日々の出来事や覚え書きなど
期末テスト& 誕生日 (^3^)
2010年11月26日 (金) | 編集 |
ノロウィルスが流行ってきてるとか!?
もうそんな時期なんだねぇ。。
去年アツキがノロウィルスっぽい胃腸風邪で大変だったから、
今年は十分気をつけなくては

今日、以前受けた肺がん、大腸がん(潜血検査)、子宮がん、乳がん検診の結果がやっと郵送されてきました (^_^;)
結果・・異常なし!!
良かった~。。
これで一安心!
これって、封筒開けるときがドキドキなのよね。。


中高校生は試験シーズンです。
二男の2学期最後の試験も、今日が最終日。
相変わらず、熱血の二男。今回も張り切って試験勉強してました
やる気があるって大事なことだよねー。成果が出るといいね(*^_^*)
反面・・塾週3回も行って、家でも頑張る二男見てると、あんまり無理しないで~・・
今からそんなに張り切ってて、2、3年生で息切れしないでね~~・・などと
心配性母はちょっと心配してたりも。考え過ぎ?(苦笑)

で、来週からは長男の試験。
こっちは・・受験生なんだからほんとはもうちょっとやる気を出して欲しい所だけど・・
なかなかねぇ。。
でもさすがに本人やばい!と思ったか、最近ちょこちょことだけど頑張ってる様子は見られ。。
(気づくのが遅ーい!って突っ込みたくなりますが・・)
なかなか親の思うようには行きませ~ん(笑)



話変わって・・
先日は私の誕生日でした

当日の家族の反応はというと
長男は無反応。っていうかすっかり忘れてるし!
ケーキ食べるときになって、「なんでケーキ?」だって。
二男は一応「あ、今日誕生日だ!」と気が付いて言ってくれたけど、照れてそれだけ。。( ̄∇ ̄;)
ちょっと前まで、お手伝い券とかちょこっとしたプレゼントとかくれてたこともあったのにな~(寂)
そんな中、アツキだけがオーバーなくらい「ママ、おめでとう~~!!」と祝ってくれて
旦那にも「ママに何か買ってあげて!」などと圧力かけてました(笑)
旦那は、朝食の時にハッと気が付いて、「ママ、誕生日おめでとうございます」って。
なぜか丁寧語(笑)(でも気が付いてもらえてちょっと嬉しい)
夜には旦那が近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキとシャンパン。
アツキには、そのケーキ屋さんで売っていた可愛いマスコット人形を買ってもらいました♪(会計は旦那だけど^^;)


1
これ♪
可愛いけど・・ちょっと微妙?(笑)
うちの市が作ったマスコット人形で、サボテンと埴輪からデザインしたんだって。
で、何故かアツキ、気に入って自分の分まで買ってるし (^皿^)

ありがとうね
あぁ・・こんな可愛い時期もあとどれだけ・・!?
二男も長男も、こういう時期、あったんだけどなぁ


コメント
この記事へのコメント
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お誕生日が微妙なお年頃になったけどwww
それでも誰かが言ってくれるおめでとうは嬉しいよね~(≧∇≦)
それにしてもアツキ君ナイス!d(>ω<*)
いろんな意味でwww


そーそー、今年のノロはチトきついのか?ココらだけなのか?入院したと言う話がチラホラ出てます。
σ( ̄∀ ̄ )が聞いただけでも生徒2名と先生1名。入院期間は1日2日らしいけど・・・
昨年新型インフルの影響で手洗い徹底してたからノロが流行らなかったらしいが今年は・・・w
喉もと過ぎればの典型ですかね(;゚□゚)
2010/11/27(土) 07:59:19 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
みゃあへ

ありがとう~(*^ω^*)ノ彡
今はまだアツキが言ってくれるけど、あと数年したら自分でケーキ買って一人でお祝いしてたりして。。v-403
人形もなかなかナイスでしょ♪
アツキの方が気に入って、たくさんのぬいぐるみ集めて人形遊びやってるよ(* ̄m ̄)プッ

ノロ、そっち結構すごいんだねv-404
今年はインフルがそれほど流行ってないからってのんびりしてたら・・いきなりこのニュースでビックリよ。
暖かいけどもう12月だもんね~・・
去年はインフルとノロに振り回されて、心身ともに疲れた冬だったわ(T_T)
うがい手洗い、ぼちぼちちゃんとやんなくちゃね..。
2010/11/27(土) 10:43:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ごぶさたしてます(^^)
お誕生日おめでとうございますi-189
自分も先月でしたが、祝ってもらえるのは嬉しいですよねi-236
偉いなぁ~二男君i-190
うちの長女も見習って欲しい~i-238
こちらも昨日、期末最終日でしたが。。。どうだったのかi-201
微妙な感じですi-202
ノロ?嘔吐下痢?こちらも流行り始めたようです。
お互い、気をつけないとですねi-250
2010/11/27(土) 11:18:01 | URL | のん #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう♪
アハハ~、アツキ君のプレゼント、確かに微妙だよねv-206
で、会計は旦那さんなのねv-238

ノロウイルス、こちらでも流行り始めていて、学校から気を付けるように、とお手紙が来たよ。
YOちゃんは既にかかって学校を休み、うちの娘がYOちゃんの連絡帳を持って帰ってきたわ。

中高生は試験の季節なんだよね。
二男君の迫力が伝わってくるわ~
親としては、ほどほどにがんばって欲しいよね。
小学生はそういうのないから、のんびり出来ていいよね。
2010/11/28(日) 11:35:21 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
遅くなってゴメンね(*_ _)人
お誕生日おめでとうございますv-315
そして、がん検診も異常無しでよかったー
ヽ(〃^-^)/★*☆おめでとう!!
これで安心して日々過ごせるね♪

kotoちゃんも11月生まれなんだっけ?
あらぁ~私と同じなんだね♪
(歳はもちろん違うけれど((^┰^))ゞ)
ホントに共通項多いわv-290

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・もう期末試験の時期なの??
相変わらず二男君は頑張っているんだね。
長男君はマイペース。
どちらにしても親は心配してしまうしね・・・
でもkotoちゃんの息子達、皆良い子だよ♪

今年はノロウイルスの流行が早くて怖いねv-12
いやだよ~・゚・(ノД`;)・゚・
2010/11/29(月) 18:17:01 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
kotoさん、お誕生日おめでとうございます♪
旦那さまの敬語って言うのが面白いです。
でも、何かわかる!
ちょっと照れくさいんでしょうね♪

このマスコット・・・
目が可愛い~♪微妙?笑
でも、アツキくんとペアーなんだね。
嬉しいですね♪
2010/11/29(月) 20:23:12 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
のんさんへ

ありがとう♪
上の子たちはかなりつれない態度でしたが(笑)、とりあえずお祝いしてもらえて、嬉しかったですv-290
のんさんは先月誕生日だったんだね~。
娘さんたちがいるから、しっかりお祝いしてもらえたのでは?v-398

うちも二男はド真面目なのでちゃんと勉強するタイプだけど、、長男は正反対v-356
高3だというのに、親の方がハラハラしちゃいます。。
インフルも流行り出しそうだし・・お互いきをつけなくちゃね(--;)


ミッチノさんへ

ありがとうね(*^_^*)
マスコット、微妙でしょ~~v-389
本人はすごく可愛い♪♪って大絶賛なんだけどね(笑)

学校から手紙があるなんて、関東もノロウィルスけっこう流行ってるのねv-12
症状が辛いから、なんとしても罹りたくないわ・・インフルの方がまだましかも。。

二男、相変わらず熱血よ(笑)
入試までまだまだ時間があるのに、今からこんなで疲れちゃわない?ってこっちが心配になるわ。
その頑張りを、長男とアツキに分けてあげて欲しいくらい。。


みゅうちゃんへ

ありがとう~~♪
検診の結果って、忘れた頃に来るのよね(笑)
封筒を開けるときは超緊張したけど・・無事クリアで一気に肩の荷が下りたわ~v-398

みゅうちゃんも11月なのよね(*^_^*)
結婚の年数も同じくらいだし、似てる所がいっぱいでびっくりしちゃうv-392
親近感わくわ~~♪

そうなの、前の試験が終わったと思ってたら・・
すぐに次の試験の時期に!早いわ。。
同じ子供でもこうも性格が違うのかぁと、ほんとに不思議。
でもま、それぞれの個性だから、、みんな自分なりにがんばればいいかなとは思ってるんだけどね(*^_^*)

インフルも怖いけど、ノロウィルスも嫌!v-404
とにかくうがい手洗いよね。。(;´Д`)


そらさんへ

ありがとう~(*^_^*)
そうなの、旦那照れると敬語になるみたいです(笑)
家族なのになんか変だよねv-389

マスコットも、一見かわいらしいんだけどね・・
よく見ると「??」って感じよね(笑)
ペアって、なんとなく嬉しいのよね。
でもアツキってば、私の誕生日なのにしっかり自分の分まで買って・・ちゃっかりしているわv-356

2010/11/30(火) 14:44:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック