日々の出来事や覚え書きなど
こんどは市のお祭りへ~(^ ^)
2010年10月19日 (火) | 編集 |
今度は市のお祭りがありました
何故かお祭り大好きな我が家。混んでるってわかってて、毎年ついつい出向いてしまいます^^;
二男はお友達と行くというので、今年はパパとアツキと私の3人で。
昔は長男も交えて5人で出かけていたんだけどね。
こうして一人減り、二人減り・・アツキも数年もしたら友達と行っちゃって、
いつかは旦那と二人で行くんだろうか・・?( ̄∇ ̄;)
ちょっと想像できないかも

お祭りと言えば、縁日!
まずは腹ごしらえと、串カツ、どて煮、タコ焼き、牛串、チョコバナナなどなど。。
思いっきり食い気の我が家です(笑)
で、水ヨーヨー釣り、サメ釣り、缶落とし、などのゲームもしたり(*^_^*)


1
水ヨーヨーにチャレンジ(*^_^*)
3個もゲット♪


2
今度は缶落としで、狙っていた巨大バット、ゲット
でも、これ持つのけっこう邪魔になるのよね・・(苦笑)


3
その日に市の小学校の教育展がありましたが、
なんとなんと!アツキの描いた絵が、代表(学年で3人ですが)に選ばれたのです♪
こんな快挙、アツキにとって初めての事!みんな大喜び
祭りなんて興味なくて、最近来たことなかったじいちゃんばあちゃんまで、展示を観るためにはるばるやってきましたよ(笑)
これがその絵。う~ん、なんとなく上手いような気もする、かな♪
すみません、、親バカ丸出しです。。



そうそう、この年になって初めて肺がん検診と大腸検診受けることにしました(^^;)
40歳から毎年、市から券が送られた来てたけど腰が重く行く機会もなく・・
よし、今年こそは、思い切って受けてみよう!と(せっかく安いしね・・)

で、気軽に申し込んだは良いけど、日が経つにつれてだんだん不安になってきた
変な影が写ったとか・・
いつもの悪い癖が顔を出す。。
こういう時はあんまり考えすぎずに、淡々と過ごした方がいいよね
・・なんともありませんように



コメント
この記事へのコメント
ふふふ・・お祭り好きいいですよね♪
縁日で色々食べるのって、美味しいもんね。
ほんと、1人減り・・2人減り・・ですよね。
うちも主人と2人なら・・・
行かないかな?笑

あつきくん、すごい上手です~
クリックして大きいの見たけど、やっぱり上手♪♪
結構、迫力のある絵です~。
2010/10/19(火) 18:22:15 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
おぉ~ヽ(= ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)ノ
お祭り大好き家族ココにも居ますww
っつか、一昨年までヒロをばーちゃんに預けて旦那と2人で行ってたヤツです( *´艸`)


作品展の絵すごいね~
巨大なタコ
足がいっぱいw
なのに凄い細かく書かれてて大迫力!!
さすが迷路にはまっただけあるwww

なにか本とかお話から来たのかな?
2010/10/20(水) 08:39:09 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
アツキ君の絵が選ばれたのねv-218
前から上手だなって思ってたのよ。
いつも克明に描いてあるものね。

検査もイヤだけど、結果が出るまでは嫌だよね~
結果が来るまで、結構時間かかるし。
早く教えて~、って思うわ。

2010/10/20(水) 09:29:05 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
親ばかじゃなくても上手な絵だよ(^。^)
タコって言うのが笑える!!


お祭りは楽しいよねー♪
すぐに飛んでいっちゃう!

大腸がん検査。。。
触診??
恐いけどやらないとねー。
がんばれ!!
2010/10/20(水) 13:53:30 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
お祭りというとー
血沸き肉踊るって感じするよね~v-315
あの人込みも喧騒もなんのそのだわ。
良いなーkotoちゃんちはみんなが祭り好きでー
うちは旦那がダメ!
人込みに機嫌が悪くなるタイプ。
人がいない祭りなんて楽しくも何ともないじゃない!!(と、私は言いたい!)
昔はそれでも付き合ってくれた。
今は子供がいるから何とか出かける。
先々は・・・・うちはダメだろうな~
kotoちゃん!あなたは旦那と二人になっても行っちゃうのよーv-434

アツキ君おめでとうv-308
すごいわ!すごいわ!
そりゃー親もおじいちゃん、おばあちゃんも、みんな見に行くよねv-291
もう、自分の子ってすごい!上手!ひょっとして才能あるかも!って、ここで親バカにならなくちゃーv-363v-363
親の特権だわv-398
ホントによかったね♪
皆もコメントしているけれど、上手だわーv-433

肺がん検診と大腸検診って胸部レントゲンと検便?
それとも、もっと専門的なものなのかな~?
行くのもイヤだし、結果を待つのはもっと不安だけれど、
その後は自分が安心できるから・・・
がんば!!v-91
2010/10/20(水) 14:55:03 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
そらさんへ

お祭りって楽しいよねー。v-290
ほんとは夫婦そろって人混みは嫌いなんだけど、
あの雰囲気につられてついつい行ってしまう(笑)
縁日も外で食べると、妙に美味しいし♪
旦那と二人になったらどうなるかなぁ。
やっぱり子どもと行くのが楽しいかも・・v-398

絵、けっこう迫力あるでしょ(*^_^*)
めったにない事なので、家族みんな舞い上がってしまったわ(笑)


みゃあへ

みゃあたちもお祭り好きなんだね♪
ん?ヒロサン預けて二人で行ったの~~?
何年たっても仲良し夫婦でいつも羨ましいよ!
うちはどうかな・・
二人で外食ってのはありだけど祭りは想像できない~~(笑)
孫連れて、行ってたりして。。

ほんとだ、タコなのに足がいっぱいある(笑)
そうなの、アツキ迷路とかの細か~いモノ描くのが大好きなのよね。
そそ♪テーマがお話の絵ってのらしいわ。


ミッチノさんへ

親ばかでごめん~~v-413
昔からヒマがあれば絵ばっかり描いてるから、よほど好きなんだろうなぁって思うわ。
この熱心さを他の教科でも発揮してほしいんだけどv-356

思い切って申し込んだけど・・やっぱり受けるのはドキドキだよ~~
検査自体は大したことないはずだけど・・
私ってほんと、心配症と言うか気が小さいのよね。
なんとか頑張って受けてこなくちゃね~・・v-394


futabaちゃんへ

ありがとー♪
我が子の絵だと、ついつい欲眼で見ちゃうのよね(笑)
本人も初めての絵の具で頑張って描いたみたい(*^_^*)

大腸がん検診はね、内視鏡ではなくてただの潜血検査なんだけどさ。。
でもでも不安!!
肺のX線てのも、たぶん初めてだから、すごーく心配になってきたのよ。
私ってほんとに小心者v-292
結果異常なしで一安心♪・・ってことになりますように!!
祈っててね。。
2010/10/20(水) 14:58:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

うちの旦那も人混みは大の苦手!!
・・なんだけど、とにかくビール大大好きv-275の吞んべいなので、縁日につられて頑張って行くみたいよ(笑)
あと、子供の嬉しそうな顔も見たいらしいしね。
だけど、私と二人になったらどうだろうな~疑問・・(^^;)
ま、その歳になったら二人とも丸くなってて、穏やかに出かけてることを期待しようかなv-389

ありがとうね♪
上手いかどうかは、もう横に置いといて(笑)とにかく親としては嬉しいのよねぇ~(*^_^*)
親ばか丸出しで写真撮りまくりv-413
算数が苦手でも、、もしやもしや将来は有名な画家に!?な~んていろんな妄想ふくらます私達夫婦なのでした(笑)

検診はね・・そのとおり、ただのX線と潜血検査なのよ。。
たいした事ないって分かってはいるんだけどやっぱり結果は気になるのよねぇv-356v-292
良い結果を頭に浮かべて、頑張って行ってくるわ~v-390

2010/10/20(水) 15:15:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック