日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

暑い!!

暑いよねぇ。。。
蒸し暑いし。。。
昨日なんか、名古屋34度!
おまけに湿気もすごいから、じめじめしてうっとおしいし
今も部屋の温度、30度。
エアコンは冷え過ぎてあんまり好きじゃないからまだ今年はつけてないけど・・
扇風機じゃ、ちょっと辛くなってきた。

おまけに昨日は毎月のお客様までやってきてて
お腹痛いわ、うっとおしいわ、ダブルでグロッキー状態

こんな暑い中、みんなちゃんと家事ってやってるのかしら。。
エアコンつけてやってるの?
少しでも動くと汗が出るけど!
もしかして、この蒸し暑さは更年期に入りかけてるから??
なんて事さえも考えてしまう今日この頃です


さて、今日から4日間、長男は試験です。
さっき買い物へ行き「昼は何にしよう~~」と思案中に長男から電話
「友達と食べてくるから昼、いいわ」
危なかった~~・・用意してたらがっくりだよね。


話飛びますが(^^;)
二男、塾へ行きたい!と言いだしました
今まで全然興味なかったのに、中学になり周りも行く子が増えてきたようで
急に興味が湧いたらしい。
で、明日さっそく体験入塾へ!
もし入ったとしたら・・塾は週3日。夜7時~9時50分まで。
帰宅は10時過ぎだよ~~
部活だけでもハードなのに、大丈夫なんだろか?
でもまぁ、どこの塾もこんな感じなんだろうけどね。
長男は中2の夏からで、しかも週2だったしなぁ。

意欲的なのは嬉しいんだけど・・なんだか身体が心配だわ~(^^;)
心配性過ぎる?

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

mi-ko says...""
塾という言葉は、mi-koも頭のあたりをチラチラととんでいるわ~~
5年生になって、塾に行く子、うんと増えたのよね~~
なんだかとりのこされてるみたいな感覚です。
お金もかかるし、できれば中学までは塾に行かずにがんばって欲しい。
体力ないしな~~とくにまぽたん。
8時に睡魔の襲ってくる彼女が塾で遅くまで勉強している姿なんで想像できない。。。
2010.06.29 15:22 | URL | #z8283xuI [edit]
みゅう says..."暑いよね~(;´Д`A ```"
自分のブログでも同じことを言っていますが(;^_^A
ホントに暑いよねー
だるいよねー
何にもしたくないよねー
で、kotoちゃんはダブルで女の子真最中なのねv-393
私も今、きそうで、でもまだこなくて、腰は重いし、お腹は変だし、
で、このムシムシで、最悪v-12
(;´ρ`) グッタリ ダルダル
私もエアコンは嫌いなんだけれど、
子供の帰宅後は、もうどうしようもなくて数日前から使っているの。
エアコン入るとやっぱり快適。

長男君は試験中なんだ。
ダルイなんて言ってられないね(^_^;)

中学生になると、塾も遅くまであるんだぁ!
週3日、10時かあ~
で、部活もあるんでしょう?!
kotoちゃんが身体を心配するのすっごくわかるv-388
いくら若いっていっても疲れるよねv-356
2010.06.29 15:44 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
mi-koちゃんへ

最近は塾へ行く子が多いよね!
うちも高学年あたりから少しずつ意識しだしたかな。
とりあえず小学生のうちは行かずに頑張ったけど、
中学生ともなると、勉強にもみんな本腰入れだすから、本人も気になってきたみたい(^^;)
初めて自分から「行きたい」って希望したよv-389

うちの二男も夜は睡眠をたくさん取る子!
だからとにかく身体が心配なのよね~~
mi-koちゃんちの娘ちゃん達ももう5年生かぁ。
周りも行き出すし、気になってくる時期だよねv-356
2010.06.29 15:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ほ~んとに、暑いよね (゚д゚lll)
みゅうちゃんもブログに書いててなんだか笑ってしまったよ(笑)
で、おまけに女の子も来てるから、な~んにもやる気でない。。
しかもしかも、昨日なんかまたまた旦那休みで在宅よーv-388
暑さが倍増したりして(笑)
でもじっとしてるのも暑いし、やることも溜まっちゃうのでフーフーいいながら家事やってるわ~v-390

エアコンつけるよねぇ、この暑さじゃ。
私も付けたい気もするけど、どうもあれ苦手なのよv-356
後でだるくなるし、外に出られなくなっちゃいそうで、、なかなかつけられない(^^;)
しかしなんといっても肝心の寝室にエアコンついてないってのが、辛いところ。。

そ、部活が6時までで、その後夕飯食べてダッシュで塾へ!で、10時までよーー
・・想像しただけでしんどそうじゃない?v-12
でも他の子も出来てる訳だから、なんとかなるのかなぁ。。
なんとなく不安な、心配性母ですv-355


2010.06.29 16:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
すずめ says...""
ほんと!嫌になるくらい蒸々ジメジメしてるよね~
宮崎も暑い!!!
若いときはこの暑さも良かったけど、年を取るにつれ耐えられなくなってきました(泣)
だからこれを乗り切るためにも電気代が気にはなるけどぶっ倒れないためにもエアコンガンガンかけてるよ
お互いだましだましこの暑い夏を乗り切ろうね~!!!
2010.06.29 16:41 | URL | #nOzc3kkg [edit]
ミッチノ says...""
私もバテそうv-40
同じく、更年期末期で不順なお客様もやってきて、ダブルパンチよv-16
月曜日は、蒸し暑~い体育館でPTA行事があって、親子ゲームをやらされたし。
そのせいか翌日は頭痛くなっちゃったのよv-15
こんな時はエアコンかけて寝るのが、一番のいいよね。

二男君、塾に行きたいのね。
で、そんなに遅くまでで、週3日v-363
それは、私もちょっと心配だわ。
やる気があるのは、嬉しいけどねぇ。

2010.07.01 08:06 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
すずめさんへ

今日も晴天で暑いよ~~・・
でも湿気が少ないのかまだ過ごしやすいわ(^^;)

ほんとに、、若いころよりも体力が落ちたのか、
暑さがこたえるよ。。
エアコンもさすがに真夏はつけるけど、冷え症だからかあんまり好きじゃなくて、まだなかなかつけられない。。もちろん長男はすでにガンガンつけてるけど(笑)
でも、この暑さ!子供も私も熱中症にならないように、エアコン使いながら気をつけなくちゃv-394
お互い夏バテには気をつけようね!


ミッチノさんへ

大丈夫??v-356
月曜日はすごく蒸し暑かったのに、そんな日に体育館で行事!?v-399
体調悪くなっちゃったのね。。
うんうん、そういう時はゆっくり休んで回復させなくちゃね。

昨日ついに体験行ってきたけど、部活の後だし、長時間だしで思ったより疲れた様子(^^;)
帰ってすぐに寝ちゃったわ(汗)
やる気があるのは嬉しいし、したいようにさせてあげたいけど、やっぱり親としては身体も心配だしねー。
部活だけでもよれよれなのに・・
今最終的にどうするか、本人が考えてるみたい。どうするかなぁ。。
2010.07.01 14:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
ほんとに、暑いですよね。
じめじめがつらいですよね。
二男くん、塾ですか?
本人がやる気なのが一番身についていいですよね。
でも、週3日、クラブの後の10時まではつらそうですね。
ちょっと心配だけど、二男くん、きっと頑張るんじゃないかな~
二男くん、ファイト♪
2010.07.01 23:01 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

暑いね~~
この時期のこの蒸し蒸しした暑さ、かなり辛いわ。
まだ夏のからっとした暑さの方がましかも。。

二男ついに塾に入っちゃいましたよーv-356
見てる方は大変そうで不安になるんだけど、本人はいたってのほほんとしてて。。
でもま、やる気があるならなんとかなるのかな、と思うようにしましたv-356
息切れしないといいんだけどね(^^;)
2010.07.02 21:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
いいなー生理が来てるんだ。
そんな事でうらやましがってしまうわたし。。。
ホルモン治療やめたらやっぱり生理が来ない。
この年で閉経かしら。。。
困んないけどでもなんか寂しいわ。


本当に暑いよね!!
名古屋34度なら、更年期関係なく誰でも暑いから!
朝掃除して、汗だくになって
シャワー浴びてから仕事に行く毎日よ。

次男君
ハードスケジュールになるよね。
これからは学校の宿題と塾の宿題、部活で
自由時間はあるのだろうか。。。
親は心配するけど
子供は自分でうまく調整してやっていくんだよね。
次男君が自分できついって言い出したら
アドバイスしてあげればいいさ。
それまでは、彼を信じて♪
2010.07.04 12:13 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

そっか・・治療止めたら、生理来なくなっちゃったのね。。
それもなんだか辛いねぇ。
生理のたびに大量出血ですぐに貧血になるから・・
いっそのこと閉経してほしいなぁ。。
って思ってしまってた私だけど・・
futabaちゃんの気持ち考えると、そんなこと思っちゃいけないよねv-393
やっぱり私たちの年齢で閉経は早すぎるよね!

そうだね・・
二男も今はやる気がいっぱいあるから、
母としてはそっと見守るのが一番いいかな~
また辛そうになってきたら、その時考えればいいだろうし(^^;)
しかし・・今時の中学生ってほとんどの子が塾行ってるのよね。
ほんとに忙しそう・・
アツキは今のうちにいっぱい遊んでおきなさいよ~って、思っちゃうわ(^^;)

今日も暑いね!!
雨が降らないのは嬉しいけど、この暑さはちょっと辛い。。。
2010.07.05 16:41 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/212-2cb61a40