日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男の・・!?

子どもたちは昨日から新学期。
長男も今日から学校で、二男はいつもどおりに部活へ。
やっと普段の日々が戻ってきた感じかな~。


ところで・・年末にはちょっとした事件が!!
30日の夜遅く、長男が突然
「彼女ができた。で、明日連れてくるから」ですって
えーーーーー?うそでしょーーー(心の声)
照れ屋で私達には友達の事さえあまり話してくれない長男から、まさかそんな事聞くなんて・・
できても絶対家には連れてこないって勝手に思ってたし。
まさにビックリ仰天!
女の子家に連れてくるってのも初めてだし、ちゃんとした彼女ができたって事自体が初めてかも。。。
今までほんとに女っ気なかったのよー・・

それにしてももっと早く言ってよね。
次の日は朝から廊下を掃除したり、ケーキ買いに行ったりバタバタ。。(大みそかだというのに・・)
バイトで知り合った、としか聞いてなかったから、どんな女の子連れてくるの~??何歳の子??などといろいろ妄想も膨らむ膨らむ(笑)
前の晩はちょっと緊張しながら眠りに就いた私。。

で、昼過ぎ彼女がやってきた!
なんと車に乗って登場・・。
まさかの年上でした
すごくしっかりした娘さんで、自己紹介しながら手土産も渡してくれて(*^_^*)
長男の部屋にケーキを持って行ってみると、なんと二人で勉強してた
どうやら勉強教えてくれてた様子。
後で聞くと、彼女さん、大学2年生(20歳)とかで・・まぁしっかりしてるはずよね( ̄∇ ̄;)
なんでまたこの長男とお付き合いを?こんなんでいいの?などと思ったり(笑)
明るく優しそうだったので、ちょっとホッとした心配性母でした(^。^;)

しかしあの無愛想で口下手(と思ってるのは母だけ?)な長男に彼女かぁ。。
よく聞くように、嬉しいんだけどやっぱり少々の寂しさもあったりして・・。
でもでも・・冷静に考えると、今の時期にそんなことやってていいのか!?長男よ・・。
一応受験生なんだけど!!
いつもやる事がずれてるよね、長男。。
でもま、逆にやる気がUPするならいいんだけどさ。。。


当日のアツキの反応が面白かったのよ
長男が女の子連れてきたのって初めてだからか、遠くからこそっと見て
「友達のお母さんが来たの?なんで?」だって(^_^;)
全然老けてなんかいないんだけどね
で、玄関の彼女さんのハイヒール見て、「あ~~!船の靴だ♪カッコいい~~~」だって。。
私ハイヒールなんて、冠婚葬祭の時しか履かないから、珍しかったみたい(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みゅう says...""
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!エエッ!?長男君が・・・・
そうよね~もう、そういう歳だわよね~
今風で比べれば遅いくらいかもしれないわよね~
でも、kotoちゃんの微妙な親心すっごくわかるわ!!
ひょっとして、長男君よりも、彼女よりも、
kotoちゃんが一番緊張していたかも知れないわねv-356

それにしてもアツキ君の行動や言葉。
可愛すぎる~v-398
2011.01.08 18:33 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."おお~"
クリスマスプレゼントはやっぱり彼女への贈り物だったのねv-344
お相手が、またスゴイねv-352
車でご登場とは驚くよね!
甥が中学生の時に、スキー教室で知り合った年上の女の子から電話が来たって話を聞いたことあるし、姪は高校の時に、通学途中で知り合った年下の男の子と付き合っていたことあるし、今はそういう時代みたいね。
でも、大学生なら勉強も教えてもらえていいんじゃない?
これからの展開が楽しみだわ~v-398

2011.01.08 20:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
futaba says...""
ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくね♪

それにしても長男君やるねー(^_^)
年上の彼女を射止めるなんて♪
母のしらないところでは結構シャレた亊言って
優しい対応して
母性本能キューンとさせちゃうんだよ♪

年上って言うのは安心だわ。
うちの長男も年上の女性が彼女だったらいいのに。
無料家庭教師
その上、彼女と同じ大学に行くって言う目標で
より勉強にいそしむよ。
大丈夫大ジョブ!!
2011.01.09 10:28 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

高3って言うと、別に彼女居ても全然普通なんだけど~・・
いやどっちかと言うと、遅いよね?(^^;)
でも何故だか「うちの子達には縁のない話。まだまだ彼女なんてできない!」
・・って思いこんでたよv-356
この複雑な気持ち、わかってくれる?(笑)
そうなの、実は私が一番舞い上がってたみたいです( ̄∇ ̄;)

アツキはまだ彼女ってのは理解しにくいみたいで・・v-391
何故女の子が来たのか、不思議そうで可愛かったわ~♪


ミッチノさんへ

そうだよねー、今時は年上の彼女でもまったく変じゃないのよねぇ。。
自分の子供はどうしても幼く感じちゃってるからか、
いきなり車で現れた時はビックリしたよ。v-389
でもデートも車みたいで・・なんだか急に大人びちゃって距離を感じるのよねぇ。
普通高校生って言ったら自転車デートでしょ(笑)
彼女の影響で長男も少しはしっかりして欲しい所だわv-7
それにしても、、プレゼントの行き先が分かって、すっきり♪(笑)


futabaちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくね♪

奥手な長男がいきなり年上だもん、びっくりよー
でも外での長男て、家とはと全然違ってすごい大人っぽかったりして。。(笑)
どんな風なのか一度こっそり見てみたいわ(^3^)

futabaちゃんちの長男君は年下彼女なんだ。
そういえばだいぶ前から一緒に暮らしてるんだっけ?
その方が男の子はしっかりしそうだけどね~
うちもいい影響受けて、勉強にも身に入るといいんだけどなぁ。。
2011.01.09 11:48 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
わー、びっくりしちゃった♪
なんと、年上の彼女だったなんて~~
長男くん、なかなかやるー♪♪
でも、彼女と一緒に勉強してるなんて、
やっぱり成績UPは、彼女とがんばってるからだね♪

kotoさん、遅くなりましたが、
今年もよろしくですー♪
2011.01.10 21:32 | URL | #iDX8.YKs [edit]
こみねこ says..."今年もヨロシク~♪"
kotoちゃん、今年もヨロシクねー。

・・・キャー(*^_^*)・・・年上の彼女ー?
ウチも息子なので・・・・・・今からちょっとドキドキだわ。(小学校時代の恋なんてかわいいもんだけど)
そういうお年頃なのね~。
学力upにつながるのだったら良いかも?

あぁ。私も姑気分だわ(^^ゞ
2011.01.11 14:23 | URL | #L1ch7n1I [edit]
koto says...""
そらさんへ

びっくりするよね~(^^;)
まさか、いきなり年上の彼女だもん・・
でもやっぱり成績上がったのは彼女のおかげかしらね♪
最初は、何もこんな受験前にって心配だったけど、いい影響があるなら、まぁこれも良し。なのかな(*^_^*)

こちらこそ!今年も仲良くしてね♪


こみねこちゃんへ

こちらこそ♪今年もよろしくね(*^_^*)

うちの長男も、ちょっと前まで小学生だったような気がするのに。。まさか彼女だなんて・・
成長の早さについていくのが大変v-389
嬉しいような、急に親離れしちゃって寂しいような・・
彼女の影響受けて、ちょっとはしっかりすると嬉しいんだけど!

ほんと・・まさに姑気分(笑)
2011.01.11 15:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/251-c6a7a684