日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

個人面談とプール

毎日雨が多いですねぇ。。
洗濯物が乾かなくて、もう大変
いつもこの時期になると乾燥機が欲しい~~と切実に思ってしまう(^^;)

個人面談の時期です!
先週は二男とアツキの面談。
・・の予定でした。
まずは二男、それなりに頑張ってたので特に問題な事も言われず、無事平和に終わりホッ。

次にアツキ、けっこう自由気ままな三男君(笑)
テストも「・・!?」な時もあり、先生からの話がちょっと怖くてドキドキしてたのですが・・
なんと前日になって、担任の先生入院!まさかの延期に!
アツキいわく、当日3時間目の途中に突然腰のあたりが痛いと、教室を去って病院へ行ったとの事。
で、急に入院して手術となったんだって
学校からは先生が入院することになり懇談は延期、とのお知らせがあったものの、詳しい事は聞かされず・・・
いったい何があったのでしょう。。
病気?腰を痛めた?

ちなみに先生は私と同世代の女性。
いろいろ身体に変化のある時期だしね・・・
心配です


明日は長男の個人面談の日。
3人の中で今回は一番、ドキドキ緊張しています
さて、どんな面談になるのかしら・・・



話変わるけど、先週末プールへ行ってきました(*^_^*)
なんとアツキが泳げるようになった♪
去年は鼻つまんで、ちょこっと泳げた程度だったけど
今回は普通に顔つけて、普通に泳げてて旦那も私も大喜び(フォームはめちゃくちゃだけど・笑)
嬉しそうなアツキ♪
「学校のプールが楽しみ」なんてセリフ初めて聞いたわ(笑)

で、私もその日はプールに入ったので、1年ぶりに水着着たわけですが、、、
いや~~な予感はしてたけど、予感的中。。
水着がきつくなってました
やっぱり全体的に肉が付いたのよねぇ。。改めてショック。。
流れるプールで長時間、思いっきりバタ足してめいっぱい筋トレ(のつもり..)やってきましたよ
少しは引き締まったかしら。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みゅう says...""
個人面談、お疲れ様!
と、言うか今日は長男君の個人面談v-388
学校が今は全部別々なんだものね~
面談だけでもちょっと身体が重くなっちゃうのに、行くだけで疲れそうだわv-356
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

アツキ君の担任の先生、心配だね~
教師って肉体的にも精神的にも本当に大変だと思うもん。
自分の身体のことなども、ギリギリまで我慢してしまうのかもしれないねv-390
いっその事このまま、夏休み明けまでゆっくり養生できればいいけれど・・・
子供たちだって元気な先生が帰ってくるのを待っているよねv-91

プールの恋しい季節v-446
アツキ君すっごい!!泳げるようになったんだ!!
本人も親もこれはメチャ嬉しいねv-291
その楽しいプールに入るには水着を着なくてはならないのよー(ノ_-;)ハア…
流行おくれになってしまったら仕方が無い!
痩せて前のがぶかぶかになっちゃって、買い替えならちょっと(すごく)嬉しい!
でも・・でも・・
なにが悲しいって、大きいサイズを買わなくてならなくなった時よv-406
kotoちゃん!!バタ足エクササイズ頑張れ!!
2010.07.14 11:48 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
そちらは個人面談の時期なのね。
学期の最後の締めくくりなのかしら。
ウチの方は6月末のPTA行事が終わったら、成績表をもらって来るばかりよ。
先生のコメントが何と書いてあるかが、心配というか楽しみというかv-206

いいなぁ、アツキくん泳げるようになったんだv-425
そりゃあ、プールが楽しいよね。
娘の学校の授業でプールの時は能力別に4つのグループに分かれるみたいだけど、もちろんDグループよ。
でも、前より水が恐くなくなったみたいで、夏休みのプールにも行くって言っているから、良かったわv-218
2010.07.14 23:18 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

長男の面談も昨日無事終了!
超のんきな長男なので、先生からはちょっと厳しいお言葉頂いちゃって・・母は冷や汗ものv-404
でもま!とりあえず終わって学校行くこともしばらくないので型の荷が下りたわ~♪
学校行くのって、緊張するのよね(苦笑)

教師ってほんとに大変だよね。。
同世代だしなんだか人事じゃない気分よ。
入院がいつまでは目星が立ってないらしいけど、ずいぶん元気になってきたそうでホッとしてる所(*^_^*)
2学期には回復してるといいんだけど・・

泳げると言っても、フォームはめちゃめちゃなんだけどね(笑)
でも、本人はすごーーく嬉しかったみたい♪
で、私・・動かないからか最近恐ろしいくらいに肉がついてきたのよ~v-406
水着、買うのも惜しいしなんとか少しでも引き締めたい所だわ。


ミッチノさんへ

個人面談ってない学校もあるんだね。
あ、でもその代わりに家庭訪問で先生といろいろ話せたりしてたものねv-290
うちもあとは、成績表だわ~~・・
ほんと、何が書いてあるか心配だけど、ちょっと楽しみでもあるよね♪

泳げると言っても、まだまだフォームも変だし、授業で通用するかどうかあやしいんだけど(笑)
本人が楽しくプールに入れるのが良かったなぁって
思うわv-398

みーちゃんも水が怖くなくなったんだねv-218
アツキもみーちゃんも、少しずつでも進歩してるから親としては嬉しいよね~♪
2010.07.15 14:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
すずめ says...""
今年の梅雨はすっごい雨の日が多かったよね
各地で被害も出てるし・・・
でもその梅雨も今週末には明けそうだね?!
うちは今年とうとう除湿機(洗濯乾燥機能付)を買いましたよ
夜洗濯して、深夜電力で乾燥(^_^)v
お勧めよ(笑)

アツキ君、スイミングスクールに行かなくても泳げたのね!!!
すごい!すごい!(拍手~!!!)
kotoちゃんの水着姿見たかったな~♪
2010.07.15 20:36 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
すずめちゃんへ

梅雨明け、ほんとに待ち遠しいよね!(*^_^*)
こちらは昨日今日とけっこうすごい雨だったよ(^^;)まさしくゲリラ豪雨!!
そちらは被害なかったかな。。
洗濯乾燥機能付きの除湿機があるんだね。
そういうのがあると、梅雨のこの時期も洗濯物の事でイライラしなくて済みそうね~v-290
うちは雨が続くと、部屋中えらいことに・・

やっと泳げてアツキもすごく嬉しそう♪
フォームはめちゃくちゃですごいんだけどね(笑)
私の水着姿・・それはちょっと眼の毒かも~(爆)
2010.07.15 21:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
今年の梅雨は、大雨が多くって、
各地で被害もたくさん・・・悲しいですね。
でも、やっと梅雨が明けました。
でも、やったら暑い(笑)
ほんと、私もプールに入りたいです。
そ・・・か、水着怖いな・・・
私もずっと着てないし、ヤバイかな?笑
また、夏休みですね。
お互い、がんばりましょうね~♪♪
2010.07.20 14:25 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

そらさんちの辺りは被害なかったかしら・・
すごい大雨が続いてたと思ったら、
いきなりの猛暑だね~v-12
すでに夏バテ気味ですよ。。
あまりの暑さに水着の事はもう無視して、またまたプール行っちゃったわ(笑)
この年になると、もうどうでもいいや~ってなっちゃうから、ダメだね~v-403

こちらは明日から夏休みです。
長い長い休み・・・(怖)
大変だけど、頑張りましょうね(^^;)
2010.07.20 17:11 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/216-7d16c5e9