日々の出来事や覚え書きなど
旦那ダウン
2010年02月08日 (月) | 編集 |
今日は朝から、珍しく旦那が不調
夜中からお腹が痛く、その後は吐き気。
今も吐くことは治まったものの気持ち悪いって。


昨夜は牡蠣なべ。
まさかノロウィルス??
・・って思ってもみたけど、今はだいぶ軽くなってきたので違うよね~。
金曜、土曜と二日連ちゃんで飲み会だったから飲みすぎ?

午前、貧血の注射のため内科に行ったので、看護婦さんと話してたら
胃腸風邪もすごく流行ってるとのこと。
これは胃腸風邪かもしれないなぁ
ちなみに旦那は大の病院嫌いなので、絶対行きません。。

みんなに移らないように気をつけないと・・


それにしても手がかかる!!!
子供たちよりもあれこれと注文が多く、大変
しんどくて動けないとかで、ずっと2階で寝てるのだけど、携帯電話であれこれ指示。。
「そばが食べたい」「できたら乾麺のやつ」
「リンゴと大根すったやつ持ってきて。」
「熱いお湯ちょうだい。水道水じゃなくミネラル水を沸かしてね」
などなど・・
それだけ元気ならすぐ治るような・・


しかし、11月に私が新型インフルでダウンした時は、
かなり冷たくあしらわれ、ムカーーッと来た私。
今回は仕返ししてやろうか!?な~んて思ったけど・・
衰弱しちゃっても可哀想だし、仕事これ以上休まれても困るしね
なんて優しい妻でしょう
結局仕返しできず。。


今は食欲はまだあまりないものの、吐き気はだいぶおさまってきて・・
でも胃のあたりが痛くて辛いらしい。
なんだろう?やっぱり胃腸風邪かなぁ。


とにかく!早く良くなって、元気に仕事行ってちょうだい。。。
コメント
この記事へのコメント
二階から
携帯・・・病気になれば同じです^^;
大の病院嫌い・・も。
優しくしてください...m(__)m
2010/02/08(月) 18:12:44 | URL | キリバン #-[ 編集]
'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、(乾いた笑いでw)
二階から携帯で指示ってv-356

『絶対仕返ししてやる』って思っても出来ないのが妻・・・もとい、kotoやんなぁw
それにしても子どもより手が掛かる夫って多いねぇ~
普段元気なだけにちょっとの事で凹みやすいってのも多いけどwww
ホントに早く良くなって仕事行って欲しいね(# ̄m ̄)
2010/02/08(月) 21:13:28 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
お大事にー
家の中で誰か一人でも具合が悪くなると大変だよねv-292
特にそれが旦那様となると・・・・
(申し訳ないけれど)確かに子供より手がかかるv-356
で、うるさいv-393
子供の方が言う事を聞きます。
それに男の人って皆そうなのかな~??
うちも大の病院嫌い!!
さっさと行って薬もらって来い!!と言いたくなっちゃうよv-403
でも・・・・
高熱も辛いけれど、嘔吐下痢吐き気もすごく辛いv-406
早くよくなりますようにv-421
家族皆元気が一番だもんね。
胃腸風邪はこちらでもすごく流行っているみたいです。
お大事にしてくださいー
2010/02/08(月) 21:25:14 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
旦那様、辛そうですね~
でも、注文多いですね(笑)
そうそう、kotoさんがインフルの時ね、
ちょっと冷たかったもんね~
仕返ししたいけど、やっぱりしんどそうにしてたら、
出来ないよね~苦笑
そうそう、早くお仕事に行ってもらわないとね♪
お大事にしてください♪
2010/02/08(月) 23:01:11 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
あらら・・・
旦那さんダウンね。
早く良くなるといいね。

さっさと病院行ってくれればいいのにね。
うちも絶対病院行かないから、kotoちゃんの気持ちわかるぞー。
病院行ってちゃんとした病名と薬もらってきてもらわないと、安心できないもん。
なんで、男って本当に手がかかるんだろう。
奥さんを大切にしてないくせに
こうなると頼りは奥さんだけ。
だったらいつも奥さんを大切にしてなさいよ。
って思うけど。。。凝りない旦那陣。。。

kotoちゃんは看病疲れにならないように
セーブしてね♪
お大事にー!!
2010/02/09(火) 12:16:11 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
お腹にくる風邪
あちこちで流行ってるみたいですね…
食欲があるのなら、まだ大丈夫かも(笑)
水分だけは補給して、脱水症状にならないよーに。
日本だったらポカリが良いですね~
熱はないのですか?
私は、お腹の調子が悪いときは梅肉エキス。

旦那さん、早く回復すると良いですね。
2010/02/09(火) 12:32:20 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
私も先週、お腹だけやられたよ~
旦那さん、v-6であれこれ言ってくるのね。
うちの夫もそのうちやりそうだわ。
この前、頭が痛くて寒気がすると言って寝込んだけど、何も言わずにひたすら寝てたよ。
あ、熱を測ってくれと言われたから、測ったけど平熱だったのよね。
だから何も言えなかったのかなv-403
仕返しできないのは、kotoちゃんが優しいからよv-343
男より女の方が人間が出来てるんじゃないのか、と思うわ。
2010/02/09(火) 13:35:56 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
キリバンさんへ

子供より手が掛って、昨日はちょっと疲れてしまいました(笑)
おかげさまで今日はだいぶ良くなって、一安心!
なんとか出社できました。
ご心配かけました(^^;)


みゃあへ

動いたり大声出すのもしんどかったみたいで、
指示は携帯よ。。
仕返ししたい気もしたけどねぇ~。弱ってる姿見るとさすがに気の毒になり・・( ̄∇ ̄;)
子供のほうが大人しく文句もいわず寝てるよね(笑)
旦那は事細かに指示してくるから、けっこう疲れたよ~~v-393
おかげさまで今日はなんとか仕事行けたわ♪
ありがとうね(*^_^*)


みゅうちゃんへ

ありがとう!
今日はだいぶ回復したわ(*^_^*)
仕事もこれ以上休めないとかで、ふらふらしながらも頑張って出社したよv-356
まぁ男の人は仕事もあるし、そこは大変よねぇ。。
でも・・子供はけっこう大人しく寝てて、食事の指示までしないよね~v-388
1階と2階どれだけ往復したことか・・・
どこの旦那様も病院嫌いは同じなのね~
うちの旦那は驚くことに内科へは15年ほど行ってないよ!
うんうん、でも確かに胃腸風邪って辛いよねぇ。
私もインフルよりも罹りたくないかもv-356
とりえず回復したようで一安心です♪


そらさんへ

ご心配かけました!
なんとか今日はだいぶ回復したみたい♪
昨日は珍しく弱っていて気の毒になり、仕返しはあきらめました(笑)
めったに病気いならない人なので、これで少しは病人の気持ちがわかったかもねv-389
今度私がダウンした時は、きっと優しくしてくれるはず・・!?


futabaちゃんへ

ありがとう!
今日はだいぶ回復して、なんとか出社できたわ(*^_^*)一安心・・
ほ~んと、男の人って病院嫌いだよねー
うちの旦那なんて、15年前に食中毒になった時行った以来、一度も行ってないかも。
どんだけ病院嫌いなんだかv-356
でもまぁとりえず回復したので良かったv-398

インフルの時の仕打ちがあったから、
旦那がダウンしたら絶対同じことしてやる~~って思ってたけど・・
実際弱ってて辛そうな姿見るとできないものよねぇ(苦笑)
せめて今度私がダウンした時は、優しくして欲しい!v-355


クランベリーソースさんへ

今日はまだすっきりしないものの、だいぶ食欲も戻り回復したようです♪
ふらつきながらも仕事に行きましたよv-356

熱は・・計るように言ったけど頑固に拒否して計らなかった旦那です。
結局あったのかどうか不明ですv-403

胃腸風邪、そちらでも流行ってるんですね。
ご心配かけました!
2010/02/09(火) 14:00:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんもお腹の風邪やったのねv-12
今けっこう流行ってるらしいから、要注意だね(^^;)
旦那、動くのもしんどかったらしく指示はすべて携帯よ~・・
まぁいちいち呼ばれて2階に行くのは大変だからいいんだけど(苦笑)
ミッチノさんの旦那様は何も言わずに寝てるだけなのね。
それは手もかからなくて助かるねv-411
うちはほんとにうるさいのよねぇ・・
珍しくすごく弱ってたから、仕返しはあきらめたよ(笑)
確かに・・看病はやっぱり男の人よりも女の人のほうが向いてるよね( ̄∇ ̄;)
2010/02/09(火) 14:47:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんな時間にこんばんは~(^^ゞ

ご主人、その後体調はいかがですか?
もう回復されたかな?
kotoちゃん、看病お疲れ様~!!!
子供を看病するより大変みたいだね(笑)
kotoちゃんもダウンしないようにしっかり気を付けてね(^_-)-☆
2010/02/09(火) 23:13:57 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
すずめさんへ

遊びに来てくれてありがとう~♪

おかげさまで、旦那はほとんど回復しましたv-290
結局胃腸風邪だったのかなんだったのか、わからずじまい。。v-356
うちの場合、子供のほうが文句も言わず注文もうるさくなくて、楽かも(笑)

インフルもまだ流行ってるし、胃腸風邪も多いらしいから、この時期油断できないよねー。
すずめさんも、十分気をつけてねv-398
2010/02/10(水) 14:23:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック