日々の出来事や覚え書きなど
計ってみると・・・
2010年12月09日 (木) | 編集 |
今年の冬は暖冬か?な~んて、言ってたばかりなのに、
いきなり今日は寒~い1日に。。
ゴウくんの散歩行きたくないよー・・

で、気が付いたら・・あと2週間足らずで冬休み!
12月ってほんとに速いわ~。

冬休みに入ると自分の時間がなくなるから
それまでに行きたい所へ行ったり、したい事もやっておかなくちゃ~~
と、この時期になると急に焦りが
てな訳で、一昨日は美容院行って白髪染めてさっぱりカットしてきました(^^;)
貧乏性な私は、美容院行くとなると、ちゃんと「切った」と分かるくらいしっかり切ってしまうので、
今回も冬なのにえらく首もとスースーしちゃってます(笑)
風邪引きそう。。
で、今日はショッピングモールでのんびり買い物
年賀状も作らなくちゃなぁ。。

今月はなんだか気ぜわしいよね。
明日は小学校と中学校の面談。偶然同じ日になってしまったよ
一度に済んでいいのか悪いのか?中学が終わったらすぐに小学校へ行かなくては、です。。
で、来週には二男の塾の面談と、長男の学校の三者面談(←これが一番恐怖



そうそう♪
我が家に新しい体重計がやってきました(*^_^*)
今までのは、今時珍しいアナログ!針がビヨーンって動くやつでしたが、(うちくらい?)
今回、体脂肪率とか体内年齢や、骨量など・・いろんなものが計れるそうで・・
安いのに今時のってすごいのね。。
で、久しぶりに体脂肪計ってみました♪ドキドキ (〃-ω-〃)
・・いきなりすごい数字でビックリ!!
数年前に近くのドラッグストアで無料で計れる体脂肪計ってので計った時より、
なんと7%も増えてましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
体重は1キロほどしか増えてないのに驚きです。
どれだけ贅肉が付いたの??って感じ。。
どうりで、着る服着る服、小さくなってる訳だわ。
一応標準値内におさまってはいるけど、この増え方はちょっとすごいよね。
ま、数字なんてあてにならないさーー
などと思ってみても、なんだか悲しい。。
頑張って動かなくちゃ~~~・・


さて・・ゴウ君の散歩にでも行って歩いてこようかしらね。。。 (;・∀・)




コメント
この記事へのコメント
7も増えて
標準内に治まってるってい事は
もともとが少なすぎなんだよー♪
体脂肪って変動するけど
私は10代になったときないし(^_^;)
暴飲暴食すると30代になりそうなくらい
増えたり(^_^;)

本当に12月は早い。
あー、いそがしいよー。
といいながら、今日もふにゃのお世話(笑)
2010/12/10(金) 12:25:48 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ

数年前が痩せすぎてたのか?
いやいや・・見かけは大して変わらないんだけどね~
この7%って、数年でいっきに付いた下半身のお肉の分よね、どう考えてもv-388
うんうん、意外と体脂肪率って変動するからびっくり!
1日のうちでも1~2%くらい平気で変わってるよね。
はぁ・・やっぱり少しは意識して運動しなくちゃね (;・∀・)

忙しいよね・・
やることいっぱいあるのに、なんだか時間ばかりがどんどん過ぎていくv-356
そそ、疲れたらふにゃのお世話♪
気分転換になるのよねv-413
2010/12/12(日) 10:52:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も、美容院に行くと首がスースーするのよ。
同じだねv-7
貧乏性と言うか、マメじゃないと言うか。
行こうとした時に、忙しくてなかなか行けない時もあるけどね。

体脂肪、最近計ってないわv-16
体脂肪が出るのを買った頃は、熱心に計っていたんだけどね。
私なんか朝と晩で5%近く違うのよv-363v-361
もう10年以上前のだから、ダメなのかなぁ。
2010/12/12(日) 14:41:41 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんも同じなのね♪
たまにカットするとなると、しっかり切らないとすぐ伸びそうだし、なんだかもったいないような気もしてv-389ほんと貧乏性だわ(笑)

5%も変動があるの?それもすごいねー!
うちのは安い体重計だから、けっこういいかげんなのかしらv-403
うんうん、買ったばかりって一日に何回も計ったりしちゃうのよねv-290
うちも今は、みんなしょっちゅう体重計に乗ったりして大人気だけど、きっとすぐに飽きるんだろうな(笑)
2010/12/12(日) 16:59:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
私もkotoちゃんやミッチノさんと一緒~
美容院に行ったら、「美容院に行ってカットしてきました!」って言う頭になるのv-332
髪を伸ばしていたから、しばらく美容院とはご無沙汰しているのだけれど、
最近ちょっと伸ばすのにも飽きてきたのよねー

体脂肪って体重が変わっていなくても、増えたりするじゃない!v-356
私的には許せないのよ~
で、ちっとも計らない・・・・
これって最悪のパターンだと自分でも思ってはいるんだけれどv-399
2010/12/12(日) 21:12:44 | URL | みゅう #eYyLfi6I[ 編集]
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんも同じなんだ~(笑)
せっかく切るんだから・・とついつい冬なのに短めになってしまったわv-391
みゅうちゃんは今はロングなのね♪
前はショートって言ってたから、けっこうヘアスタイル変えるタイプなのかしらv-290

体脂肪って不思議よねーー
体重が同じなのに増えるって、ほんとどういうことなんだろ??謎だわ。。
あはは♪みゅうちゃんはそれが許せなくて計らないんだ(笑)
贅肉が減ったら、体脂肪も減るのかしら・・
まぁ、あんまり気にして一喜一憂するのも、無駄ってことよねv-389
2010/12/14(火) 14:33:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
この時期、何だかバタバタしますよね~
ふふふ、うちも最近までアナログ体重計でした(笑)
前にポイントで体脂肪計を買ったけど、
最初だけで今は、怖くて計れない(笑)
だって、絶対に増えてるハズ(爆)
私も運動がんばろうー
2010/12/21(火) 17:18:03 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

12月ってなんだかバタバタしてて、気ぜわしいね~・・
うんうん、そういえば、そらさんち体脂肪計、新しくなったのよね♪
最初は物珍しくて、しょっちゅう計るのけど・・
最近はみんなちょっと飽きたのか、あんまり計ってないような(笑)
体脂肪って意外と減らないのよね!
1日でけっこう増えたりするし。。
計るたびに増えていそうで怖いわ~~
2010/12/22(水) 21:20:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック