日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、災難・・(^^;)

急に寒くなって風邪引いてしまった。。。
熱はないんだけど、なかなかだるさが抜けないよー
昔はすぐ治ったのになぁ。。
スッキリしない自分にイライラする~~

長男の試験(3日間)も無事終わり、ホッ。
本人も早速昼食後、友達と遊びに行った!!
「今回はちょっと良いかも~」とは言ってるけど・・・・
期待せずに結果待ってるわ(; ̄ー ̄A

昨日のこと!!
午後、二男の学校から電話がありドキッ!!
縄跳びの時間に目のすぐ下をケガしたらしい。
先生曰く「二男くんけっこう縄跳びが得意なので、Mちゃん(女)、二男君の縄跳び使えば上手に跳べると思いこんで・・・貸してと言ったんですが、二男君は使ってたから貸せないと言ったんです。そしたらMちゃん、いきなり逆上して縄跳びを二男くんの顔にビシッと当てたんですぅ。。すみません!!」
らしい・・・( ̄∇ ̄;)
逆だったらえらいことだけど、どうやら二男には何も落ち度はないようす。
で、そこはとりあえず一安心。

でもちょっとひどいよね~~~
ムチのようにぶち当てたのか??
目に当たってたら大変だよ!!
赤くみみず腫れになってたらしいけど、幸い保健室ですぐ冷やしたからか家で見る頃にはだいぶ赤みも引いていた。
それにしても、急にぶち切れるなんて、どうなっちゃってるのー?
しかも、女の子・・・
男女にかかわらず、そういう子ってたまにいるんだろうね。
ま、なんにしろ二男がケガさせたのでなかったのは良かったわ。

二男もよく「うちのクラスの女子は切れると怖いんだよ」
って言ってたけど、このことか!?
帰ってきた二男に詳しいこと聞いたけど、口数少なくあまり語りたがらない二男。
女子にやられたのが恥ずかしかったのかなぁ。

家で兄弟相手にこんなことがあろうものなら、ボコボコにやりかえすだろうが(汗)
やり返さなかったなんてえらいぞ!!二男!
うんうん・・。
痛かったねぇ。。

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ぴのこ says...""
災難だったねぇ 次男君
最近の子供は怖いからねぇ

でも、ほんと 怪我させるほうじゃなくて良かったかも
逆だったら...ってぞっとするねv-12

うんうん 次男君口数も少なく我慢したんだね
えらい!男らしいぞ!
2007.11.28 18:38 | URL | #halAVcVc [edit]
futaba says...""
いじめとか女のこのほうが多いって言うでしょ。
ぶち切れさせると恐いの、女の子かもね。
それでも「男は女に優しく」
「女に手を上げるのは男らしくない」
とか・・・今も言われ続けてるから
結構男の子は辛いよね。


でもやっぱりこうやって我慢した次男君は
かっこいいナー、おっとこらしーって
嬉しくなっちゃうね。

でもでも
怪我なくて本当によかったよ。
風邪大丈夫?あったかくしてのんびりね♪
2007.11.29 09:56 | URL | #GaenHm5U [edit]
すずめ says...""
たいした怪我じゃなくてほんと良かったね~!でも学校から電話があった時心臓が飛び出るほどドキドキしただろうね
でも次男君偉かったね!!!
よく我慢したね!
こんな出来事は二度と起きてほしくないよね
読んでてびっくりしました
私たちの頃は男子に手を上げるなんて考えられなかったけど今は違うんだろうか?!ちょっと考えされられちゃった・・・
2007.11.29 12:20 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says...""
ぴのこちゃんへ

先生が言うには「その女子も虫の居所が悪かった」・・って(^^;)
虫の居所でケガさせられちゃたまんないけどねv-403

うんうん、逆だったらと思うとほんと怖いよー。女の子に傷でも付けてたら・・(汗)

二男も家でアツキとかにやられたとしたら怒って手も出るんだろうけど。
理性が働いていくれて良かったわv-356
2007.11.29 13:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ~

男の子の方が、ある意味単純で分かりやすいのかもね~。
ママ友からも女の子は陰湿よ~・・ってな話も聞くし(^^;)
でも中には優しくてすごく可愛い女の子もいるんだけどね。

うふふ♪意外と男らしい二男で私も嬉しかったわ~(*^^*)
でもこれが家での出来事なら・・
とたんに豹変してアツキや長男にすんごい攻撃する所なんだろうけど。。( ̄∇ ̄;)

風邪、、なかなか治らないわ~
歳とともに治癒力も落ちてるのか?(涙)
2007.11.29 13:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
すずめさんへ~

うち、長男は身体もあんまり強くなくて学校からたまに電話あるんだけど、二男は初めて!
もう、すごーーくドキドキしたよ!
ほんとに、目に当たらなくて良かったよ。

そうよね、昔はそんなすぐぶち切れる子ってあんまりいなかったよね。。
環境がそうさせてるのか、親が甘くなってるのか・・
私もいろんな意味でいろいろ気を付けなくちゃ、って思ったわ~v-388
2007.11.29 14:03 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/22-aa94cdda