日々の出来事や覚え書きなど
映画へ
2010年03月29日 (月) | 編集 |
卒業式も終わり・・
先週の水曜日から、三男も春休みに。
なんだか慌ただしく一日が過ぎていくような。。

先週末にようやくアツキの耳鼻科通院が終わって、一安心。
やっぱり中耳炎って完治まで長くかかるよねぇ


土曜日は子ども達の床屋さんへ行ったり、買い物行ったり。
日曜日は春休み恒例のドラえもん映画へ♪

アツキはちょうどドラえもん大好き世代(笑)
公開されてからずーーっと「行きたい~~!」を繰り返していたのよね~
でも始まってすぐは混むってのわかってるから、今の時期までぐっと我慢
二男も「どうしようかなぁ。。どっちでもいいけど暇なら行く」
と、妙に今年はつれなかったものの、
当日はたまたま友達の誘いもなく、無事4人で行くことに。

今年は30周年ってことで、けっこう期待していた私。
感想は・・期待してたぶん「あれ?」って感じ(笑)
でもまぁ、子どもたちはドラえもんのちょっとしたギャグに大笑いしたり、戦いの所はドキドキハラハラしたり、
十分楽しめたようではありますが
今までみたいな、涙が・・って感じの感動の場面が少なかったのは、ちょっと残念^^;

でもでも、映画ならではの大きな画面、大迫力で、
いつものドラえもんをみんなで観れたのは良かった~

アツキ、今度はコナンやしんちゃんが観たいらしい・・
アニメってほんとはちょっと苦手なんだけど、これも子どもが小さいうちだけだもんね。
ほんとは旦那も私も隣でやってた「アバター」が気になってたたんだけど・・(苦笑)


春休みもあと、1週間と少し。
長男は5日が始業式だから、あとまる1週間だけ!
やっぱり早いわぁ。。
あっと言う間に終わっちゃいそう。。


コメント
この記事へのコメント
アツキ君
中耳炎、完治よかったですね。
4人で映画ですか、楽しそうです^^。
そそ、アバダー見たいですね~。
3D版で!
2010/03/30(火) 10:45:49 | URL | キリバン #-[ 編集]
期待はずれだよね。
今回のドラえもんは、???が多かった。
ハリボーの存在の意味は?
なんかもっとハリボーで泣けるのかと思った。
今までのドラえもんの感動がほしかった。
最近はしんちゃんのほうが泣けるんだよね。
作者がなくなって本当に残念。
って。。。アニメオタクのコメントか(・_・;)

アバターは結構良かったよ♪
ご主人と二人でどうぞ!

今の楽しみはアリスインワンダーランド
これは期待以上であってほしい♪

アツキ君中耳炎完治おめでとう(^。^)
病院連れて行くのは母親も大変よね。

春休み短いけど、私は仕事があるので
ちびが心配で。。。早く学校始まって!!
2010/03/30(火) 12:15:21 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
キリバンさんへ

二男ももう中学だから、きっと4人で行く機会も減っていくんでしょうが^^;

アバター、3Dってどんなふうでしょうね!?
観たいです~(*^_^*)
でも、アツキにはまだ無理そうだし(苦笑)
レンタルに出るの待つとしますv-290


futabaちゃんへ

去年、一昨年の方が感動したよねv-356
泣く準備してたのに、全然だったわ~(笑)
やっぱりfutabaちゃんもそうだったのね。。
まぁ、みんなで今年も行けたから良しとするかv-389
私も昔の声の方が良かったなぁ。
大山のぶよさんが懐かしい(^^;)
なんとジャイアンの声優さん、娘ちゃんの友達なの??v-405さすが東京!!

お!アバター観たのね♪
やっぱこれは大人向けだよね~
映画館遠くて、なかなか行けないから(笑)レンタルに出たら借りてみるわ♪(いつのことやら・・)

そっか、futabaちゃんは仕事だからチビちゃんをずっと見てはいられないもんね。
学校始まった方が、安心かな。
春休みは短いから、あっという間に終わりそう。。v-398
2010/03/30(火) 16:28:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
中耳炎、完治してよかったですね♪
ほんと長いから大変だよね。

ドラえもん、イマイチなの?
うちは映画は行く予定ないんだけど、
毎回、ドラえもんの映画は、感動するし、
大人も楽しめるし、結構好きなんだけどな~

ほんと、春休みあっと言うまだよね。
入学準備もさっさとやってしまわないとです(苦笑)
2010/03/30(火) 20:09:34 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
映画
ウチは去年までは、プリキュア、ドラえもん、シンちゃんの映画見たいって騒いでいたけど、このところはゲームの話ばかりよ。
攻略本が欲しいとか、新しいソフトが欲しいとか、友達と通信したいとか、そんな話ばっかりよ~
映画なんてどうでもいいみたい。
それも成長の一つなんだろうけど、なんだか寂しいわv-390
こんなにゲームばかりやってていいのか、って気もするし…
2010/03/30(火) 21:50:09 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そらさんへ

最後の方は週1回の通院だったけど、やっぱり大変~v-394
ようやく終わって、やれやれだわ。。

なんとなくだけど・・いつもより感動する場面が少なかったような気がしたのよv-356
でもドキドキはらはら感はあったし、映画ならではの迫力もあったしかなり楽しめたんだけどね(*^_^*)
そらさんも好きなのねー♪
親子で楽しめるから、ドラえもんって良いよねv-343

入学準備~・・
そういえばまだ用品に名前書きやってないよ。。
早めにやらなくちゃね(^^;)


ミッチノさんへ

みーちゃんはアニメ映画はもう卒業かなぁ~
女の子より男の子の方が幼い分、映画行く期間も長いかもねv-413
うちもさすがに二男は付き合いで、、って感じだけど、
アツキはまだまだ行きたい盛りみたいv-389
私としては、正直ドラえもんやディズニーは好きで楽しめるけど、ライダーやポケモンとかは観るの辛い。。(笑)

ゲーム、うちも最近二男がWiiソフト買ってから、熱中してるよーv-356
ほっとくとどれだけでもやりそうだから、一応時間は決めてるけど・・
眼も悪くなりそうで心配v-292



2010/03/31(水) 15:55:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっという間に!
もう春休み終わっちゃうよ~v-356
親の方がもう少しだけノンビリしたいなんて思っちゃったりして・・・

アツキ君は中耳炎完治してよかったねv-290
ちょうど花粉の時期で耳鼻科は混む時だったから、通院も大変だったと思うわ。
お疲れ様でした!

映画は、子供の年齢と共に観るものの系統も変わってくるよね。
うちも数年前までは、ポケモンやドラえもんの騒ぎをしていたけれど、今は映画はコナン一筋だわv-205
(相変わらずアニメだけれどv-393
前売り券買ったよー
2010/04/04(日) 22:52:47 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

もう終わっちゃうね~v-356
私も同じく、もう少しのんびり過ごしたいなぁって思ってしまう。。
また日常が始まるね。

中耳炎、やっとやっと終わったわ~・・
もうしばらくは何事もなく過ごしたい気分よ(^^;)

タッチ君は今はコナンが好きなのね~♪
うちも二男はドラえもんはほとんど付き合いでって感じだし、親子で観に行くのもあと2~3年かなぁ。
そうやって考えるとちょっと寂しいわ。
コナン、もうすぐだねv-398
2010/04/05(月) 17:51:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック