日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明けましておめでとう♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


新年があけて早4日、今日から旦那は仕事。
二男も今日から塾開始、明日からは部活開始!
ほぼ通常モードになりつつあります。

年末には恒例のお餅つきをして・・
大みそかにはかなりびっくりした事件(?)があったりもして・・
(これはまた後日記事にするかも^^:)


元旦は、近くの神社へ初詣。
今年は長男の受験があるので、念入りにお参りし
その足で私の実家へ出かけました♪
弟家族二組も交え、賑やかに食事。
久しぶりに弟や義妹達ともおしゃべりして、楽しく過ごしました
年に2回ほどしか会えないので、子ども達の事やら日常の事などなど、話は尽きず
しかし、、可愛かった弟達も早アラフォーのおじさん。。
お腹も出てきて、頭は薄かったり白髪混じりだったり・・話す内容も健康診断の結果やら、血圧の話やら。
お互い歳を取ったなぁ~~としみじみしちゃいました(苦笑)


去年は旦那が鬱っぽくなったり、私も相変わらず貧血とのお付き合いが続いていたりと、
健康のありがたさが特に身にしみたので、
今年は3か所のお墓参りなどへも行ってきました(^^;)
(いつもは2か所だけど・・旦那の実家と、私の実家、義父の実家のお墓)
神社も2か所。(多すぎても逆効果・・?)
いつも行く神社に加えて、七五三やお宮参りでお世話になってる所へも出向いて、長男の合格祈願!
肝心の長男は出かけてて行かなかったけど・・
お参りに行くと、気分も清々しくしゃきっとするから不思議よね。

後はひいおばあちゃんに会いに病院行ったり、外食したりしたくらいで
のんびりしたお正月を過ごしました。


それにしてもお正月って、子供たちはお年玉はもらえるわ、冬休みでのんびりできるわで天国だけど、、
私は相変わらず毎日、ご飯の準備に追われ、洗濯に追われ・・休む間もなかったような。
主婦にもお正月休み、欲しいよ~~!



とにもかくにも、、今年も始まりました♪
健康第一で楽しく過ごして行きたいと思います(*^_^*)


2
杵ってけっこう重い~~!

1
器用にお餅をひっくり返す二男

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ミッチノ says..."お正月だね"
明けましておめでとぅ( ´∀`b)b♪

ご主人はもうお仕事なのね。
うちは6日からです。
でも、今朝お客さんから電話がかかってきて、夫は車の引き取りに行ったし、私は明日は年末調整の指導会に行かなきゃなんないのよ。
親はそろそろ仕事なんだけど、みーは10日まで学校お休みなのよね。
長すぎるわ~v-11

そうそう、主婦はお休み無いよね。
私もまるっきり休みの日が欲しいわv-16
今年もよろしくねv-410
2011.01.04 21:55 | URL | #LIhk7oqU [edit]
みゅう says..."おめでとうございます♪"
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

健やかで楽しいお正月を過ごされたようですね♪
今年は長男君が受験なんだ~
頑張れー!!

kotoちゃんやミッチノさんに申し訳ないv-436
私は年末年始とどっぷり主婦休業でした。
な~んにもしていませんv-356
脂肪と共に帰京しましたv-12

うちの旦那は今日(5日)から仕事だったので、
久しぶりに家事をしたんだけれど、
段取り悪くて、一日中ジタバタしていたよー
2011.01.05 22:48 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(*^_^*)

ミッチノさんは今日からお仕事なのね~
年末調整の指導会ってのもなんだか大変そうね・・
で、みーちゃんは来週からかぁ。けっこう長いね(^^;)
うちは明日からなので、アツキは今残りの宿題を必死でやってる所よv-403

お正月ってなんだかんだで、主婦って忙しいよねぇ。。
こういうときは旅行なんかへ行くと、上げ膳据え膳で楽チンかも!?たまにはのんびり正月過ごしたい!
やっと明日から学校始まるので、ちょっと一息つけるかしら・・


みゅうちゃんへ

あけましておめでとう~!
今年もよろしくお願いしますね♪

みゅうちゃんは、恒例の帰省をして楽しく過ごしたようね(*^_^*)
ほんとに羨ましいわ~~
私も何年か前までは、年末年始は必ず実家へ帰って数日ゆっくりしてたんだけどなぁ。子供の成長とともにそれもなくなっちゃって・・残念!
それができるうちはめいっぱい甘えちゃってねv-398義母さん達も嬉しいと思うし。

でも私も長男の嫁の割には、何もしなくていいから楽させてもらってるよね。義母さんにはしてもらってばかりでv-356
で、私もお餅食べ過ぎてお腹周り増えてるし・・v-404
明日からちょっと引き締めなくちゃ( ̄∇ ̄;)
2011.01.06 16:40 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/250-d46b5cf3