日々の出来事や覚え書きなど
最近のあれこれ&もうすぐ検査・・
2010年04月16日 (金) | 編集 |
この寒さはいったい・・・
冬物がなかなか片付かないよ。。
リビングのコタツもまだまだ活躍しそう(笑)

新学期のドタバタもだいたい落ち着いてきたかんじかな(*^_^*)

人みしりの二男もようやく新しいクラスに慣れてきた感じです。
他の中学から来た子といろいろ話して仲良くなった~って。
今日から本格的に授業が始まるので、重~いバッグを背負って登校して行きましたよ。

アツキは・・すぐにクラスにもなじんだ様子で、1年の時と同様楽しそうに登校。
勉強が少しずつ難しくなるので親としてはかなり心配なんだけど。。
なにせ超マイペースですから・・
まぁ、低学年のうちは楽しく元気に登校できればOKなのかな~

長男は・・3年だというのに相変わらずバイトに夢中です。
週2回も入れちゃってるし~・・
進学するって言ってる割には勉強に身が入らないみたいなのよね。
大丈夫か・・・
本人のやる気が出ない事にはどうにもならないよねー
さてどうなることやら。。


去年の10月に子宮がん検診受けたのですが・・
その時実は、先生にちょっと不安になること言われたのよー
「卵巣をエコーで見た所、以前よりももやもやした部分があり少し大きなっている。
異常があってはいけないので、半年後もう一度卵巣の検査に来てください。」
びびりやの私は、いきなり不安に。。
病気があるとしたら、なんだろう?
卵巣のう腫・・とか?それとももっと重大な・・?
などと、どんどん膨らむ不安な妄想
でもでも、卵巣って生理(ホルモン)の関係で多少大きくなったりするものらしいから、
何もないかもしれないし!!
気にしないようにしてずっと不安を封印(!)してきたけど、
その半年後が4月。

ぼちぼち行かなくちゃなぁ
なんともありませんように!

はぁ・・
なんだか憂鬱。




コメント
この記事へのコメント
ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だして~
ホントに寒いよねーv-12
4月も中旬だっていうのに!
もうすぐGWだっていうのに!
いやだわ~v-292

子供達もだんだん普通の日々になってきて、
親も子も少し落ち着いたね。
卵巣の検査はちょっと憂鬱だけれど、
行かないともっと不安でブルーになる私達だから(!?)早く行っちゃった方が良いかもv-355
卵巣は生理の関係で腫れたりするし、
私も一度言われた事があるけれど、次の月にもう一度診てもらったときには大丈夫だったよ。
それからは、年一度の健診の時ちょっとビクついて行くのだけれど、その後は言われた事無いからkotoちゃんもきっと大丈夫だと思うわv-433
年齢的なものもあると思うのだけれど、検診とかでも何かひっかかる事が多くなってきて・・・イヤになっちゃうよね~v-388
2010/04/16(金) 15:51:42 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ほんとに寒いですよね(>_<)
どこに行っちゃったのか。。。春は。。。i-230今年は夏も冷夏ですかねi-238
うちの3人もなんとか落ち着きましたi-228次は自分のほうがバタバタモードになりそうですi-201
昨日、役員の顔合わせを兼ねた初の会議がありましたi-190来週も会議だぁ~

婦人科i-190がんばってくださいねi-86
のんは結局・・検診を受けずじまいでしたi-195今年は受けなくてはi-190
ついつい・・先延ばしにしてしまう悪い性格ですi-202
2010/04/16(金) 17:02:46 | URL | のん #-[ 編集]
ほんと、めちゃめちゃ寒いですよね。
kotoさんとこは、まだまだコタツが活躍ですね♪

検査不安ですよね・・
でも、早いところ済ませてしまって、
安心してくださいね♪
2010/04/16(金) 19:10:50 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
まったく、もう4月も後半なのに寒いよね~v-404

担当のお医者さんに言い方次第で、そういうことってかなり気になるよね。
私の甲状腺の担当の先生は呑気で、いつも
「大丈夫ですよ~、心配すること無いですよ~」
って感じなんだけど、
たまたま、その先生が休みで、別の先生になったときがあったんだけど
あれこれ言われて落ち込んだ時があったのよ。
「急に悪くなることもありますから、安心はしてられませんよ」
みたいな言い方するのよね~
で、その後、急に悪くなることも無かったのよ。
だから、Kotoちゃんも、そんなに気にすること無いと思うわ。
2010/04/16(金) 21:19:54 | URL | ミッチノ #pETfHYVo[ 編集]
みゅうちゃんへ

昨日までは冬みたいだったのに、
今日は初夏みたいに暖かい日!
こう差があると身体がまいってしまいそうv-12
関東はどう?暖かくなったかなv-278

そうだよねぇ、早めに行ってすっきりした方が良いよね。。
みゅうちゃんも卵巣の事は言われたことあるんだ。
そそそ、生理の前とかは大きくなることもあるって言うよね!
多分それだとは思うんだけど(それであって欲しい!!)、いつもの不安病が出ちゃうともう気持ちがどんより~・・
今度の生理が来たら思い切って行ってみるわv-356

ほんとに・・40過ぎたころから、いろんな所にガタがきていやになるね~(^^;)
頑張ってメンテナンスしなくちゃだわ。。


のんさんへ

そちらもやっぱり寒かったのね~
こっちは今日はすごく暖かい!
もうすぐ5月だし、さすがにもう寒くはならないかなぁ。
のんさんは今年は役員引き受けたのね。
お仕事もあるから、ちょっとバタバタしちゃいますね~v-356

婦人科、ぼちぼち行かなくちゃですv-292
憂鬱だけど、行かないとさらに不安になりそうなので頑張って行ってきます(^^;)
のんさんも今年こそはv-398


そらさんへ

今日は一転して、良い天気で暖かかったよ~♪
昼間は暑いくらいで、汗かいちゃいました(笑)
でも冷え性の私はまだまだコタツは手放せませんv-356

検査、めっちゃ心配~~・・
心配性なので考え出すと、止まりませんv-393
でも・・そうも言ってられないので、今度の生理が来たら頑張って行かなくちゃね。。


ミッチノさんへ

今日はけっこう暖かかったわ♪
冬の次にいきなり初夏になったみたいv-389

うんうん、確かに先生によって言い方も違うし、受け取る方の気持ちも違うよねー
ミッチノさんの担当の先生は、不安にならないような言い方なのね。
そういう先生だと、良いよねv-353
私の貧血でお世話になってる内科の先生はおっとりした楽観的な考え方の先生だけど、婦人科の先生はけっこうはっきりしてて、シビアな感じ。。
だからあんまり心配し過ぎてもだめだね。
あまり考え込まずに気を楽にして(!?)行ってくるわ~(^^;)

2010/04/18(日) 17:14:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
40過ぎの女性の身体は
ホルモンの関係もあるからね。。。
色々とトラブルも起きるよね。
でもとにかく要人に越したことはないから
検診は行かないと!
健康が一番だもん。
自分はいいとしても、悲しむ子供達の顔は
絶対見たくないもんね。
元気でうるさいかーちゃんがいいんだって♪

あつきくん
くらす替えあったの?
うちのほうは2年おきだから今回はあったよ。
ちょうど色々問題のある子が出てきたから
クラス替えはありがたかった!!
2010/04/19(月) 14:31:41 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

ほ~んと、40歳過ぎるといろいろトラブルが増えるよね~v-12
なんとも無ければ安心するんだから、
頑張って行ってこなくちゃね。。
女性ホルモンもぼちぼち不安定になるみたいだし、、更年期とか不安だわぁ。
うんうん、お互い子供もまだ小さいことだし、
もうしばらくは元気で健康でいなくちゃね!v-356
成人するまであと13年!先は長い~~(笑)

チビ君とこは2年おきなんだ~
うちは毎年あるのよ。
新鮮でいいような気もするけど、
せっかく慣れたお友達とも別れることがあるから寂しい思いする事もv-390
毎年この時期はどきどきハラハラよ~
2010/04/20(火) 08:29:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック