日々の出来事や覚え書きなど
夏休み最後のお出かけ
2010年08月30日 (月) | 編集 |
長かった夏休みもあと2日~・・

週末は、せっかくのこの暑さだからと(?)この夏、最後の海へ行ってきました
アツキも二男も、また行けると嬉しそうだったけど、たぶん一番喜んでたのは旦那だったような(笑)

海って、、行ってしまえば海に入って涼しくて気持ち良いし、リフレッシュもできるんだけど・・
とにかく準備がめんどくさい~~
準備は全部私がやるわけで・・
帰ってきたら、今度は洗濯やらその他もろもろの片づけが待ってるし
疲れた体にはけっこうきついのよね。
でも・・最後だし!頑張って行ってきました

1
到着~!
今回は内海の海。
知多半島の先っぽです。

暑かったけど、風もあって気持ちよかった(*^_^*)
ここの海は波が大きくて、楽しいのよー


2
泳ぐのに疲れたら、恒例のカニ、貝探し。
岩場で、懸命に探す子どもたち



次の日、日曜日は二男とアツキが行きたがっていた映画ナルト。
最後の最後に、やっと行けた~

これも、私としては得意分野ではないんだけど(苦笑)
ほんとはせめてトイストーリー3かアリエッティを観たかった
でも、うちは男の子ばっかりだし仕方ないのよねぇ。。
かと言って、私だけ留守番ってのは、どうも嫌。
子どもたちが楽しんでいる姿を観たいというか、一緒に体験したいというか。。
昔は旦那と子どもだけ、遊びや映画などに行ってもらって、自分は家でのんびりって事もあったけど、
最近はちょっと変わってきたかも。
子どもたちと一緒に行動して、むじゃきに遊ぶ姿が見れるのも、あと数年なんだと思うと、
できるだけ一緒に行動したい、と思うようになってきたのよね。
年取った証拠かしら(笑)

で、映画ですが、途中少しだけやっぱり寝てしまいましたが・・
想像以上に迫力もあり、感動する場面もありで、良かったです

旦那も実はナルトの大ファン(毎週のアニメも録画して欠かさず見てるくらい)
しかし、前日の海の疲れか、飲み会が続いてた疲れか?
途中爆睡してしまい、ほとんど観れなかったと、真剣に落ち込んでました(爆)
映画代もったいないよね・・


コメント
この記事へのコメント
この暑い中、出かけるのも大変よね。
夫が夏休み最後の土日、キャンピングカーで出かけようかと言ったんだけど、娘が「車で寝るのは暑いからイヤだ」って言うので行かなかったの。
その代わりに、日曜日にマックでランチを食べてきました。
Kotoちゃんちは頑張ってお出かけしてきたのね。
すごいなぁ、って感心しちゃうわv-425
映画ももう1本見たのね。
うちはアリエッティ見たいって言っていたけど、結局行かずでした。
そのうちテレビでやるから、って言ってv-413
2010/08/31(火) 09:39:14 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
わー楽しそう!!
かに探しナンてうちのちびもやりたがる!
うちはもう始業式始まって、通常授業さー。
給食もあって親は楽ちん。


確かに子供達と行動できるのも限られてるよね。
特に男の子。
いっぱい思いで作っておきたいよね♪
そのおかげで私は真っ黒に日焼けしちゃったけど(-_-;)


娘は大学生だけど女のこだからか一緒に出かけるけど
長男なんて家に寄り付きもしない。
そうなるんだなーって思うと寂しいから
今のうち遊ぶのはいいよねー。


トイストーリー見たほうがいい。
絶対感動する!
うちはもう一度見ようかって話してくるらいだよ♪
2010/08/31(火) 12:13:44 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
ミッチノさんへ

本音を言うと、海なんて準備も大変だし暑いから面倒なんだけどね~(笑)
でも子ども達と遊べるのも今だけだし!・・と頑張ったわよー。
しかし、、昔に比べると、明らかに疲れ方が激しくなってきてるわ。。v-12
年を感じるわ。
みーちゃんはキャンカーでのお出かけよりマックを選んだんだ(笑)
子どもってそういうものよねぇv-413

確かに今はビデオでもすぐ観れるし、待ってたらテレビでも観れるよね。
映画ではトイストーリー、アリエッタは観れそうにないから・・
私もテレビでやるのを待つとするわ。。


futabaちゃんへ

うちは学校、明日からよ・・
下の子たちの給食は嬉しいんだけど、長男の弁当作りが憂鬱。。

もう長男くんは寄り付きもしないのかぁ。
わかっちゃいるけどちょっと寂しいよね。
うちの長男もそうなりそうだなぁv-389
そう考えて、今のうちにしつこいくらい遊んでおかなくちゃね(笑)
こんな素直な可愛い顔も期間限定だし!

日焼け、今年は頑張ったおかげで上半身は思ったほどは焼けなかったわ♪
・・って思ってたら、足がかなり真っ黒になってたv-406
油断したわ~~・・

なんとか子どもたちをその気にさせてトイストーリー観に行きたかったよ~。
でももう映画終わりの時期だよね。。
こうなったらテレビでやるの待つしかない?(涙)
2010/08/31(火) 15:48:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
終わっちゃったね。。。。
うわ~!!海だ~!!
本当にkotoちゃんちは海派だねーv-466
もちろん子供達も海大好きなんだと思うけれど、
パパもホントにすごく海大好きなんだねv-291
青い空に白い雲、海に砂浜、
もう夏そのもの~

で、次の日は映画だったんだv-398
パパが爆睡しちゃったの、ちょっとわかる気はする(^▽^;)

楽しかった夏休みもおしまい。。。
ちょっと寂しいねv-395
2010/08/31(火) 16:10:28 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

終わっちゃったよ~~v-356
タッチ君と同じく、アツキは夏休み終わってがっくり(笑)
私も、おさんどんの日々は大変だったけど、、
終わるとなるとやっぱりちょっと寂しいわv-394

うちでは、子ども達よりパパが一番の海好きなのよ(笑)
準備やら片づけやらで疲れちゃうけど、まぁ今だけだし!と、私も頑張って楽しんできましたv-290
でもでも・・たまには涼し~い避暑地に行きたーーい(本音)

映画、私も眠かった。。(^^;)
二日続けてのお出かけは、ちょっと堪える年になってきたかなv-389
2010/09/01(水) 14:56:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック