日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明日から夏休み

梅雨が明けた途端に、この暑さ!!
名古屋35度とか!?
今週いっぱい36~37度の暑さが続くって、さっきテレビで言ってたよ。。
いきなりのこの暑さは身体にこたえるわ~・・
軟弱な私に耐えらるんだろうか。。。( ̄Д ̄;)


3連休はあっという間に終わってしまった感じ。

1日目は二男の初のサッカー市大会。
1年生なのでもちろんレギュラーで出ることもなく応援なのですが、
初めての大きな大会と言うことで、張り切って出かけました♪
が・・残念ながら1回戦負け
3年生たち、みんな泣いていたそうです。
がっかりしたけど、負けると2日目と3日目は休みになるので、
少しだけ嬉しそうに帰ってきたよ(笑)
めったに休みないもんね~

アツキとパパと私は涼を求めて温水プールへ。
暑い日は気持ち良いわ(*^_^*)
3日目は、二男も休みになったので4人でポケモンの映画を観ようと映画館まで行ったんだけど・・
なんと上演まで1時間も前なのに満席!
がっくり。。
ポケモン人気はすごいねぇ。しばらくは混雑しそうなので、リベンジは来月にしよう
がっくりしたうえ、あまりの暑さに帰り道に通りがかったガストへ。
みんなでかき氷やら、パフェ食べて、涼んでから帰りました(^^;)


さて、今日は終業式。
明日から長い長い夏休みです
二男、今年はほぼ毎日部活、加えて塾もけっこうあるので、かなりハードな夏になりそう(^^;)
長男も今年は進路を決める大事な夏・・。
通っている高校は、某大学の併設校なので、推薦で受ければ秋頃には決まる予定だったのですが・・
どうも本人の気持ちはいろいろと揺れてる様子。。
そろそろ結論出さなくちゃいけないんだけどね~・・
私までなんだか落ち着かないわ。。

アツキは・・まだまだ2年生。毎日いかに退屈せず元気に遊ぶか、よね(笑)
さっそく蝉も鳴き出したので(朝からうるさい..)、しばらくは公園で蝉取りに夢中になりそう。


今日は午前中買い物へ出かけたけど、この暑さはいったい何~??
息苦しいくらいの暑さで、熱中症になりそう。。。
夏はまだ始まったばかりなのにねぇ。ばてないように頑張らなくては~・・
子どもたちの食事も考えなくちゃだし、、(これが一番憂鬱~~)
ちょっとした旅行へ行ったり、海やプール、映画も行ってあげたいしな~

さてどんな夏休みになるやらです。

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミッチノ says..."暑いよね~"
まったくこの暑さ、体にこたえるわv-393
座っているだけで汗が流れてくるし、外に出て直射日光に当たると、焦げてしまいそうな気がするわv-42

kotoちゃんち3人兄弟は相変わらず三人三様なのね。
うちもポケモンの映画見に行く予定で、前売り券も買ってあるんだけど、そんなに混むの~v-12
8月1日の日曜日に行こうと思っているだけど、その頃は大丈夫かしら…

2010.07.20 20:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
ぷかぷか says..."暑いね"
今日は37.3度でした。
こんな日が続くかと思うとぞっとします。

いよいよ夏休みですね。
3人ともそれぞれだから母は大変ですね。

うちの受験生は推薦で受けるようだけど、オープンキャンパス行って幻滅して帰ってきました。
建物はボロいし、模擬講義は先生ボソボソしゃべるしで思ってたのと違ったらしいです。イケメンもいなかったそうで…。
ほかにするのかどうするのか?私ばかり焦ってます。

チビは今日からそろばん塾に通いはじめましたよ。
夏休み、だらけないで過ごせるといいですが。


夏休み頑張りましょ~。
2010.07.20 22:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日も暑いね!
今年はいきなり暑くなったから、身体に堪えるわv-12

同じ兄弟なのに、ほんと様々だよ~・・
さらに年齢も違うから、心配事もそれぞれだし(苦笑)

みーちゃんもポケモン行くのね(*^_^*)
この辺りは田舎だからかなぁ。すごい人でビックリしたよv-394
映画館が多い所だったら、そんなこともないと思うんだけど(^^;)
来週くらいだったら、けっこう空いてきてるかもね。うちも8月になったら観に行きたい!


ぷかぷかさんへ

お久しぶりです!
いつの間にやら、受験生ですねぇ。。
37度!?・・ぷかぷかさんの市は県内でも気温高いところなのよねv-356
この暑さは辛い・・・
体調崩さないように、お互い気をつけましょう(^^;)

娘ちゃんはオープンキャンパスに行ってきたのですね。
うちも、今の時期にはっきりしない状態なので、親の方がやきもきしてますv-292
まぁ、最終的に決めるのは本人だから、じっと見守るしかないんでしょうけど(^^;)

末っ子ちゃん、そろばんですか♪
規則正しくなりそうでいいですねぇ~
夏休み、小学生がいるとまだまだ親は大変。。
お互い頑張りましょうねv-290
2010.07.21 13:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."暑いよ~(*´Д`)=3ハァ・・・"
kotoちゃんちの方も半端じゃなく暑そうだねーv-12
うちの方も盆地だから、もう・・・v-356
息も絶え絶えって感じv-404
なのに、子供は毎日外に遊ぶに行ってるのよ!!
大丈夫なのかーv-362v-364
って心配になるわv-292

いよいよ夏休みだねv-468
お互い身体に気をつけつつ、夏のバカンスを楽しみましょう~
お昼ごはんも頑張りましょう~
2010.07.21 15:34 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

いきなり暑くなったよねー・・
関東もやっぱり暑い?そうよねぇ。。
年のせいだかなんだか、やけに辛く感じる今年の夏。。
でも子どもたちは待ってはくれない!
今年は二男の体調管理にも気遣うし、しょっぱなから疲れちゃってますv-356
・・って愚痴になってごめんね(--;)

私もみゅうちゃんみたいに涼しい高原にでも行きたいなぁ~♪
お昼ご飯・・暑いと献立も考えちゃうよね。
頑張ろうね~v-355

2010.07.21 21:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
futaba says...""
本当に暑いよ!
今年は異常だよね(・_・;)
電気代がもう先月の倍になってる。。。
来月の請求が恐いヨー(-_-;)

私は毎日仕事だから
ちびの昼食はおにぎり2こ。
いつも作っておいてくるんだ。
やっぱり仕事してるうちの子と一緒に
集まって食べてるよ。
3年生になるとらっくちん♪

映画はネット予約でゆったり行こう♪
らくちん大好き(^。^)
2010.07.22 15:10 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
暑いですねー
外ではほんと息ができないくらい暑いです(笑)
子どもたちは、みんな色々ですね。
あつきくんは、まだまだいっぱい遊ぶ時期ですもんねー
色々お出かけしないとね。
ほんと、食事用意が一番憂鬱です(笑)
2010.07.23 22:48 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

暑いよねぇ。。
連日36度はあるから、さすがにうんざりしてきた。。
外に出るのもおっくうだわv-292

そっか、futabaちゃんは仕事があるから、
お昼は準備しておくんだね(*^_^*)
日中お友達と一緒に過ごしてるなら、子供も楽しいし安心だし♪
ほんと3年生にもなると、しっかりしてくるから育児もぐっと楽になるよね!

映画のネット予約いいなぁ!うちの近くにはないのよ~v-356
車で30分以上近くかかる・・・
それができると、すごく楽だよね。
8月にはリベンジよ!!


そらさんへ

関西もやっぱり暑い?よね。。
これ、いつまで続くんだろう。。

ついに夏休み!
そらさんちも小中高とみんな違うから、予定も様々なんでしょうね♪
中学生以上は部活もあって、忙しいけど・・
小学生は油断するとだらけちゃうからねぇ~
親もちょっと気を使うわ(^^;)
うんうん、何が大変かって言うと、やっぱり食事、、よねぇv-356
2010.07.24 10:01 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/217-51779377