日々の出来事や覚え書きなど
初親なし遠足♪・・のはずが
2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日はアツキの体操教室の遠足でした。

日帰りとはいえ、4歳児にしては(親なしで)かなり遠い所。
朝早くから、夕方5時半までと長い時間ってこともありけっこう心配していたのよね、実は・・
トイレも不安だし、大丈夫かなぁ~~って申し込んだときからドキドキ

でもワタシが心配してどうする!?
と吹っ切って、リュックも奮発してオニューのを買い、オヤツも好物を買いました♪

で当日。
早起きしてお弁当も作ったし。
さて!!初親なし遠足だ~~
と息巻いてたワタシですが・・・

なんと、お弁当作り終えしばらくした頃、、暗~い顔して
「あっちゃん、行かない・・・」
と、言うではないか!!
な、なんで急にーー??( ̄▽ ̄;)!!ガーン

説得しても、上手になだめてもどうしても行きたくないと、言い張るアツキ。
理由ははっきりしないけど、どうも一人で行くのが不安になったみたい。
お友達とかいるのにねぇ。。
なんともへタレな。。。
直前に嫌だ、とか行かない、っていうのがお得意のアツキ・・
性格かなぁ、それともワタシが甘やかしすぎたか?
なんだか先が思いやられるよ。

でもまぁ、無理に引きずってつれていくわけにも行かず・・諦めましたよ・・・
また機会はあるだろうし、行く気になったらでいいかぁ、って。
ワタシ甘いかしら・・

でも5500円のキャンセル料!!!
もったいな~~い。。。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ほんとだ!テンプレ、一緒ですね~v-9
銀世界の上をサンタさんが飛んでるのが気に入ったんですv-290
kotoさんと気が合うかもv-290

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま~すv-314
家族からのプレゼント、嬉しいですよねv-25宝物ですねv-352
同じ1960年代でも、私よりはお若いですね、午年かな?私は兎で~すv-530

三男は、いつまでたってもカワイイもんですv-345ついつい甘くなっちゃいますよ、わかるわかるv-290

またお邪魔しますねv-422
2007/11/26(月) 00:09:05 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
わかるわかる・・・!
そうだよねー。
最後に行きたくないって行ったら、行かせることなんで出来ないよね。
いくら甘いといわれようと、キャンセル料が発生しても
行かせたあとに泣かれたらと思うと・・・

でも行っちゃったら行っちゃったで、元気に楽しくやってくるもんだけどね。
自分からすすんでいくようになってくれるのはいつだろうね。

うちのちびはいまだに月曜日は保育園行きたがりません・・・(^^ゞ
2007/11/26(月) 09:54:58 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
キャンセル料5500円ですか。
ちょっと痛いですね(涙)
でも、嫌と言ってるのを無理には行かせたくないですよね。
まだ4歳だもんね。仕方ないですよね。
でも、kotoさんもホッとしてるかも?
やっぱり親も心配だもん♪
2007/11/26(月) 20:21:55 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
藤壺さんへ~e-241

だよねー!!このテンプレ可愛いよね♪
色も優しいし、ちっちゃなサンタさんが控えめだけどカワイイーe-266

わーい♪ありがとうございます~!
ほんと、こんな可愛いプレゼントくれるのも今だけだよね。いつも子供には癒されますe-420
はい、そのとおり午年です~
藤壺さんの方がすこーしおネーサンなのね♪
またいろいろ相談に乗ってくださいね~(*^^*)

藤壺さんもやっぱり末っ子君は可愛いですか?
なんだかいつまでたっても子供扱いしそうなワタシですv-356
2007/11/27(火) 13:18:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんへe-241

わかってくれる~??
どうもあんだけ嫌がられると無理には行かせられない・・・。
末っ子の涙にはめっぽう弱い私(笑)
行っちゃえばきっと楽しいんだけどね~!

futabaちゃんのちびちゃんも幼稚園まだ嫌がることあるんだ。。
でもまだ5歳だもん、そんなもんよね!
うちも未だに家の方が大好きよv-356
休みの日はやったーーって喜んでるし(^^;)
でももう少ししたら、イヤでも親から離れて行っちゃうんだから・・v-395
慌てて親から離すことないよね~
もうしばらくはノンビリペースのアツキにつき合うわ♪
2007/11/27(火) 13:25:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともぴぃさんへe-241

キャンセル料・・っていうか、参加料は既に払ってあるからねぇ。。
でも無理矢理連れていくこともできないしv-388
仕方ないか・・・

エヘヘ♪たしかに、実はちょっと安心したって気分もあったりするのよ~v-398
行ったら行ったですごく心配だっただろうし(笑)
なんとも複雑な母心です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
そうよね、まだ4歳だし。
毎年あるイベントだから、今度に期待!ですわ♪
2007/11/27(火) 13:31:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あや~v-292
アツキ君行けなかったんだー
残念だったねe-263
リュック買って、おやつ用意して、お弁当作って、参加費払って、、、、
kotoちゃんえらいな~
私なら怒ちゃってるわ!絶対(^^;
でも無理強いしてもしょうがないし、
アツキ君が楽しんでくれなくては遠足に行く意味がないもんね。
すぐに、ママがいなくてもお友達がいれば平気、になっちゃうから今のうちに子供とベタベタしておこうv-290
2007/11/28(水) 15:12:40 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへv-254

大変だったね!!
もう落ち着いたのかな~

がっくりよーーv-395
スゴイ出費!!
怒る元気も出ない感じ(笑)
まだ早かったのかしらねぇ、アツキには・・
でも、心の中ではちょっとホッとした所もあったりして、複雑な母心よね~(^^;)
ほんとほんと!!もう少ししたら、親から離れて行っちゃうのよ~~(寂)
くっついてくれるのも今だけだもんねv-356
2007/11/28(水) 16:52:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック