表会と懇談会(役員決めも~・・^^;)
二男の卒業式の準備や、中学の制服等の準備もぼちぼち始まるから、
ちょっと気ぜわしい



さて、今日の眼科の結果は。
以前から網膜に小さな点があるとかで、半年に一度の検査に行ってるんだけど、
今日も前と変わらず、異状なし!
たぶん大丈夫かなぁとは思ってたけど、やっぱり検査して結果を聞かないと落ち着かない・・
良かった~。一安心
瞳孔がまだ開いてるので、眩しいよー。( ̄∇ ̄;)

月曜の歯科検診も虫歯もできておらず、歯茎も良い状態、とのとこでほっとしました。


ところで今日は長男の誕生日です(*^_^*)
17歳!
セブンティーン♪
小さく可愛い長かった男も、いつの間にやらで~っかくなりました。
思いっきり見降ろされてるもんね。
なんとも子供の成長の早いこと・・

今夜は本人がバイトでいないので、本人抜きでケーキとシャンパンで祝う予定です
もちろん本人の分はちゃんと残しておきますよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
来月からの
スケジュール、ビッシリで大変です^^;
目の検査、良かったですね。
今夜はケーキとシャンパンでお祝いすか^^。
17歳、おめでとうございます♪
2010/01/28(木) 16:37:47 | URL | キリバン #-[ 編集]
おめでとう~
長男君、お誕生日おめでとう
17歳か~v-308
いい頃だな~v-315
若いな~v-307

おっと!でも、まだまだ私達も人生を楽しまなくっちゃねv-290
若さは無いけれどv-356

相変わらずkotoちゃんはえらいなー
きちんと病院通いしているね。
私はダメだ!のどもと過ぎると暑さを忘れちゃうv-393
でも安心が一番だもんね。

これからしばらく忙しそうv-392
体調を崩さないように、頑張ってね!!
2010/01/28(木) 17:31:15 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
長男くん、お誕生日おめでとう~
セブンティーン♪♪
めちゃめちゃ楽しい時期ですね。

今週は忙しいんですね。
kotoさんみたいに、私もちゃんと検診行かなきゃ・・
きっかけがないと行けなくって・・苦笑
検診結果もよくって、よかったね♪
2010/01/28(木) 21:54:12 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
おめでとうございます♪
17かぁ~(●^o^●)若くてi-184いいなっ♪ってのは・・おばちゃん意見かしら。。。(笑)
母としては・・おっきくなったなぁ~と昔を思い出したりしますよね(^_-)-☆
エライですねi-190検診i-41
自分も婦人科に行かなきゃなんですが・・・なかなか足が向きませんi-195
見習わなくてはi-201
お互いに忙しそぉ~ですが・・乗り切りましょうね!(^^)!
2010/01/29(金) 10:54:56 | URL | のん #-[ 編集]
キリバンさんへ

ありがとうございます♪
無事17歳になりました(*^_^*)

半年ごとの検診なので、終わってしまえばゆっくりできるんですけどね~
一気に済んだので、すっきりしましたv-354


みゅうちゃんへ

ありがとう♪
17歳っていうと、青春真っ最中!って時期だよね~(*^_^*)
私もついこの間高校生だったような気がするのに、、自分の子供が17だなんてびっくりよ( ̄∇ ̄)
うんうん、私たちもまだまだ先は長い!v-353お互い元気に楽しまなくちゃね~。

眼は網膜剥離になるかもって脅されたし・・
歯も前に検診さぼってえらいことになったから・・v-406
それ以来頑張って行くようにしてるのよv-220
行くまではめんどくさいんだけどね(笑)

2月ってけっこうどこも学校行事があるよね?
お互い頑張ろうね♪


そらさんへ

ありがとう~(*^_^*)
17歳・・良い時期だよねぇ。
若いし、したいこといっぱいあるしv-389
この調子だとすぐに成人になっちゃいそうです(^^;)

検診は、前にさぼって歯がすごい状態になって懲りたので・・
その後はちゃんと行くようになったのよ(苦笑)v-356
そらさんは仕事もあるし、なかなか行くのも難しいよね~。
結果聞くまではいつもドキドキです(^^;)


のんさんへ

ありがとう~v-353
今は大きく生意気になった長男にも、
可愛い~~頃があったのよね..と、ふとした時に思い出します(笑)

検診、ここ何年かすごく真面目に行ってるのよ♪
確かに婦人科はなかなか行けないよねぇ。
私もそうだったけど、慣れちゃえば大丈夫ですよv-290
私もほんとは胃、大腸なんかも行った方がいいんだろうけど、
さすがにこれはなかなか勇気が出ないわ(^^;)
2010/01/29(金) 14:25:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
長男君、ハッピーバースデーv-354
17歳になると、本人は家にいないわけね。
親からはどんどん離れていくのね~

歯の検診、上の歯としたのはで別々の日に行くなんて大変よねぇv-394
お疲れ様でした。
私も来月は研修やら確定申告で大変そうよ~
花粉症もそろそろ怪しいしv-292
2010/01/29(金) 15:08:44 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

ありがとう♪
本人不在でケーキ食べるのもなんだか妙だったわv-403
親離れってわかってはいるけど、ちょっと寂しいよねぇ。。

歯の検診、ミッチノさんは1日で終わりなの?
うちはいつも二日に分けてするのよ。
上下いっぺんにだと、顎も疲れるしって(^^;)
クリーニングもするから確かに、時間かかるんだけど、2回行くのはめんどくさいわ~

みんなこれからの時期は多忙よね。
お互いがんばろうね(*^_^*)
花粉症・・そろそろだねv-356
2010/01/30(土) 08:10:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おめでと♪
子供の誕生日って
なぜかいつまでたってもうれしいよねー♪
感慨深くなっちゃうよね。
17歳か。。。
私も年取ったなーとかね(笑)

長男君、バイトの後のごちそう
喜んでくれたかな♪


検診
何事もなくてよかったね。
なんかあってからじゃ遅いから。
マメに行くkotoちゃんはえらい!
2010/01/31(日) 14:28:22 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

ありがとう~(*^_^*)
チビちゃんと誕生日近いんだよね。

いつのまにやら17歳だよ・・
自分はいつまでも若いつもりでいるけど、子供はどんどん大きくなるからねぇv-389

ケーキはバイトの前に食べていったよ(笑)
夜ごはんもバイト先でもらえるとかで、家では特に食べず。。楽だけどさ~・・

40過ぎにもなるとあちこちガタがきて・・
メンテナンスが大変になってきたわ~v-356
2010/02/02(火) 13:22:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ
遅くなりましたが(^^;)

長男君、誕生日オメデトウ!

私も見下ろされる日がくるのか?(見下されてはいるような気がするが・・・・・最近「ウチの親ってさ~」って言われる(ーー;))

次男君はもうすぐ中学生だっていうし・・・子供の成長って早いわね~。


検診、行かねばって思いつつ・・・ほったらかし。
後でガクッときたりして。
kotoちゃんを見習わなくては。
2010/02/05(金) 16:03:01 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ

どうもありがとう(*^_^*)
ほんとに子供の成長って早いよねぇ。
可愛かった(?)長男も、すっかりおっさんぽくなっちゃったわ(笑)

Ryuくんもあっという間に見上げるおおきさになっちゃうよー♪
自分が子供のころより、今のほうが時間の経過が速く感じるような。。

検診行ってない?確かにめんどくさいもんね~・・
私ってけっこう心配性かも。
行くまではおっくうだけど、行っちゃうと気分もすっきりするのよねv-398
2010/02/08(月) 15:58:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック