日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

旅行へ(o^v^o)

ここ最近ぐっと過ごしやすくなりました♪
気温が少し下がるだけで、こんなに快適なのね・・
って、まだまだ暑いけど(^^;)

旅行に行ってきました
子ども達もたまにはど~んと遠くへ行きたいだろうな、と思いつつも、
私は飛行機、船は苦手だし、旦那も計画立てるの苦手(笑)
と言うことで、また我が家のお気に入りの海で宿泊です
日間賀島へ行ってきました♪

二男の大好きなタコ!と、
アツキと旦那が行きたがっている海があるので、ついつい何度も来てしまう
私としては、たまには高原へでも行ってのんびり森林浴などしたいなぁと思うのですが~・・
子どもって海好きなのよね

長男はまたまた留守番。
羽を伸ばしてた様子です^^



1
船で島へ渡ります~(*^_^*)


2
到着♪
いきなりタコ(笑)


3
さっそく旅館へ向かい、部屋に荷物を置いて着替えたら・・
海!
今年初めての海なのでアツキ大はしゃぎです
ここの海で本格的に泳ぐのは初めてです


4
二男の後ろ姿。
前からは撮らせてくれないので、ストーカみたいに後ろからこっそり(笑)
平日だったので、人もそれほど多くなく、のんびり^^


7


1日目は終了。
すぐ前が旅館なので、夕方までめいっぱい遊べました(*^_^*)

夕食は楽しみにしていた、タコ料理
タコの丸茹で、タコ飯、タコしゃぶ・・。
二男てば、どんだけタコ好き。。( ̄∇ ̄;)
アツキはあまり好きじゃないので、タコは一切食べずにお子様料理だけど
美味しかった
とにかく、上げ膳据え膳ってのが嬉しい私(笑)

11茹でダコ
12タコ飯




6
翌日の朝8時過ぎ、旅館の窓からの風景です
さすがに人が少ない(笑)
この中に、早々に泳ぎに行ったアツキと旦那がいるはずです^^

それにしても天気が良くて景色がきれい~~!
空が真っ青。

ここの海は結構綺麗で、海水浴場なのに普通に魚もたくさんいて、ビックリ。
アツキも今年は泳げるようになり潜れたので、魚がいる!と大喜び。
パパと二男とアツキ(もちろん浮き輪)で深いところまで行って、魚の大群を見てきたそうです



13
14
お土産に多幸まんじゅう。
焼きたてが食べられます^^
中にあんこが入っていて美味しい♪
ここへ来るとつい買っちゃう。。



ちょっと疲れたけど、リフレッシュできて楽しかった~
家族で旅行も、あと何年行けるのかなぁ~・・と思ったり^^;

そうそう、今年は日焼け対策ばっちり!
SPF50の日焼け止めしっかり塗ったら、ほとんど焼けずに済んだわ
シミが怖いお年頃だしね。。

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

吉沢 says..."ブログ登録のお願い"
kotoさん、こんにちは。
「キレイ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
2010.08.09 17:38 | URL | #- [edit]
みゅう says..."お帰りなさ~い♪"
海に行っていたのねv-466
すごくきれいな海。
おおっv-392この見覚えあるタコ料理!!
kotoちゃんち御用達の二男君大好きタコ三昧の海だ!!
もう毎年恒例になってきているねv-291
大きなタコさんの看板が迎えてくれるんだ~
かわいいv-290
お土産も多幸まんじゅうなのね。
ホントにタコ三昧v-15

二男君大きくなったね。
後姿だけれど、とても大人っぽくなった。
最初の写真のアツキ君の横にいる白いシャツの人もひょっとして二男君?
アツキ君の海を楽しんでいる様子、かわいいねv-398
2010.08.10 14:49 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
吉沢さんへ

コメントどうもありがとうございます。
そちらへ訪問させていただき、考えたいと思います(*^_^*)


みゅうちゃんへ

ここ、なんだか定番になりつつあるのよね(笑)
ほんとにタコだらけの島で、面白いよ♪
私や旦那もそうだけど、二男が特にお気に入りだから、ついつい毎年のように来ちゃう。
景色もすごく綺麗で癒されたし・・v-466
気分もリフレッシュできて、夏バテも解消できた感じよ(*^_^*)
気晴らしって大切だね~・・

二男、大きくなったでしょー!
背なんてもう160㎝近いから、見降ろされてるよ(笑)
中学になって急に大人っぽくなった感じで・・
母としては嬉しいような寂しいような複雑な気分v-389
そそ、一枚目の左は二男よ♪
こっそり撮ってたら気づいて逃げられたから、はみ出ちゃったわ(苦笑)


2010.08.10 20:59 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
へー、そんなに素敵な場所なんですね。
前回の記事も読んだ記憶あります♪♪
私も行ってみたいな~
旅館の目の前が海っていいですよね。
遅くまで海に入ってられるし、
すぐにお風呂は入れますもんね~笑

2010.08.13 22:14 | URL | #iDX8.YKs [edit]
futaba says...""
わー♪
このたこ
なじみだわv-7
本当にいつ見てもおいしそう!!

旅行いいねー。天気もいいし最高だね♪
kotoちゃんも船苦手ね。
私もよ。
飛行機も出来るなら乗りたくないけど
3時間以内ならなんとかだいじょうぶ。


だからいつも代わり映えしないところばかり。
でも
みんなで行くと楽しいよね♪
2010.08.14 14:20 | URL | #GaenHm5U [edit]
ミッチノ says...""
いつも思うけど、楽しそうな島よね♪
うちは一箇所に留まらずに、移動時間の長い旅行だから、一度こんな旅行をしてみたいと思っちゃう。
海で泳ぐこともあるけど、ほんの30分位で終わり。
夫が「次へ行くんだから、もうダメ」って打ち切っちゃうのよv-393

それにしても、タコ美味しそう。
タコ御飯って、結構美味しいよね。

そうそう、日焼け止め対策、大事よねv-433
今年はラッシュガードを着て、娘と川遊びをしたわ。
焼けなくてグーでした。


2010.08.14 15:19 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
そらさんへ

海もけっこう綺麗で、見晴らしも良くて気持ちよかったよv-353
でも沖縄の海はもっともっと綺麗なんだろうなぁ♪
うちも一度は行ってみたい!

そうなのよ~、
海のすぐ前が旅館ってのがすごく助かるのよねv-398
最後は水着のままでお風呂まで入って行けるし♪
この年になると、楽が一番だわ(笑)


futabaちゃんへ

毎回同じのタコよ~(笑)
でも、美味しいから意外と飽きない!
タコっていつもはそれほど好き、ってわけじゃないのに、
ここのタコはたくさん食べられちゃうのよねv-15

飛行機はfutabaちゃんも苦手だったよねー
一度乗ったら逃げられない、ってのがどうも苦手で~・・v-356

そっか、もうすぐ済州島だもんね♪
今回はパパさんも行くから、家族3人でまた楽しいだろうね。
旅行記楽しみにしてるわ(*^_^*)


ミッチノさんへ

お帰り~~♪
もう帰ってきたのねv-290

ほんと、家族によって旅行の仕方にも特徴あるよね(笑)
ミッチノさんちは移動時間も長いし、いろんな所を巡るから、それもすごく楽しいだろうなぁっていつも思うわv-398
うちは海へ行ったら、丸1日泳いでる(笑)
私もたまには山とか高原とか、変わったところ行きたい気もするよv-389

タコ好きにはおすすめの所よ!
普通に店で売ってるのよりもずっと美味しい♪

ラッシュガードは私も今年初めて買って着てみたのよ(*^_^*)
あれ、日焼けしないし肌をしっかり守るから良いよねv-426
2010.08.17 08:33 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/221-1fa14fb5