日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりに (^。^)
2010年11月19日 (金) | 編集 |
朝晩めっきり冷えるようになりました
もうババシャツが手放せませ~ん。。


二男の授業参観も無事終わり・・
旦那の仕事も少し一息ついて年休を取ったので、
久しぶりに旦那と二人でランチへ~
もうすぐ私の誕生日でもあるので、お祝いも兼ねて、、だそうです
またまたお気に入りの日本料理のお店。
二人で行くとなると、ついついここへ行ってしまうのよね


1

ちょっと内容違うけど、お店の写真お借りしました(*^_^*)

前回気になっていた、一日十食限定(!)の「旬彩昼膳」
内容は季節で変わり、今の時期は松茸のお料理

食欲の秋、と言う事で(?)二人とも今回は思い切って奮発してこれにしちゃいました
ぜいたくだったかなぁ。。と思ったけど・・ま、たまの事だしね( ̄▽ ̄)
でもでも美味しかった~~
松茸ごはん、何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べたし



9月ごろ、旦那が鬱っぽくなっちゃって、
たまに元気のない顔したりする旦那を見てると私もすごーく心配で
旦那とともにどんよりした時期もあったけど、
先月くらいから仕事もちょっと落ち着いたみたいで、大分回復してきた様子。
旦那も最近「ふっきれた感じ」なんて言ってたし。表情も明るくなってきた♪
一時期の事で、鬱ってわけじゃなかったのかしら・・。

やっぱり仕事が原因だった、のかなぁ。
とにかく、良かった!
やっぱり健康が第一だもんね~・・

その後は相変わらずケンカもするけれど、
外で働いてて旦那も大変なんだろうなぁって、以前よりちょっとは思いやれるになったかも(^^;)


コメント
この記事へのコメント
わー、豪華なランチいいですね♪
しかも、旦那さまと♪♪
ほんとに、健康第一ですよね。
旦那さまが元気ないとつらいですよね。
お互い、思いやりは大切だと思います~
そういう私は、全然思いやれません(苦笑)
大変なのも分かってるつもりだけどダメだわ・・・
2010/11/20(土) 15:09:26 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

久しぶりだからいいか~・・とちょっと豪華なのを選んじゃいましたv-356
たまにだから良いよね♪
旦那と二人って言っても、話す事は子どもの事や町内会の事とか
全~然色気はないんだけど(笑)

普段口うるさい旦那でも、やっぱり落ち込んで元気がないのは見ていて辛いv-394
多少うるさくても心身ともに健康でいて欲しいよね。
でも・・元気になってきたらきたで、またまたケンカも増えてちゃったよ(笑)
思いやりの持続って難しい~~v-388
2010/11/20(土) 20:39:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
デート♪
本当に寒くなったね~
もう私ババシャツはもちろん、靴下2枚にレッグウォーマーよv-12
今からこんなんでどうするー!って感じv-356

旦那様、元気になってきて良かったねv-291
みんな笑顔が一番だもの♪
喧嘩できるくらいになったら、もう大丈夫!?
・・・なんて言いながらkotoちゃんのところはよく夫婦2人でお食事に行くよねv-434
とても素敵なことだと思うし、
うらやましいわv-343

2010/11/22(月) 21:56:33 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
おいしそう~
日本料理って、やっぱりいいよね。
コッテリした洋食より後味がいいし、身体にも良いしv-426

旦那さん、鬱は脱したみたいで、良かったねv-392
仕事での悩みって、手伝ってあげることも出来ないし、見ているほうも辛いよね。
ところで、お腹にコブだっけ?、出来たのは大丈夫なの?
2010/11/23(火) 00:17:16 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

同じ~~♪私も靴下は2枚とレッグウォーマーよ(^3^)で、たまに腹巻きも(笑)
薄着でなんていられないよね~・・

ありがとうね(*^_^*)旦那の体調は、一時はすごーく心配で私まで落ち込んじゃってたけど・・
最近以前みたいに元気になってきたので、ホッとしてるのよv-398
口うるさいのは、元気な証拠!?と思わなくちゃね(笑)
うちの場合二人でお出かけと言うと食事ばっかりかも(^^;)私が料理苦手だからかな?旦那も外食は喜ぶのよね(笑)
ケンカも多いけど、一緒に行けるうちはまだなんとか大丈夫かしらねv-413


ミッチノさんへ

若い頃は洋食の方が好きだったけど、最近めっきり日本食好きだわ(*^_^*)
歳とったってことかしら(笑)

ありがとうねv-290
やっぱりあれって鬱だったのかな・・旦那は違うって言い張るけど、そばで見てたらそんな感じだったのよねぇ。。
コブ!それが、全然治ってないの・・
いまだ病院にも行ってないしv-403
早く行って安心すればいいのにね。まったく理解できないわ。。。
2010/11/24(水) 14:01:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よかったねー♪ご主人(~o~)
元気が一番よね♪
喧嘩してるくらいがちょうどいいのかもね(~o~)
喧嘩にもならないって
なんか物足りないような。。。

二人で日本料理
いいよねー♪
どうのこうの言って、この夫婦で一緒に年を重ねていくんだもん。
喧嘩もするけど
穏やかなときも一緒に過ごす。
それが一番だよねー(~o~)
2010/11/25(木) 11:33:53 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

元気がなかった時は、ほんと、私も文句言う気もなくなって・・
ケンカしないようにって気をつけてたし。。
最近は以前のうるさい旦那になってきたから、、
嬉しいけど、またまたケンカの多い日々だよ(苦笑)

ケンカもするけど、たまにはこうしてランチってのもいいよね。
旦那本人が外食へ行きたがってる、って感じもあるけど(^^;)
これからもっと歳とったらどんな夫婦になるんだろう・・!?
熟年離婚ってならないように、なんとか頑張らなくちゃねv-413
2010/11/26(金) 17:20:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック