日々の出来事や覚え書きなど
やっぱり花粉症?(^^;)
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今日もよい天気
週の後半は崩れるらしいから、午前中は洗濯機めいっぱい回しました
2月は短いせいか、あっという間に終わった感じ。
いつの間にかもう3月です^^;

先週いっぱいあった、長男の試験も無事終わり。
二男の最後のサッカー大会も、日曜日に終わり。(寂しい~~!)
わりとのんびり気分の今日この頃です

それにしても、ここ最近、出費がすごい。。
出来上がってきた二男の中学の制服や学用品代、長男の3年の教科書代、長男の携帯買い替え代などなど。
羽が生えたかのように飛んでいくよ(; ̄ー ̄A
ほんと、子どもの成長に伴ってお金ってどんどん掛るようになるのよねぇ



ところで。。
今までは全然縁がなかっのに・・・
苦しむ旦那の横で、涼しい顔してたのに・・

数年前から、この2月3月になると風邪みたいな症状になるので、ヘンだなぁとは思ってたのよ。。
でも信じたくなくて病院へも行かず。
でもでも、一昨年あんまりひどかったので、ついに耳鼻科で検査を
医者に「軽いけど、スギ花粉に反応してますね。」
と言われ、とうとう花粉症デビューしちゃいました(^^;)

去年は何故かほとんど症状も出なかったから今年はすっかり忘れてた・・
先週末から急にくしゃみ、鼻がムズムズ、喉がかゆい~~
などの症状がでてきた
そういえば花粉症の時期なのね~
・・と、気が付いた私。最初は風邪だと思ってたよ。
でもま、5日目の今日はくしゃみと喉のかゆみはおさまって、ちょっと楽になったかな。
でも鼻がすっきりしなくて、うっとおしい~~~!

これって、シーズン中続くのかなぁ。。
一昨年は1週間くらいで治まったけど・・

とりえず、これ以上ひどくならないように、外に出るときはマスク!
早くすっきりしたいよー


コメント
この記事へのコメント
アララ
ついに来ちゃったのね。
私も、最初は風邪だと思ったのよね。
クシャミが出て、鼻水が出て。
なのに、喉は痛くならないし、熱も出ない。
変だなぁ、と思っているうちに目が痒くなってきて、あ~花粉症だv-12と気付きガックリ来たわv-40
でね、今年は今のところ、いつもよりは楽なのよ~
曇りや雨の日が多いせいもあるだろうと思うけど。
例年よりは少ないせいもあるのかも。
一番酷い年は、1月終わり頃から症状が出て、5月の連休の頃まで苦しんだわよv-406
今年は軽いままで終わりますように。
kotoちゃんもあまり酷くならないといいね。
2010/03/02(火) 21:40:20 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
大丈夫~??
こっちは今日もどんよりした天気で寒い一日でしたv-292
ここのところスッキリ晴れた日があまりありませんv-277v-279
こんな日が続くと気分もめいっちゃう。。。
やっぱりお日様や青空って人間には必要だわv-278

1月末からタッチが耳鼻科に通っているんだけれど、先週はすっごく混んでいたv-356
医者も、「もう症状が出ている人はしっかりと出ています」と言っていましたv-393
風邪か?花粉症なのか?
今まで花粉症の症状が出たこと無い者には、微妙なんだけれど、
花粉症って突然罹るって言うものねー
kotoちゃんはどうなのかな~
風邪もいやだけれど、
花粉症もいやだよねーv-388
2010/03/02(火) 21:52:23 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
花粉症ですか。
大変ですね~( ´△`;)
でも、花粉症ってどんなものか・・・
なったこと、ありません。。
北海道には無いのかな~^^;
お大事に。
2010/03/02(火) 22:57:24 | URL | キリバン #-[ 編集]
kotoさんも、とうとう花粉症デビューなんですね(涙)
私は、二十歳くらいからずっとなの~(苦笑)
今年も、徐々に来てます。
この前、ヒドイ日があって、
仕事中、ハナタレでした(爆)
kotoさん、1週間ほどで治まるといいのにね♪
私の場合は、夏前まで続きます~涙涙
2010/03/02(火) 23:26:01 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
学年が新しくなる時って
お金かかりますよね~
カナダは9月なんですけど
同じように、羽が生えて「さようなら~」v-406

花粉症デビューは嬉しくないデビューですね
私も、トロントに来てメープルの花粉症デビューしました…
薬を飲まなくてはいられないくらいの症状です
家族全員が花粉症なので、薬代もバカになりません!
カナダではマスクして歩いてる人がいないので
もう、薬を飲むしかなさそうです
2010/03/02(火) 23:49:19 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
ミッチノさんへ

ほんと、風邪の症状と似てるよねぇv-356
去年は症状なかったから、これが花粉症だとは最初気が付かなかったわ(^^;)
紛らわしいったら。。
ミッチノさんも、けっこうひどいみたいで、大変そうだね。v-393
1月から5月だなんて長いよね(>_<。)
何故か今日はあんまり症状ないけど、これもやっぱり日によって違うらしいし・・

今年は花粉の量も少ないらしいからちょっと嬉しいね♪
今のところ、ミッチノさんも軽いみたいで良かったわ(*^_^*)
お互いこのままひどくならずに短めに終わりますように!v-290


みゅうちゃんへ

関東はすっきりしない天気が続いてるのねv-292
こちらは今日は風が強くて気温は低いものの、太陽も出て良い天気よ。
ほんと・・太陽が出てないと、なんとなく気分もどんよりv-277
日光って大切だわ~~v-356

タッチ君も花粉症っぽいのよね。。
私もてっきり風邪かと思ったんだけど・・
だるさもあんまりないし、眼がしょぼしょぼして3日も鼻水が続いてこれは花粉症だ!・・と。。
みゅうちゃんは今のところ大丈夫そうで羨ましいわ。
このままずっと縁がないといいねv-398


キリバンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで何故か、今日はそれほど症状出てないですv-353
北海道では花粉症になる人、少ないのかしら?スギが少ないとか?
なんにしろ、なったことないなんてすごく幸せですよ~~v-290
うらやましい^^


そらさんへ

やっぱり一昨年の耳鼻科の診断は当たってたようですv-394
そらさんは20歳頃からですかぁ。。
けっこう長いね。(>_<。)
私も数年前までは全然縁がなかったんだけど・・
旦那の花粉症をいたわらなかったから、罰があたったか?v-356
そらさんは仕事してるから、症状が強いと辛いでしょうね。薬も飲むと眠くなるらしいし。。v-292
お互い軽く済むといいね!


クランベリー ソースさんへ

ほんとに今の時期、お金が掛かりますv-356
これからしばらくは掛かる一方だなぁ、と覚悟はしてますが・・

そちらではメープルの花粉症があるのですか!
初めて聞きましたが、やっぱり症状は同じなのかしら。
薬が必要なくらいと言うと、けっこう辛いですねv-292
マスクしてる人が少ないの?・・お国柄かな(^^;)
私はもう最近では、マスクなしで外に出るのは怖くて、できませ~ん・・
2010/03/03(水) 14:12:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そうそう、花粉症って突然くるんだって!
私の場合は鼻にはまだこないけど
とにかく目がすごい。かゆいしいつもウサギ状態。
本当にヤダよね~。

子供の出費
大学卒業するまではびっくりよ!
年間授業料で100万弱。
トータル400万(-_-;)
子供が小さい頃より大きくなったほうが
何十倍もお金かかるから
子供手当てとか、大きくなってからほしいよね。
この3月で一人終わったけど。。。
まだ娘が大学4年間あるし。。。
一年時の学費100万は納め終わったけど
あと3年か・・・
それ以外にもお金はかかるし。
あー、この話になるととまらない(-_-;)
2010/03/04(木) 12:33:42 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

花粉症、futabaちゃんは目に来るんだね。。
鼻がすっきりしないのも辛いけど、
眼がかゆいのって、かなり辛そうだよねv-12
弱い部分に出るのかしら。。
せっかくの春なのに、テンション下がるね~

そうだよねー・・大学になるとさらにさらにお金かかるんだ。。。
トータル400万!?ひぇぇ。。
それって私立でだよね?
うちの長男、一応大学行きたいって言ってるけど、たぶん(いや絶対)私立だしv-406
ますます家計が苦しくなるなぁ。
futabaちゃんちは長男くん卒業で、ちょっと一安心だね♪
うちはまだこれからだ~~
大丈夫かしら。。
2010/03/05(金) 14:29:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック