日々の出来事や覚え書きなど
二男の文化祭
2010年11月10日 (水) | 編集 |
先日二男の文化祭に行ってきました(*^_^*)
長男の中学時代は、アツキが小さかったのでなかなか見に行くことができず・・
長男も「来なくていいよ」って言ってたのでほとんど行かずに終わっちゃいました

二男も照れ屋なので「来なくていい」とは言うものの、今回は幸い余裕があるので
ついつい「こっそり」見に行っちゃいました
(後でばれたけど・・)

メインは各学年ごとの合唱コンクール。
朝の9時に始まるので、バタバタと家事を済ませてダッシュで学校へ。
なんとかぎりぎり間に合って、体育館の中の席に着くと・・・
なんと目の前に二男の背中が!二男のクラスの2列後ろに座ってしまったよ( ̄∇ ̄;)
これはばれたらえらいことだ、とちょっとずれて死角に移動。。
(すごい照れ屋なので、見られるのを嫌がる..)
でも普段見る事のない、クラスでの素の二男の様子が見れてちょっと得した気分になったわ~

肝心の合唱は、中学生と侮るなかれ、結構上手いクラスもあったりして、聴きほれちゃいました。
二男のクラスは・・・残念ながら入賞できなかったけど
思春期の子供たちがあんなに一生懸命歌う姿、めったに見れないもんね~
楽しかった♪


その後はママ友達と、ランチへ。
みんな同じサッカー部ママなんだけど、同じくサッカー部のJ君に彼女ができたらしいって話題が
何やら土日の部活サボってデートに行ったとか。
いつに間にやらそんな年頃なんだ~と、みんなしみじみ。
でもその場にいた3人の子供たちは、みんな揃ってまじめでお堅い(?)ので
まだまだそんな話は縁遠いよねぇ、と言う寂しい結論に(笑)
私も、二男に彼女だなんて・・・ちょっと想像できない~~・・

コメント
この記事へのコメント
(・∀・)ニヤニヤ
いやいやいやいや・・・
晩熟で超ド真面目だって思っててもいつの間にやら彼女居ますよ。知らないのは親ばかりってね(・∀・)ニヤニヤ
まぁこうやってカラかってられるんも自分トコのが箸にも棒にも掛からん位ちっこいから出来るんだけどねwww
「アツキ君の」だったらσ( ̄∀ ̄ )もおもっきり焦ってんじゃね?ってwww

ってさ、うちらの中学の頃って文化祭に見学者来れてたっけ?
高校では2日間あって1日は開放だったから部外者見学あったけど・・・
まぁ地域性、時代はあるとおもうがねwww
2010/11/10(水) 20:22:07 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
もう文化祭や学園祭の季節だねーv-34
タッチもなにやら毎日声を張り上げているわ┐(~ー~;)┌

( ´艸`)ムププ そう!そう!
子供達の発表を見るのも楽しみだけれど、
ちらっと普段の学校での子供の様子を覗けるのも嬉しいよね♪
ちょっと安心したり、
心配したり、、、、、

ママランチも楽しいよねーv-387
思いもよらない情報が入ってきたりするし。
うーん、中学生にもなると、彼女の話とかも出てくるのね(^▽^;)
女親としてはちょっと複雑?
でも、私達のときもカッコいい先輩とか皆で騒いでいたかも。
楽しい学園生活になるなら、それも良しとするか~
2010/11/11(木) 15:22:10 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゃあへ

私たちの中学の頃って見学なんかなかったよね~。高校の時も今みたいに授業参観ってなかったような?
まぁ、こうやって親が関わる機会が増えてるって事は、良い事なんだろうねv-389

自分ちの子供に限って~~ってついつい思っちゃうんだよね~・・
で、いつかは彼女できるんだろうか(^_^;)
できなけりゃできないで、それもまた心配だったりして(笑)
今の子って早熟だから、それこそ小学校でも「付き合う」って話聞いたことあるよv-402もうビックリ。。
長男もいまだにいないみたいだし、うちの3兄弟はみんな縁遠そうだわ。。


みゅうちゃんへ

タッチ君の小学校では文化祭あるの?
うちはクラスごとの学習発表会ってのが隔年2月にあるかな。
たまたますぐ後ろに座っちゃったから、素の二男を見れてラッキーだったかもv-221
普段の授業参観ではいつもすました姿しかみれないしね(笑)

今時は、中学ともなるとそういう話もけっこうあるみたいね。
それこそ小学校の時も早熟な子は付き合ってる、とか聞いたことあるし(^^;)
どうも自分ちの子供に関しては、そういうことはまだまだないって勝手に思いこんじゃってたりするよねー。
二男にもいつかは可愛い彼女ができるのかしら・・?
う~ん、なんだか複雑な気分だわ~~v-403
2010/11/11(木) 16:35:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
中学生っていうのは、やっぱり微妙なお年頃だね。
中学生くらいになると、親もあんまり来なくなるの?
私が中2の時は、授業参観に私の母と、もう一人しか来なくて、イヤだった覚えがあるの。
しかも、授業が保健体育で、妊娠の仕組みのような話だったのよ~
なんか、恥ずかしかったわ。

彼女かぁ。
私の甥が、中学の同級生と結婚しているのよ~
二男君もそうなるとも限らないよね。
2010/11/12(金) 13:56:47 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

やっぱり小学校と比べると、人数的には少ない感じかな~
うちの子たちはみんなお年頃になると、できたら見に来ないで~って言うタイプだから、私も運動会と文化祭はあまり行ってないのよv-403
でも確かに、年頃になると親に見られるの、恥ずかしいよね(^^;)

うちはみ~んな揃って奥手だから(思ってるのは親だけ?笑)、彼女なんて全然想像できないのよね・・
長男はさすがに高校生だから、もしかしたらもういるかもしれないけどv-237
甥っ子さん、中学の同級生と結婚するなんて、なんだか素敵ね~♪
うちの子たち・・結婚もできるかどうか、ちょっと心配だったりするよv-371
2010/11/13(土) 21:22:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
出来るって(^_-)-☆
彼女♪
出来てから心配するんだよー♪
彼女が出来ると、なんか子供の態度っていうか
子供としての大切なもの順位が変わるから
家が後回しになるんだよね。

それは成長過程で仕方ないことだけど
なんか寂しいもんだよ。。。

でもずっと家に居座られるのも嫌だけど(^_^;)


ママ友ランチ
楽しいよねー♪
体調もいいみたいで、ちょっと安心(^_-)-☆
2010/11/14(日) 15:41:57 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

息子に彼女なんかできちゃうと、寂しいんだろうな~~・・
私の事なんか、後回しになっちゃうだろうねv-406
でも長男はともかく、二男ってほんっとに奥手で照れ屋。
だから絶対彼女なんかできない!って自信があるんだけど・・いつかできるのかしら(笑)

息子ばっかりだから、お嫁ちゃんが来るのは楽しみだけどね♪
素直な可愛い子が良いなぁ~~(妄想中..笑)

体調、だいぶいいよー
ありがとうね♪
でもまた来週恐怖の生理が来ちゃう。。
また貧血でフラフラになりそうv-393
2010/11/14(日) 16:46:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック