日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ランチ、と二男の塾のこと

いつの間にやらもう7月!!
言ってるうちに夏休みになっちゃうんだろうね
早いなぁ。。
というわけで、長~い休みに入る前に!!・・とママ友達3人とランチへ行ってきました
この3人は二男の小さい頃からの友達で、中学では同じサッカー部仲間なので
気心知れている方たち(*^_^*)
たまに集まって、ランチへ行ったりしています。

今回はイタリアンのお店。
ランチメニューは、前菜6点盛り、スープ、パン、前菜、パスタ、ドリンク
で、1280円なり

1
この「シェフのオススメ前菜6点盛り」
6種類とも味付けが違うので、少しずついろんなものが食べられて良かったわ~~
女の人にはもってこいかも♪


2
パスタは生パスタで、これも美味。
量もちょうどよかったし(*^_^*)


3

で、追加料金200円でドルチェェの盛り合わせが!
けっこうお腹膨れて、迷ったけど・・
可愛くて美味しそうなので思わず追加。。( ̄∇ ̄;)
デザートは別腹!?


美味しかったしいっぱい話もできたし、楽しかった(^^)/
4人ともみんな同居、または敷地内同居してるので、そういうたぐいの話(ぐち?)も言えたりして(笑)
かなりストレス発散できた感じ^^



ところで、塾の体験へ行ってきた二男ですが・・
結局入塾することに決定!
学習塾は初めだったせいか、けっこう新鮮で面白かったらしい。
で、さっそく金曜日から行き始めました。

帰宅は10時過ぎなので、やっぱり帰るとよれよれになってお疲れ状態(^^;)
でも自分で決めたことだし、なんとか頑張って成績を上げたい!ってやる気満々。
相変わらずの熱血くん・・一体誰に似たのやら(笑)
でも頑張りすぎてしまう所があるので、母としてはちょっとハラハラしてしまう
実は最近部活で両ひざを痛めちゃって、外科通いしてるの。
電気治療に週2回ほど。これもまた時間とられて大変
あんまり無理しないでおくれ~・・

長男の場合は、割と上手く(?)手抜きながら、ほどほどの力加減でやるタイプだから、
あんまりそんなこと思わなかったんだけどね~・・(^^;)

部活もあることだし、これからちょっと忙しくなるけど、健康第一でやっていってほしいものだわ。
二男だけでなく私も少々ハードな生活になりそうで少し不安・・(;´Д`A```
遅くまで起きてられない私だけど、そうも言ってられないし
リズムができるまで、親子ともどもちょっと大変かなぁ。。


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みゅう says..."美味しそう♪"
kotoちゃん達のランチっていつも美味しそう~
で、すっごく安いよねー
この料理、追加でも1480円で食べられるのでしょう?!
なんだかメニュー的にも、とても惹かれるんですけれどv-344
そのお店私も行きたいわv-355

私も来週、昨年度一緒に役員をやったメンバーでランチ会があるのだけれど、やっぱりファミレスよんv-391

そうだね~
熱血二男君は、塾でも部活でも、
すべてを一生懸命頑張っちゃいそう!
それはとても素晴らしい事なのだけれど、
身体がとにかく心配!!
kotoちゃんの不安すごくわかるよー
だって、会ったこともない私でさえ、
二男君が自分で気づかないうちに疲れがたまってしまうんじゃないかとすごく心配になるもんv-404
今は外科通いもしているのね・・・
とにかくお大事に!
そしてkotoちゃんも二男君も無理せず、元気に健康第一v-363
2010.07.05 22:25 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."もう夏休みだよね"
夏休み、学童をやめちゃったから、どう過ごそうか悩んじゃうよ~
仕事は今のところ、暇なんだけど、1日家にいるわけにもいかないし、娘は工場にいるのを嫌がるし。
私の母を連れてきて、家で娘の監視をしてもらおうかなぁv-206

二男君、膝痛めちゃったんだ。
私のイトコも高校時代にサッカーやりすぎて傷めたよ~
田舎の病院じゃ、なかなか良くならなくて、東京の虎ノ門病院まで来て治療したんだよ。
その子も、頑張り屋なんだよね。
やっぱり3人兄弟の二男で真ん中なのよ。
真ん中の子ってそうなのかしらね。
でも私の兄も真ん中だけど、程ほどにやるタイプだわ。
兄は真ん中でも長男だからかしらね。
2010.07.06 12:00 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

メニューが盛りだくさんな割には安いでしょv-398
最後の方はもうお腹に入らない~~って思ったけど、
ついついデザートも食べてしまった・・
これだからお腹の贅肉が減らないのよねぇv-356
みゅうちゃんは来週ランチ会なんだ♪
ファミレスも良いよね~!
私もたまに利用するけど、時間が気にならないしゆっくりできるのよね。
いっぱい楽しんできてねv-354

どうも二男はめっぱい頑張る所があるから、いつも見ていてこっちがハラハラしちゃう(^^;)
昨日も塾から帰ると、バタンキュー!
こんなんで続くの~??ってすでに心配に。。
慣れたら平気になるのかしらね・・
身体第一!無理だけはしないで~~って思っちゃうわ。
そのあたり、長男と足して二で割るといいんだけどv-389


ミッチノさんへ

あと2週間で夏休み!!
なんだかあっという間の1学期だったわ~・・
そっか、学童辞めちゃうと日中の過ごし方が悩んじゃうねv-292
3年生になってだいぶしっかりしてるとはいえ、まだ心配だよね。
お母さんに来てもらうなら安心かな(*^_^*)

膝、なかなか治らなくて当分電気治療とリハビリに通うことになっちゃったの。
サッカーってハードだもんね~
いとこの子もサッカーで痛めたんだv-292
二男もあんまり治らないようなら、もうちょっと大きな病院へ行った方は良いかなぁ。。
私の弟も真ん中だけど、長男だからか一番いいかげんな性格だわ(笑)
男兄弟の真ん中だと、しっかり者になるのかしら!?v-413
2010.07.06 14:38 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
あらーーーーー
この前菜最高だわ♪
本当にちょっとづついっぱいがいいよね♪
生パスタもいいわー。
イタリアン大好き!

次男君頑張ってるね。
やる気があるのが一番♪
でもさ、次男君をまっているkotoちゃんも疲れちゃうよね。
子供の塾って親が一緒に頑張らないと行けないから
本当に気が休まらないよね。
お金使って
気も使って。。。
大変だ!
でも親だから、子供のやる気はサポートしたいし。
葛藤だよね。
二人とも頑張りすぎないようにねーv-237
2010.07.06 16:29 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

futabaちゃんもイタリアン好き?
私も大好き♪
同じものを大量に食べるよりも、
こうやって、いろいろな種類の物をたくさん食べるのって楽しい~v-10
気晴らしもなるし、たまにはいいよね(*^_^*)

塾は、娘ちゃん達も行ってたのかしら・・
長男の時は週2だったからそんなに大変じゃなかったんだけど、
週3回もあると忙しそうで、なんだか可哀想になっちゃうよv-394
でもやる気があるのは良い事よね♪
心配ばかりしてないで、私も頑張ってサポートしなくちゃ。。
2010.07.07 16:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
わー、豪華ですね♪
色んな種類がちょっとずつっていいですね。
美味しそう~~

二男くん、塾頑張ってるんだね~
ほんと、親もね、起きて待ってなきゃいけないし、
帰ってきたらご飯とかね・・
寝るのが遅くなりそうですね。
kotoさんも頑張ってくださーい♪
2010.07.12 10:47 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

いろんな種類を少しずつ、って楽しいし嬉しいよね~v-353
たまのランチは良い気晴らしになります♪

二男、なんとか行ってるよ~(^^;)
親としては身体の事やらいろいろ心配になるんだけど、
本人は意外と頑張ってます。
塾って初めてだから、新鮮で楽しいらしいわv-389
早寝の私にはけっこう辛い・・でも子どもが頑張ってるんだから、寝てるわけにいかないしね~(苦笑)
ありがとうね、頑張りま~す(^^;)
2010.07.12 16:56 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/215-c8eeb923