日々の出来事や覚え書きなど
ようやく検査へ(^^;)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は卵巣の検査へ行ってきました。
生理の終わりがけに来てくださいってことなので、先月は週末に重なり見送り、
今月タイミングが良く、やっと行けました。

もう行くまではドキドキひやひや(^^;)
相変わらずの心配性な私なので、ここ最近は
お腹が痛いと「これって卵巣の痛み??
「最近お腹が出てきたけどもしや腫瘍ができてるんじゃ・・?
「手術ってことになったらどうしよう。。」
などなど悪いことばっかり考えてしまって。
今日も朝からどんより。。
まったく、軟弱な性格だわ~~


結果は・・とりあえず異常なし!(*^_^*)
先生が心配していた「卵巣に腫瘍」もできてないようで、卵巣の大きさも以前よりも大きくなってるということもないです。とのこと!
良かった。。ほっとした~~
ただ、検査した所、子宮内膜症は相変わらずあるのでこれがもっと進行すると
腫瘍(チョコレートのう腫など)ができますので(!)1年に1回は検査に来ること。
だそうです

ちょっと不安は残るものの、ひとまずは大丈夫そうなので、
すごーーくほっとした。
嬉しくって思わず、帰りに一人でパスタランチ食べちゃった(笑)

やっぱり健康って大事よね。

次は歯医者の虫歯治療が待ってるけど・・
早いところ行って、すっきりしたい!


コメント
この記事へのコメント
よかったよかった♪
何事もなく終わってよかったよー。
結果がわかるまで安心できないもんね。
あとは歯医者さんだね(^_^)

生理が終わったあとで。。。って読んで「いいなー」って思ったわ。
私また生理とまってるんだ。
病院行くのももう面倒で。。。
でもまだ閉経はやだし。
ちょい複雑。
2010/05/14(金) 21:50:55 | URL | futaba #-[ 編集]
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
\(^ ^)/ バンザーイ !
よかったね!!よかった~
「異常なし」って言われると、もうほんっとに嬉しいよねv-291
何かがあってわかる、健康のありがたみです。
多分、検査前なんて死刑宣告を受ける顔になっちゃっていると思うから、
終わって無事良い結果を聞けた時の幸せさv-426
もう誰にでも親切にできちゃうーって感じ(v^ー°)
内膜症はしかたないものね・・・
定期的に検査だけはきちんと受けて、いつも笑っていましょうd(⌒o⌒)b
2010/05/14(金) 22:51:00 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
よかったね~
ホッとするよね、本当に。
パスタランチを食べたい気持ちがよくわかるわ~v-410
私も「しばらくエコー検査していませんから、次回はやりましょう」
って言われちゃったの。
甲状腺に小さな腫瘍がいくつかあるから。
「甲状腺自体が大きくなっていないから、大丈夫だと思いますけど、変な物が出来ているといけないから」って言われちゃって。
次回は10月で、まだ先だから気にしないようにしています。

明日は、損害保険の資格更新試験を受けなければいけないのv-393
募集人(初級)だから、そんなに難しくはないんだけど、以前より厳しくなってきて、侮っていると落ちるらしい。
主人が仲良くしている同業者の社長さんも、勉強していかないで1回落ちたらしいし。
これから勉強します~
合格したら、やっぱりおいしいもの食べに行きたいv-271
2010/05/17(月) 10:10:50 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
futabaちゃんへ

ありがとうね♪ほんとほっとしたわ。。
けっこうくよくよする性格だから、検査するまでは何か大きな病気かも・・っていろいろ考えちゃってもう大変v-292
明日の歯医者も憂鬱だけど、これは行けば治るわけだしね、頑張って行ってくるわ♪

生理止まってるっても、かなり心配だよねv-393
ホルモンの関係かなぁ。
私たちの年齢っていろんな変化がある時期なのよね。プレ更年期って言うみたいだけど。
面倒だけど、時間ができたら婦人科行ってね!v-394


みゅうちゃんへ

ありがとう~(*^_^*)
検査に行くまでは思いっきりど~んよりしてた私だけど、
結果を聞いて一気に気分が明るくなったわv-353
行きと違って帰り道は輝いて見えたよ(笑)
こういうことがあると、健康のありがたさをしみじみと実感するのよね。。

内膜症は生理がある限り良くならないらしいからね~・・(; ̄_ ̄)=3
でもくよくよしても仕方ないし!
定期検査ちゃんと行って、上手に付き合っていこうと思うわv-398


ミッチノさんへ

すごーく心配だっただけに、結果聞いた後はなんとも嬉しくてすがすがしかったわ♪
贅沢だけど、お祝いでたまには一人でランチ食べちゃえ~って(笑)
甲状腺の小さな腫瘍・・それはまた心配だよねv-292
なんとも無いとは思うけど、いい結果が聞けるまでは少し気になるねぇ。。
うんうん、検査はまだまだ先だし当日までは気にしないで過ごすのが良いと思うv-410

そっか、明日試験なのね。
今頃は一生懸命勉強中かしら・・
仕事で必要なのかな?
仕事もあって忙しいと思うけど、なんとか受かりますように(*^_^*)
ぜひぜひ合格した暁には、美味しいもの食べにいってねv-353
頑張れ~~v-220
2010/05/17(月) 16:36:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こういう心配事は、さっさとはっきりさせて、
すっきりするのが一番ですもんねー
そうは分かっていても、自分じゃなかなか・・
で、1人不安になってるのは私(爆)
病院、ほんと苦手で怖いです。
あー、私も歯医者行かなきゃ(苦笑)
2010/05/18(火) 10:22:36 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

ありがとう♪
こいいう検査って、行くの勇気がいるよねぇ。。
もしや悪い結果が出たら・・って一人で考えては、気持ちがどんどん暗くなるv-292
思い切って行って、良かったわ。
景色がパァーっと明るくなった感じ(笑)
なんか年齢のせいか、最近病院行く日が多くなってきたようなv-356

そらさんも歯医者さん頑張って~~(*^_^*)
2010/05/18(火) 16:54:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック