日々の出来事や覚え書きなど
1泊旅行へ(*^_^*)
2010年05月06日 (木) | 編集 |
GW、近くでいいからどこかへ行こう!と言ってたんだけど、
二男の強い希望で9月に行ってすごーく気にいった「日間賀島」へ行ってきました
知多半島の先端から船で5分のところ。
同じ愛知県内なのに、
島と言うだけでなんだか遠い場所に来たみたいな不思議な感じ(笑)

ここは二男が大好きな「タコ」、そして「ふぐ」が美味しくて有名です♪


2
島へ到着!
海風が強くて吹き飛ばされそう・・
埠頭の下をこわごわ覗く二男。
いろんな魚が釣れるとかで、釣り客がいっぱいです。


22年日間賀島 014
今回の旅館は海の真ん前!
とにかく海が好きな子供たち(笑)
荷物を置くと、海岸へ行ってひとしきり遊びました(*^_^*)


5
夕飯には二男待望の「タコ丸茹で」が出ました
これが目的で来たと行っても過言ではないかも。。
これがぷりぷりで美味しいのよ
タコ嫌いなアツキにはちょっと可哀想だったかな
私の好きなエビ、あなごなどなど。
美味しかった~~・・


8
次の日も海へ
っていうか、海しか遊ぶところないのよね(笑)
潮の引いた海岸でカニを採ったり貝を採ったり。


3
イソギンチャク?


4
ナマコ・・?


9
カニを採るのに熱中。
結局十数匹ほど捕まえ、家で飼いたい!と持ち帰りました
残念ながら3匹死んじゃいましたが、残りは元気。
毎日餌をあげてます(*^_^*)
ちなみに死んでしまったカニは空揚げにしていただきました



22年日間賀島 056
漁船がいっぱい。

食いおさめ?とばかりに昼はタコ飯、タコしゃぶ、タコ丸茹で。タコばっか(笑)
だって、ここでしか食べれないしね~・・


天気も良く・・っていうか気温がぐんぐん上がり、夏のような暑さ
暑さに弱い私はちょっとバテ気味でした(^^;)
おまけにさすがGWだけあって、船も海もすごい人
前回の9月は平日だったからすいてたのね・・
途中ちょこちょこトラブルはありましたが(夫婦喧嘩とか・笑)
楽しく過ごせて良かった^^

良い気分転換になったわ~




コメント
この記事へのコメント
連休中、暑かったよね~v-278v-356
冬が終わったら、いきなり夏v-301って感じで私もバテたわ。

うちの夫もタコ大好きなのよ。
でもみーはあまり好きじゃない。
アツキくんは嫌いなんだね。
私は、まあ好きかなって感じ。

海っていうのは、広々としていて
見ているだけでも、気分転換になるよね。
私の住んでいる県も、海に面しているんだけど
山奥の方に住んでいるから、なかなか行けないのよね。
それに休日の海方面はメチャクチャ渋滞するのよ~v-448v-449v-448

残念だわv-390
2010/05/07(金) 09:46:52 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
わーいいですね♪
私もどこかに出かけたいな。
海は、癒されそうですね。
たこづくし、おいしそうー♪
私も行きたい(笑)
2010/05/07(金) 10:40:27 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
なにそれ!!初めて見た!
たこの丸ゆで(笑)
すっごーーーい!どうやって食べるの??
食べてるところの写真が見たい♪


楽しそうだなー。
一泊すると気分も違うよね。
夫婦喧嘩もあったみたいだけど
ま・・・それはいつもの事ってほっといて
いい思い出が出来てよかったね♪


さすがに長男君は不参加か。。。
2010/05/07(金) 11:18:41 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
タコだ~
お帰りなさ~い!!
楽しい旅行だったみたいだねd(^^*)
ああっ!!この場所覚えている~
前回の旅行の時もタコ三昧だったよね。
そっか~二男君のお気に入りの所なのねv-290
GW中は、暑かったし、どこも混んでちょっと身体は疲れるけれど、
笑顔の思い出もたくさんできるから
v-91(ガッツだよ!!)
2010/05/07(金) 12:32:18 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

関東もやっぱり暑かったんだ~・・
この温度差は身体にきついよねv-356

二男と旦那がタコ大好きなのよ(*^_^*)
アツキは魚介類がダメみたい。
私はタコは普通なんだけど、ここのタコはすごく柔らかくて美味しいから、好きなのよね~v-290

海は見てるだけで気持ちが癒されるよな気がするわ♪
子供たちも普段は縁がないから、珍しくて楽しいらしく、気分転換にはもってこいよね。

ミッチノさんちからはけっこう遠いのね。
うちの方は、ありがたいことに海方面は何故か空いてるから(田舎に向かうからかな?)ありがたいわ~v-398

 

そらさんへ

うちは何故か旅行と言えば、海方面が多いのよねv-466
しかも近いとこばっかり(笑)
良い気分転換になって、楽しかったわv-290

そらさんもタコは好き?
すごく美味しいから、魚介類好きな人にはおすすめよv-218
お互い子供が大きくなってきて、揃っての旅行ってなかなか難しいけど・・
機会作って行きたいね~♪



futabaちゃんへ

長男は・・もう家族旅行は不参加が定番になっちゃったわv-389
いつものごとく、留守番で気ままに過ごしていたみたい(*^_^*)

タコの丸茹で、面白いでしょ♪
キッチンバサミみたいなので、切りながら食べるのよーv-413
写真のタコ、良く見ると足が1本切れてるのよ(笑)

夫婦ケンカはもう恒例の事で(爆)
とにかく気晴らしになったから、近場だけど行って良かったわ。
リフレッシュしてまたガンバろうって気にもなるしv-290
futabaちゃんも、旦那様の仕事がひと段落したら、どこか行けるといいね~
またグァムとかに急に行っちゃったりして♪



みゅうちゃんへ

ただいま~!
覚えてる?v-398
そうなの、二男の強~い希望でここに行くことになったのよ♪
とにかく美味しいタコが食べたい!って(笑)
最近二男てば、家族でのお出かけは一緒に行きたがらなくなってきたから・・行きたいって言うならこっちはホイホイ喜んで行っちゃうよv-343
私も魚介類好きだし♪
しかしほ~んとに暑かったね。。
バテバテだけど、楽しかったから良しとしなくちゃ(^^;)
みゅうちゃんも楽しかったかなぁ。
さっそく日記見に行こうっとv-290
2010/05/07(金) 17:22:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック