日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

保育参観

今日はアツキの保育参観日

年中さんになって2回目です。
前の6月に比べるとみんなけっこうしっかりしててビックリ。。
先生がけっこう厳しい先生になったからか、落ちつきなく動き回る子が少なくなってた。

年少の時のような初々しい可愛らしさは減ったけど(苦笑)やっぱりまだまだ4歳児、可愛いよね。
思わず目尻下げて見てました♪


こないだあった長男(中3)の塾の三者懇談会はえらくピリピリした内容で、
案の定先生にも厳しいこと言われたりして・・(泣)
すごーく疲れたから、今日は余計に癒される感じ
今のうちが可愛くて華よね~~♪

その後は他のママさん4人とランチへ~
近くの安いお店だけど、のんびり世間話なんかして楽しかったわ。
たまにはいいねー
こういう時の話題って、ほんと他愛もない力の抜けた話だし。


二男とアツキの参観が無事終わり、週明けには長男の授業参観、アンド受験説明会!
なんだか最後に重~~いヤツが残ってしまってる。。( ̄∇ ̄;)

アツキは延長に預けて、、
頑張って行ってきま~す

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

futaba says...""
そうだねー。もう受験も正念場だよね。
お兄ちゃんやる気出た?
こればっかりは本人のやる気だから、回りがいくら口をすっぱくしてもダメだよね・・・
後で後悔してもらうしかないよね。まったくもう。

でもアツキ君の保育参観とランチで気分転換できたのね♪よかったよかった♪

低用量ピルダメだったのね。
私は旅行の時生理遅らせるためにピル処方してもらうけど、まったく平気。
鈍感な私。

貧血長い付き合いになるね。無理せず体をいたわってあげてね。
2007.11.15 11:16 | URL | #GaenHm5U [edit]
hirorin says...""
こんにちは♪
長男君はもう将来のこと考えていく大切な時期なんですね。真剣にいろいろ悩む毎日なのかもしれないですね。その中でほっとさせてくれるアツキくんは家の中でも癒しの存在なのかなあ。なんてほほえましく想像しちゃいました。
また遊びに来ますね♪
2007.11.15 18:30 | URL | #- [edit]
ともぴぃー says...""
そっか~、お兄ちゃん中3なんですね。
今からが大変なんですね。
頑張ってください♪
それにくらべて、保育参観は癒されそうですね。
4歳ってめちゃめちゃ可愛いですよね。
一番下は特に可愛いですよね(笑)
2007.11.15 18:56 | URL | #MQm66URg [edit]
koto says..."futabaちゃんへ♪"
う~~ん。。。
やる気、出てるのやらどうやら・・
でもさすがに本人もやばいと思いだしたか、最近は部屋で勉強する姿も!!
出だしが遅すぎだっちゅうの!( ̄∇ ̄;)
ま、今月末のテストはガンバルらしいから、ちょっと期待してみるか・・

うんうん、ピルちょっと無理だったわ(汗)
あんまり無理しても辛いだけだし今回は見送り。
futabaちゃんはピル大丈夫なんだ~!!
いいなぁ!
私つわりも重かったし、少ないホルモンにも反応しちゃうんだろうね(^^;)

2007.11.15 21:55 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."hirorinさんへ♪"
遊びに来てくれてありがとうです~~(〃∇〃)ゞ
考えてみたら今の時期って、将来が決まるくらい大事な時期なのよねぇ。
長男はやっぱりいろいろ揺れてるみたいで、不安定な状態です(^^;)
そうなのよ!そんな中でアツキは我が家のムードメーカー的存在♪
長男も私も思いっきり癒されてるよ(*^^*)
hirorinさんちの三男君もそうじゃな~い??


2007.11.15 22:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ♪"
そうなんですぅ・・
ちょっと前に入学した感じなのに、もう中3の受験生!!早いわぁ。。
なかなか受験モードにならない長男にちょっとイライラ気味の母です( ̄∇ ̄;)
ともぴぃさんちのお姉ちゃんもあっと言う間よ(苦笑)

うちの場合、上と末っ子が10歳も離れてるせいかえらく可愛く感じるなぁ♪
ほんと、末っ子はみんなに可愛がられて得よね~~(笑)
2007.11.15 22:14 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/18-a1476436