日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今度は長男・・・

先週の二男に続き、今度は長男です(; ̄ー ̄A
なんだか暗い話ばかりになっちゃうけど。。

金曜日夜に「学校の壁で小指打った」と指を見せる長男。。
でも見たところ、それ程腫れてもないしたいしたことなさそうだね~
って軽ーく考えてた私。

で、翌朝土曜日、まだなんとなく痛いしちょっと腫れてきたので病院行きたいと長男。
で、帰りに服買いに行こう~~などと呑気なこと言っている。
実は服の方が本命で指はついでだった感じもヾ(--;)ぉぃぉぃ

ま、本人が痛いって言うならと軽い気持ちで外科に行くと・・
なんと、骨折!!
レントゲンで小指の根本がはっきり折れてるのが見えるではないか!
長男本人もまさか折れてるなんて思ってなかったようできょとん顔。。

なんでこの時期に~~~
受験が目の前なのに。。
ま、1日中勉強してる、なんてこたないんだけど
でも手はもちろん使いにくいし、病院がよいの時間ももったいないのはたしかよね。

今日はギブスをはめにまた病院へ行く予定。。
で、昨日騒ぎで買えなかったものだから性懲りもなく「帰りに服買えねぇ?」などとしつこくほざく長男。。
おいおい・・

ギブスは2,3週間程で取れ、その後は指のリハビリに通わなきゃ行けないらしい。
ちゃんと治しておかないと指が曲がらなくなったりするかも、なんて言われちゃったし(汗)

ま、折れたモノは仕方ないよね・・・
二男と違って自分で壁に当ててやってしまったんだし・・・
しかし、、いったいどうやったら自分で折れる程打てるわけ??( ̄∇ ̄;)
昔から妙に抜けてる長男。
いったい誰に似たのか??(私・・?)

おまけにココ2,3日なにやら歯がじわ~っと痛み出した(私の歯です・・)。
嫌な予感が・・・
またまた虫歯か??

ついてないなぁ、と凹む母でした

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ミッチノ says...""
私、バレーボールやってて小指を突き指した事あったけどかなり痛かったわv-406
折れたらもっと痛いと思う。
よく、翌日まで我慢したね。
折ったの利き手の方なの?

でも受験の前日とかじゃなくてよかったねv-410
2007.12.03 16:53 | URL | #UD8MxPtk [edit]
futaba says...""
あらら、びっくりだよねv-12
本人がのんきだと親もたいしたことないと思っちゃうよね。
うちの長男もスノボで腕腫らせて帰ってきたのね。
ちょっとひねったっていうからたいしたことないって思ってたら、折れてた・・・
去年の話。
男の子って、痛み我慢しちゃうのかな。

でも12月だっていうのが不幸中の幸い。
試験が迫ってたらあせってたよね。
お大事に。
2007.12.03 19:48 | URL | #GaenHm5U [edit]
ともぴぃー says...""
あらら~
長男くん、骨折してたの?
かなり我慢してたんだね。
でも、それより服を買う事が気になるのね(笑)
やっぱり中3の男の子だもん、
おしゃれに気を使う年頃だよね。
結局、服は買えたのかな?笑
2007.12.03 22:45 | URL | #MQm66URg [edit]
みゅう says...""
二男君の後は長男君が。。。v-292
本人達はもちろん、歯が痛いkotoちゃんも大変だね(ToT)
嬉しい事はいくら続いてもいいけれど、こんな事はノーサンキューだよね~
骨折って経験無いのだけれど、すごく痛いって聞いたことあるv-356
リハビリも大事だしね。
皆お大事にして下さい!!
2007.12.04 19:22 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

だよねぇ、骨折なんてどんだけ痛いんだろう??って思うよね・・
ところが、あんまり痛がったなかったし、まさか折れてるとは思わなかったわ~(^^;)

不幸中の幸いで、左手だったのよーv-290

ほんと・・まだ受験まで日もあるし、そう考えたら良かったよね(苦笑)
2007.12.04 22:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

ひぇ~~・・長男君も骨折だったんだ!!
なんでだろうね、やせ我慢??
うちの長男もどっちかっていうと洋服欲しさに病院行こう、って言ってたくらいだしv-389

受験生だというのに、1日おきに病院行ってるわ。。
ま、時間がない分、一気に集中してくれると良いんだけどね(^^;)
ありがとうね♪
2007.12.04 22:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ともぴぃさんへ

意外と痛みがなかったようで、聞いてびっくりだったわ~
私も本人も眼が点状態!!

あはは・・・結局服は買えてませ~んv-356
また時間作って行ってくるわ。(かわいそすぎるしね^^;)
おしゃれが気になる年頃なのかしら?v-403
2007.12.04 22:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

なんだか最近いろいろ続くわ~(^^;)
実は今度は(さらに!)二男も捻挫しちゃって・・v-406
なんなんだ?いったい!って泣き笑いよv-395
貧血治療がもうすぐ終わりそうだけど、今度は歯医者だわ(苦笑)
みゅうちゃんは落ち着いたかなぁ。
どうもありがとうね♪
2007.12.04 22:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says...""
次男クンに引き続き、長男クンも災難でしたねv-390お大事にしてくださいv-345
受験が近いですが、左手でよかったですね。

「いったいどうやったら自分で折れる程打てるわけ?」ってことですが、
実は私、足の小指を思いっきりぶつけて
ひびが入ったことありますよ。おっほっほ~v-290
長男は今まで4回も骨折してるし、(腕、足首、指)
三男はこの夏手首を骨折し、夏休み中ギブスでした。
ホント、男の子は怪我が多いです(私も?)

お大事にねv-290
2007.12.07 21:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壺さんへ~

ひぇ~・・藤壺さん足の小指にひび??
痛そう。。。v-356
で、長男君4回も!!
うちの長男、中学になってケガで呼び出し4回で、なんてケガが多いんだろうって思ってましたが・・(笑)
上には上がいるもんですねぇ!(^^;)

でもほんと、左で良かったです。
昨日も今日も病院がよい。
親は焦っているのに、本人はいたってマイペースなのよね。v-394
2007.12.07 23:19 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/23-84cd4126