日々の出来事や覚え書きなど
新学期~(*^_^*)
2010年04月08日 (木) | 編集 |
入学式も無事終わりました(*^_^*)
一昨日は初夏みたいに暖かかったのに・・
昨日はまたまた冬に逆戻り
寒い上に雨まで降ってる中の入学式でした。。
中学までは、二男たちとそのママたちでてくてく歩いて行ったんだけど
小学校は徒歩5分という近さだったのと対照的に、中学は徒歩20分ほど。
けっこう遠くなり、みんなちょっとお疲れモード。(強風と雨だったし・・)
二男たち、「自転車で通いたい・・」などとつぶやいてました
これから毎日大丈夫か??って感じ。。


さて登校1日目の今日、二男は張り切って登校しましたよ
1日目の今日は、いつもにも増して早起き!!
出発時間よりも30分前には準備万端だし(笑)
ブカブカの制服姿&緊張した顔で登校しました~
今日はいきなり学力テスト。
小学校と違い、順位が出るので二男これもまた緊張~~(笑)
そろそろ戻る時間だけど、どんな感じで過ごしたのかなぁ。
クラスには同じ小学校の子が数人いて、まぁなぁ仲良しって子もいたので、
その点は安心だけど、やっぱり周りは知らない子ばかりだしね~
慣れるまでは緊張するだろうね。


アツキも幸い仲の良い子が何人か一緒になったので、
あまり不安はなさそうかな。
でも先生が・・・
去年隣のクラスを受け持っていた、40歳代のちょっと怖い先生(うわさですが・・^^;)
アツキ、少々心配そう。
去年が若くて楽しい先生だっただけに、違和感があるみたい。
でもまぁ、これも少しずつ慣れていくと思うんだけど。


私もやっと今日は気分的に落ち着いた~~
入学式も終わって、一安心。
書類も一応全部記入終わったし・・
明日からは給食も始まるからいつものペースが戻りそう
それにしても・・
昨日普段履かないヒールのついた靴で歩いたせいか、ふくらはぎと足首がすごーく痛い
筋肉痛?
なんとも軟弱な私の身体
これ毎日続けたら、足首が細くなるかな。。( ̄∇ ̄;)


8
近くの公園の桜
自転車で行ったので、ちょっと慌ただしいお花見に・・
今週末、まだ咲いてたらのんびり観に行きたいなぁ~


コメント
この記事へのコメント
二男君張り切っているのねv-410
中学では順位がでるのね。
そりゃあちょっとドキドキよね。
こっちでも出るのかなぁ。

アツキくんは、ちょっと恐い先生なのね。
男の先生?
みーは女の先生希望だったんだけど、また男の先生でちょっとガッカリしてるのよi-195
でも、優しそうな先生だから、良かったわ~
クラスメートも仲のいい子と一緒にしてくれたし、いじめっ子とは別れさせてくれたしv-426
学校が楽しいみたいよv-345
2010/04/09(金) 09:07:28 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
次男君うきうきだねー♪
この気持ちがずっと維持することを祈る!!
楽しい中学生活になるといいよね(^。^)

アツキ君もねー♪
先生もうわさと違って優しかったらいいけどね(^^♪

お花すごいわ!
この桜おみごと!!
キット週末はまだ咲いてるよ♪
お花見弁当かってゆっくりしてきてねー(^^♪
2010/04/09(金) 13:25:46 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
ミッチノさんへ

そうなの、中学は試験ごとに順位が出るから、
二男はドキドキ緊張しながらも張り切ってたわv-290
結果が悪かったら、落ち込むんだろうけどv-356
小学校の頃は、けっこうあいまいな評価だったけど、
これからはびしっと自分の学力が出ちゃうからねぇ。。ちょっと怖いかも(笑)

アツキの先生、ベテランの女先生なんだけど昔から少々厳しいことで有名なのよー。
でも厳しいのは、言うことを聞かない時だけらしいから、悪させず普通にしてたら大丈夫よね。。
さてアツキとは相性が合うかどうか・・
なんとか先生の事好きになって、楽しい1年になってほしいわ~・・v-389



futabaちゃんへ

今のところ緊張してるのかやる気もあって張り切ってる感じよv-398
もうすぐ部活も始まるし、慣れてくる5月くらいに息切れしないといいけど(^^;)
友達も増えて楽しい中学生活を送って欲しいわ。

アツキの先生、今度は年配のちょっと厳しそうな先生v-356
でも悪さしなかったら、そう怖くもないだろうし♪
相性が良いことを祈るわ。

桜、そちらももう満開かな~?
見てるだけで癒されるよねv-343
日本に生れて良かった♪
2010/04/09(金) 15:20:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男君、新しい生活が始まったんだね~
小学校と違う事も多いから、緊張しちゃうよね。
kotoさんは、帰ってくるまで心配だね(笑)
綺麗なサクラ並木ですね。
ゆっくりお散歩したくなりますね~。

↓お泊りに行ってたんですね。
うちが夏に行った場所だから、
写真の場所が懐かしくって、
嬉しくなりました(笑)
2010/04/09(金) 18:48:45 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

新学期は慣れるまでちょっと大変だよね(^^;)
今日も妙に早起きで、準備も素早くして登校していったわ(笑)
あんまり気合い入れ過ぎても疲れちゃいそうだけどね~v-413
桜、咲いたと思ったらもう散っちゃいました。。
綺麗な時期もあっという間だよね。

そっか、そらさんちも同じところ行ったものね♪
海も近くて良いところだよねぇ~v-290
うちからだと割と近いんだけど、一泊しただけで気分転換になりました(*^_^*)
2010/04/12(月) 14:50:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック