日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男の参観など(*^_^*)

とうとう梅雨入りしましたね~
今日は朝からすっきりしなく、降ったり止んだり。。
午後からちょこっと晴れ間が出てきたので、洗濯もの外に出してみました(*^_^*)
乾くかなぁ

6月って、子供関係の行事が多いような。。
先日の土曜日は、二男の土曜参観がありました。
父親のための参観だけど、二男が「お父さんは来ないで~~」と恥ずかしがるので、
私ひとりだけ中学へ(^^;)
旦那、ちょっと寂しそう(笑)アツキと二人、留守番です。

午後は、中学の資源回収。
生徒と保護者参加なので、暑い中頑張って回収に廻ったわよ~・・
えらく暑い日で30度の夏日
子供たちも、親たちも汗だくでした
この資源回収って、長男の頃も普通にあったけど・・
どこの地域でもやってるの?うちの市だけ?( ̄∇ ̄;)

次の日はアツキの子供会行事。
綱引き大会の練習の日です(*^_^*)
去年は役員だったので、子供たちのお世話など大変でしたが、
今回はアツキの送迎のみ
なんて楽ちん。。。
役員さん、ほんとお疲れさまでした!


で、今日月曜日は、二男代休。
旦那も休みを取ったので、昼は3人でピザとパスタのお店へ♪
二男の大好きなピザの店なんだけど、アツキがここはあんまり好きじゃないので。。
3人でランチだなんて、どれだけぶり?
久しぶりだったので、なんか妙な感じ(笑)
それにしても、アツキがいないとすごく静か!
二男も旦那がいるとちょっと照れるのか無口になるし
私ひとりでしゃべってたような
でも、たまにはこういうのも良いよね(*^_^*)


しかし・・ここだけの話ですが(笑)
平日に旦那が休みで家にいると、どうも思うように行動できない・・
リビングでテレビやビデオ見ながら、ごろごろする旦那。
で、午後はそこで昼寝したりも
いつものペースで家事や自分のしたい事ができないよー。
まぁ、旦那もいつもは一生懸命働いてくれて、たまの休みぐらいのんびりしたいのよね。
感謝もしてるし、気持ちはわかる!だから、何も言えない。。
で、旦那がバイク乗りに行ったり外に出かけていくと、ちょっとホッとする私(笑)
ほとんど倦怠期の夫婦だわ
たぶん、平日は自分のペース、ってのに慣れちゃってるんだろうなぁ。

もしかして退職後ってこんな感じ?( ̄∇ ̄;)
一抹の不安が湧いたりして・・(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ぴのこ says..."おひさです"
うちも今日パパ休み...昨日から
そう週休二日だからね
何がイヤって 机がなぜか歪む
ダラダラ 寝てばっかりしてるから( ̄_ ̄ i)
何でだろうね
若い頃は気に成らなかったのに 年々邪魔度が増すわね
2010.06.14 18:06 | URL | #ri3d8PJo [edit]
みゅう says...""
梅雨入りしちゃったね~
これからジメジメした日が続くと思うと、
ちょっと憂鬱になるけれどv-292
まぁ、しょうがないかー
ただ洗濯物が乾かないのが、いやよねv-393

今kotoちゃんは、小・中・高すべて関係しているんだね。
ちょっと大変だと思うけれど、無理しない程度に頑張って!

中学の資源回収って始めて聞いたのだけれど、学校主催で何かやるの?
まさか、子供会みたいに廃品回収とかではないよね?
うわーそんなのあったらイヤだなv-404

あれv-356確かkotoちゃんの旦那様って子供達関連の学校は行く人だよね?
二男君の参観行きたかったのではないかしら?!
残念だったね~
中学生くらいの男の子ってそういう年頃なのかな。

こしょこしょ(・ノ(¬¬;)平日の旦那休みって、ひゃ~うちも同じかも・・・
休みの日に家にいるのは、まあ、いつもの事だから何も感じないけれど、
平日、それも何も用も無いのに家にいられるのは、申し訳ないけれど邪魔よね・・・
やっぱ・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
平日の生活パターンって出来ちゃっているもん。
でも、もっと歳をとって毎日2人だけの生活になったら、また意識が変わっていると思うわ。
願わくば、良い方に変わっていてほしいけれどv-413

2010.06.14 22:10 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."土曜日は暑かったよね"
お疲れ様でした。
ウチも参観&引渡し訓練があったけど、暑かったよ~v-278
今年こそ、歩いて迎えに行こうと思ったけど、やっぱりやめて、近くの運動公園に車を止めました。
本当は歩かなくちゃいけないんだけどね。
あの暑さで往復4キロはキツイv-393

旦那が家にいると邪魔よね。
家事でもどんどん手伝ってくれるならいいけど。
家にいるとやっぱり気を使うし、お茶やらなにやら要求してくるし、「だから太るのよっ」って自分のことを棚にあげて言いたくなっちゃうわ。
2010.06.15 08:36 | URL | #UD8MxPtk [edit]
そら says...""
kotoさん、子ども関係忙しかったんですねー。
お疲れ様です♪

もう・・kotoさん・・
平日にご主人様・・分かります(笑)
ベツに何って訳じゃないけど、自分のリズムが狂ってしまうし、
何だか気を使ってしまうし、疲れますよね。
私も、どこかに出かけてくれないかな・・って
いつも思ってます(笑)


2010.06.15 11:12 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
ぴのこちゃんへ

お久しぶり♪

「年々邪魔度が増す」・・まさしくそう(爆)
なんでだろね、若い頃は家にいてくれると嬉しささえ感じてたのに( ̄∇ ̄;)
初々しかった私・・

どこのパパも休みの日はごろごろしてるんだねぇ。
まぁ日ごろ仕事で疲れてるってのは、よーくわかるんだけどさv-389


みゅうちゃんへ

毎年この時期になると、乾燥機がひじょ~~に欲しくなる!
このじめじめなんとかして欲しいわv-292
関東ももう梅雨入りしたのかしら。。

資源回収は、いわゆる廃品回収で学校のPTA主催なのよー。
まぁ仕事してる人もいるし、参加できない人もかなりいるんだけど・・
私なんて専業主婦だからさぼるのも気が引けるし(笑)、1年生ってこともあるし真面目に出たわ。
中学でこういうのって、もしかしたらこの辺りだけかも!?

そう!旦那は参観すごく行きたかったらしいのよ。
残念そうだったわv-395ママだけいいなぁ、ですって。
長男も中1の途中から来なくていい、になっちゃったし、これくらいの男の子はそんな感じなのかもねv-356

みゅうちゃんも同じ?
ちょっと安心した~~♪
うんうん、、申し訳ないんだけど、平日に居てくれるとどうもペースが乱れちゃうv-394
今はたま~にだから、なんとかなってるけど、退職後って毎日?だよね!
私、大丈夫??って今からちょっと心配(笑)
まぁ、何年も先だしね~・・
その頃にはお互い丸くなって、良い関係が築けている事を願うわv-389


ミッチノさんへ

ミッチノさんも参観あったのよね。おまけに引き渡しも!
ほんとに暑かったよねぇv-278
4キロ歩くのはかなり大変だわね。。
うちの方でも遠い人はこっそり近くに車とめてるよ。

あはは♪ミッチノさんもそうなのねー
家の中にいるだけで、どうも気になっちゃって・・
邪魔とは、本人にはさすがに言えないけど、外出してくれると内心ホッとしちゃう(笑)
ほんと、家事の手伝いしてくれるなら、大歓迎なんだけどv-413


そらさんへ

うちの地域、この時期はけっこう子供行事多いのよ(^^;)
そらさんちも3人いるから、行事が重なると大変だよねv-356

そらさんもなんだ(笑)
そんなふうに思っちゃう私って鬼嫁?
・・って心配してたけど、みんなけっこう同じで安心♪v-398
毎日お仕事お疲れ様~!って、感謝はしてるんだけどね、一応(笑)

今日は3日ぶりに一人になれて、ちょっと羽伸ばしてる私です(*^_^*)

2010.06.15 14:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
すずめ says...""
今、宮崎は口蹄疫で大変な事態になってるのですべてのイベント事は中止なのよ
私は今年役員なんだけど・・・後半に行事が延期になるので9月からが大忙しの日々になりそう^^;

そっか。。。子供が一人だと静かなのね
我が家はいつも次男一人だから、その騒々しさが想像出来ません(笑)
でもね、うちの次男は一人でも結構おしゃべりかも?!

だね・・・子供たちが巣立つと、残るは夫婦2人きりだもんね
うちもkotoちゃんちと同様夫婦の会話はなくなりそうよ
2010.06.15 16:55 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
すずめさんへ

テレビでそのニュースを見る度に、すずめさんの事が頭に浮かぶよ~v-395
まだまだ大変そうだね・・
そっか、いろいろ延期になっちゃうから9月から多忙になりそうなのねv-356
早く終息するといいね (>_<。)

低学年のうちはまだ賑やかよね(*^_^*)
二男とアツキが揃うとケンカでうるさくなるのかも。。(笑)

仲良しな老夫婦になりたいけどね~・・
うちも今の状況ではちょっと難しそう(~ー~;)

2010.06.16 17:42 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/206-ab045f97