日々の出来事や覚え書きなど
検査の結果
2010年06月03日 (木) | 編集 |
昨日は二男のアレルギー検査の結果が出る日でした(^^;)
結果・・・思った通り。。
カモガヤ(イネ科の植物)にすごい反応!
測定値は異状なしを0としたら、なんとなんと100以上、ですって
クラスは最高の6クラス。
やっぱりなぁ~~・・
医者いわく、こんなにも高いと、薬もあまり効かないのも仕方ないです。
せめて薬飲んで、症状を和らげましょう。って。

他には想像通り、スギやヒノキ、ダニ、ハウスダストも・・。(涙)
イネ科ほどじゃないにしろしっかり反応してました。
しまいには、二男の希望でついでに調べたエビ(生で食べると口が痒くなるんだって)や
犬にまで反応してるし。。


大体予想はしてたけど、なんだかね~~。
でも旦那は昔からのすごいアレルギー持ち出し、長男もそうだし、
可哀想だけどこれは仕方ないか。

でも・・・二男は原因も分かってホッとしたのか、意外とすっきり顔。

ま、6月の中頃には花粉も治まるらしいから、薬飲みながら、
上手くやり過ごそうね(~ー~;)



ところで・・
旦那、年度替りでずっと忙しかった仕事がやっと落ち着いたってことで、
昨日は珍しく年休を取りました。
で、久しぶりに夫婦でランチへ
最近は子供たちも、大人好みの店へは全然付き合ってくれないので、
しばらく行っていなかった日本料理の店へ行ってきました~(*^_^*)


320x320_463742.jpg
これが旦那の頼んだ2100円の昼膳。
季節で献立が変わるから、これとはちょっと内容が違ったけど大体こんな感じ。
このお値段はお得よね~


私の頼んだものは1500円の昼膳。(写真見つけられず・・)
↑より少し控えめだけど、大好きなてんぷらが付いてて美味しかった



877876.jpg
で、こっちは、頼もうかと迷ったけど、
ちょっと高いし(最近家計が苦しい^^)、今日はそれほど食欲がなく食べ切る自信がなかったのでやめた(笑)
一日十食限定(!)の”旬彩昼膳”(2650円)
豪華~!!けっこうお得よね?
これも季節で変わり、昨日はたらば蟹が使ってありました♪
今度はこっち頼みたいなぁ。。


旦那とは・・最近は年取ったせいか大きなケンカは減ってきたかな(笑)
しかし、やっぱり頑固者でマイペースな旦那。。
ちょっとしたことが地雷となり、小ケンカはしょっちゅう
子供が自立して二人きりになったらいったいどうなるんだろう、って真剣に考えてしまう今日このごろ。。


こうやってたまにでいいからランチへでも行って、
熟年離婚、な~んてことにならないように、今から歩み寄っておかなければね(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
すごい!おやすい!!
いいなー。こういう日本食が恋しいお年頃。。。

旦那さんとランチなんてうらやましいわ♪
とにかくおだやかに、けんかもなくのんびりと暮らしていきたいよね。
また小さな言い争いはあるだろうけど
でも、きっとずっと夫婦でうまく行くよ♪
うちは。。。やばいかも・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ


次男君のアレルギー度数すごい!!
そりゃー部活も休むさ。
薬も効かないなんて。。。どう対処するの?
アレルギーは可哀想だよね。
2010/06/03(木) 16:14:20 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
喧嘩
私、昨日、夫と喧嘩しちゃったのよ~
つまらないことなんだけど、どう考えたって夫が悪いって事で。
娘に、話して
「どう思う?パパの方が悪いでしょ?」
と聞いたら
「パパってお年寄りみたいだね。お年寄りってわがままじゃない」
と私に味方してくれたの。
娘も成長して、こういう話も聞いてくれるようになったのは嬉しいわv-398

二男くん、予想してたとはいえ、すごい数値だよねぇv-363
可哀相だけど、薬を飲むしか仕方ないよね。
私は、ここ2日位は楽になってきたわ。
車に今日も黄色い粉がついていたから、まだ飛んでいるみたいだけど、ピークは越えたのかもしれない。
2010/06/03(木) 19:50:44 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
futabaちゃんへ

外食も、子供と一緒だと洋食系が多いから、
たまにはこういう日本食食べたくなるよね(*^_^*)
しかしうちの場合、仲良し夫婦って言うより、
目的はとにかく食べること!って感じだしな~(苦笑)
色気ゼロの夫婦です。。v-403

小さなケンカはほとんど毎日かもv-355
futabaちゃんちは旦那さんが「futabaちゃんに惚れてる!」って感じだから、羨ましいよ~
うちはまったく無関心。寂しいものよー(笑)

アレルギー、かなり重症だからどの薬飲んでもすっきりとは効かないんだって・・。
でも飲んだら以前よりは格段と楽になったみたい♪
花粉が落ち着くまで、なんとかだましだまし頑張るしかないよねv-356



ミッチノさんへ

ミッチノさん達もたまにはケンカするのね~v-398
うちなんて小さな小競り合いはしょっちゅうだから、子供たちも呆れてるみたいv-403
二男や長男は反応なし・・アツキだけがかろうじて止めてくれるけど。。

それにしてもみーちゃんてば、なんて冷静な観察力!頼もしい!
女の子は良い話相手になってくれそうよね。羨ましいな(*^_^*)

医者の言うにはもう少ししたら、花粉も落ち着くから・・
それまでは薬で多少でも抑えるしかないのよね。
可哀想だけど、こればっかりは仕方ないしv-356
ミッチノさんも少しは落ち着いてきたようで良かったね。
二男も薬飲んでると大分楽みたいで、だいぶ元気になったわv-343





2010/06/04(金) 14:40:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
次男君のアレルギー検査の結果が出たんだね。。。
この検査結果を聞きに行く時って、子供より自分の方がメチャ緊張したりするんだよねv-12
でもアレルギーはもうどうしようもないから・・・
誰のせいでもないし・・・ね・・・
うちもタッチがすごい値だから、kotoちゃんの気持ち、なんとなくわかる。
結果を聞いた直後は、ちょっとナーバスになってしまって花粉はもちろん、ハウスダストやダニ、食物あたりにも神経質になっちゃったんだけれど、私が気にし始めると、子供も気にしちゃうしv-292
自分も追い詰められちゃうので、今は自然体.
必要以上に気にしないことにしています。
アレルギーっ子だけれど、毎日元気で楽しく生活しているんだもん!!それでOKって思っている!!
タッチはスギがクラス6で耳鼻科の先生に花粉の症状が出てからだと、薬を飲んでもあまり効果が無いので、その前から薬を飲んだ方が良いと言われて、今年は早くから処方箋薬を飲みだしたら、
あまり症状が出なくてすごく楽だった!v-433
二男君もこれからは早めに対処できるから、楽になると思うよ。
どんまい!どんまい!でお互いに頑張ろうね~v-290

kotoちゃんのところは、旦那様と二人でランチって時々行かれるよね♪
うらやましいわ~
うちなんて二人だと絶対家でインスタント物(私が料理しないから)をボソボソ食べているわv-390
これだから生活感100%でダメなんだよねv-393
2010/06/04(金) 14:52:55 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうなのー・・
結果聞くまでは、二男よりも私の方がドキドキはらはら。。
何と出るか、すごく怖かったよ~~
予想通り(いやそれ以上・・)だったけど、こればかりは仕方ないもんねv-292
タッチ君はスギがクラス6なのね。
長男もアレルギーっ子で、小6くらいまでぜんそく持ちだったから、その時もすごく落ち込んだけど・・
でも今は多少アレルギーはあるものの、喘息も治ったし!
今回も気にせず薬で少しでも楽にして、後はこの時期を上手く乗り切るしかないよね~・・v-356
うんうん、私も花粉症の時期より前から薬飲むと軽く済むって、聞いたことある!
効果あるんだ♪
うちもこれからは早めに対処したら、軽く済むかなぁ。
いろいろありがとうね♪
ほんと、アレルギーはすぐには治らない症状だけど・・
お互い気負わず、自然体で頑張ろうねv-217

いやいや・・ランチは年に1回とか半年に1回とか、たま~によ(*^_^*)
私が料理下手なので、たぶん旦那は美味しい料理に飢えてるのよね(笑)だからこういう時だけは意見が一致するのかもv-413
これで普段のケンカがなくなればもっといいんだけどね~~v-355
2010/06/04(金) 17:57:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男くん、いっぱいアレルギー出ちゃったんだね。
こうなると、いかに快適にこの時期を乗り越えるかですよね。
私、薬ってあまり好きじゃないんだけど、
やっぱり花粉には耐えられなくって、
ここんとこ薬が手放せない(苦笑)

旦那さまとランチ、いいですね♪
私も子どもたちが独立したら、
2人きりでどうなるのか不安です(笑)
憂鬱・・・爆
2010/06/05(土) 22:05:37 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

花粉症って、ほんと辛いよね。。
そらさんも今の時期、やっぱり花粉症出てるのねv-394
二男の場合、けっこう重いみたいだから、
あなり薬が利かず可哀想。。
何か良い特効薬ないかしらねv-356

夫婦二人きりってのは、不安だよね(笑)
それなりに上手く過ごせるものかしら。
仲良し夫婦、憧れるけど難しいね~・・v-389
2010/06/07(月) 15:58:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック