日々の出来事や覚え書きなど
二男の部活参観へ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
最近二男ネタが続きますが(笑)
昨日は中学の部活参観の日でした

長男の中学の時は、アツキがまだ2歳前後でとにかくじっとしてなかったから、
学校でのこういう行事にはなかなか参加できず・・

今回は初めて、部活の懇談会と参観に参加できてちょっと新鮮な気分(*^_^*)


部ごとに集まり、顧問の先生からいろんな説明を受けました。
活動方針、練習内容、体調管理、これからの大会予定、などなど。。

二男はサッカー部。
やっぱり練習はハードみたい
同じ運動部でも中には朝練や休日の練習がない部もあるらしいのにな~・・

最近は1年生があまりにも体力がないからと、
毎日校庭20周ほど(15キロくらい)走ってるらしい・・・
すごいよね。。
毎日へとへとになって帰ってくる二男。
可哀想だけど、夏の練習は暑くてもっと厳しいものになるらしいから、
逆に体力つけないと危険なんだって。
慣れたら楽になるとは思うけど、しばらくは疲れるだろうな。


で、懇談会の後は実際に校庭に出ての参観です♪
うちの二男はどこにいるのかな~~~
一生懸命練習してる1年生たちの中を探しました。が、どこにもいない!?

なんと、、二男てば一人、見学してました

見学理由は、花粉症がひどいから、だって! (;´д`)トホホ
他のお母さんに笑われちゃったよ。。
確かに最近部活の疲れがすごいからか、アレルギー症状がひどくてかなり辛そう。(-_-;)
あまりに辛いから、今日は初めて見学したとか。
眼は異様にかゆいし、鼻も絶不調。。
中学校の周りは緑豊かで、おまけに田んぼもずーっと広がってるから(田舎です・・笑)
イネ科の花粉が飛んでるのかも・・?(関係ない?)


あぁ、、はやいとこ耳鼻科へ行かなくちゃね(汗)

コメント
この記事へのコメント
熱血二男くんも、アレルギーには勝てないのね~
私も、まだ目が痒かったり、なぜか今年は腕が痒かったりしているの。
何の花粉かしらね。
今年は寒いから、まだヒノキでも飛んでいるのかしらv-390
車にもうっすらと黄色い粉がついているから、花粉のせいだよね。
うちの方は山で、田んぼは殆ど無いからイネじゃないと思うんだけど。
イネ科の雑草かしらねぇ。
2010/05/29(土) 09:24:33 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そんなにアレルギーひどいなんて可哀想に。
耳鼻科で治るといいよね。

楽しみにしていた部活見学で次男君見学。。。
ちょっとがっかりしたkotoちゃんの顔が目に浮かぶ♪
子供って期待に応えてくれないから
笑うよねー!

アレルギー治って
元気にボールを蹴れるようになりますように!
2010/05/29(土) 21:17:01 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
お疲れ様でした!!
中学校って部活参観なんていうものもあるんだね。
(始めて知ったわσ(∧_∧;)
中学校の部活は、厳しい部はすごくハードだっていうから・・・
それでも頑張る子供たちってすごいねv-356

二男君、アレルギー症状が辛くて可哀想v-292
他のお母さん方ったら、笑い事ではないって!!
本人は正直すっごく辛いと思うからv-393
今時分のアレルギーだと何なのかな?
一度検査をしてもらうと良いかもね。
原因のアレルゲンがわかると、事前にその季節の前に薬を飲むことが出来るから。
タッチも昨年検査をしてもらったのだけれど、
特定のアレルゲンがわかるから、それを出来るだけ排除できるように対策を考えられるよ!


2010/05/30(日) 21:37:29 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ここんとこ、花粉ひどいですよね~
私も調子悪いです。
ほんと、花粉がひどい時の学校やクラブって、
つらいと思います~。
早くお薬もらって、よくなるといいですね♪
2010/05/31(月) 10:50:49 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ミッチノさんへ

いつも全力の二男も、さすがにこのアレルギー症状には参ってる感じよ。。v-406
旦那も鼻水が出るって言ってるから、今の時期もやっぱり花粉が飛んでいるのよね。
医者が言うには、ミッチノさんの言うようにイネ科の雑草だって。

先週末に病院に行ったんだけど、薬飲んでも、鼻にはあんまり効かないようで不思議な感じ・・v-393
思ったより重症かもしれないわ(涙)



futabaちゃんへ

その後すぐに病院に行ってきたわ!!
検査もして、薬ももらえたので少し落ち着いた感じよ♪
でもすっきりとは治らないみたいなので・・
また今週行ってくる予定v-355

久しぶりに二男のサッカー姿観れるかと楽しみだったんだけどね~
思うようにはいかないわv-292
照れ屋の二男には好都合だったかもしれないけど(笑)



みゅうちゃんへ

私も長男の時には全然行けなかったから、今回はけっこう楽しみだったのよね♪
こんなにハードなのに、みんなすごい!ってただただ感心。。
二男の場合は、今まではサッカーするの週1だったのに、いきなり毎日サッカー漬けだもん!
これはかなり疲れるよねぇ。。
疲れ過ぎて花粉症重くなったのかしら?と思うくらいv-356

二男の強い希望で、ついに検査してきたよ~~!
10項目くらいかな。
結果出るのは今週中ごろだから、また行ってきます(^^;)
そうだよね、原因が分かれば排除したりして少しは良くなるはずよね。。
でも結果聞くのかなり怖いんだけど~~v-393



そらさんへ

春に比べると地味だけど(笑)やっぱり花粉飛んでるよね。。
二男の場合、ここ最近いきなりひどくなって、いったいなんだろう?ってすごくびっくり。
黄砂?って考えたり(^^;)
部活もだけど、授業中もかなり辛かくて集中できないらしい・・
やっと薬飲んで少しおさまってほっとしてますv-290
でもあんまり効かないらしいから、もう一度病院で相談です。。
二男の場合、重症なのかしらね(^^;)
2010/05/31(月) 14:49:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりなコメントですv-360
我が家の次男も中1になりました。野球部に入ったんですが、「走れ!」っていわれて30分はほったらかしだそうです。
走ってばっかでクタクタになって帰ってきますよ。
顔も真っ黒に日焼けして、これからたくましくなっていくんだろうなあ、と楽しみです。

またコメント書きにこさせてもらいま~す!
2010/06/02(水) 13:57:43 | URL | hirorin #-[ 編集]
hirorinさんへ

お久しぶりです~~v-290
元気にしてましたか??

hirorinさんちの二男君も同じく中学生になったのよね♪
野球部も、かなり厳しいでしょうね!
30分も走り続ける・・・それはすごいv-356

中学は小学校と全然違うので・・慣れるまではくたくたになりますよねぇ。
うちの二男も毎日よれよれで、横になるとすぐにうたたねしています(笑)
こうしてどんどん鍛えられていくんでしょうね(^^;)

私もまた遊びに行きますねv-290
2010/06/03(木) 14:22:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック